2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今朝は雨。今朝の気温25度。朝顔103個咲いています。雨で花も沢山咲くのでしょうか、今日は涼しく・・・。寒暖の差が激しい、長野です。昨日は猛暑で35度を越えましたが、今日は涼しく最高気温28度くらいのようで助かります・・・が・・・今日は何故か…

金曜日

今朝も25度。雨が降った後で朝顔も元気だが89個の花をつけ、昨日が花のピークだったようで、これからは花も減ってくるのか?今日の天気は晴れ、曇りのち晴れ、明日のゴルフはお天気で暑くなりそう。朝7時にお迎えに来ていただけるみたい。川中嶋カント…

火曜日

今朝は涼しく24度でした。朝顔は60個は咲いています。 昨日の飯綱の野菜直売所で旬の物をかってきました。ここではスゥィートコーンが有名で生でも甘く食べられるそうで、試したら甘くて生で完食してしまいました。また、ユウガオが長さ70cmもあるので…

水曜日

今朝は25度。昨日の夜夕立が降り、今朝は元気に朝顔が咲いています。76個咲いていました。このところ花数がどんどん増えています。夏も盛りなんだと実感します。そうそう、時々見ているブログでの情報でインドネシアのボゴール植物園では今、ラフレシア…

月曜日

今朝は25度涼しく気持ち良いです。ですが、昼間は35度越えるでしょうな。さて、今朝は朝顔が49個咲いています。夏真っ盛りです。昨日もゴルフの練習をしました。だんだん慣れてきましたが、昔のクラブも少し恋しいなぁ・・・とも少し思いますが、新しいクラ…

火曜日

日曜日

今朝も26度比較的涼しかったです。朝顔が43個咲きました。今が盛りのあさがお。昨日は新しいクラブの練習をしました。2日目にして慣れてきました。失敗してもソコソコ飛んでくれるので嬉しいのですが、ソレでいいのかなぁ・・・と思います。^^;。今日も朝か…

土曜日

新品のクラブが昨日届きました!! ドライバーS-YARD センフィナ/フェアウェイウッドNANOV nextage FL/ユーティリティNANOV nextage FL UT/アイアンJPX EL Tiフェースアイアン/パターホワイトホットロッシ・・・の新しいクラブが来ました。昔と同じ銘柄をバ…

金曜日

昨日も猛暑でした・・・。今朝は26度で少し涼しく感じます。朝顔も18咲きました。朝は気持ちよいのですが・・・10時になもなると部屋は暑くなってきます。私は最近家を空けたくないので、2階で風と扇風機で過ごしています。エアコンを付けていません。すごい…

水曜日

昨日も猛暑で死にそうだった・・・。道の駅に行ったり、ヤマダ電機で本を立ち読みしたり・・・して凌いだ・・・。他のアルバイト通知がまだ無い、どうなっているのか・・・。さて、昨日は道の駅に行って、立派なマルナス3つ100円、インゲンの大きいの100円、…

木曜日

J-people(http://www.j-people.net/)の面白いブログの1つ、「ゴルフ狂の・・・」(http://blog.golfdigest.co.jp/user/libra/)の方のお株を奪っちゃいけませんね。私もネタが無くなって来て・・・。昨日発売のゴルフダイジェストです。お姉ちゃんは居ま…

火曜日

今朝は鳳仙花が白い花を咲かせました!!雑草でなくて鳳仙花で良かった!!^^;あっそうそう。ボゴール園ではコンニャクの花が咲いたそうな?NHKニュースでやっていました。(←勘違いでした!日本で咲いていたのでした^^;びっくりでした)後日・・・よく、ニ…

月曜日

昨日全英オープン最終日の遼くん(http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/pc/movie/)27位(-2)で終わりました。タイガーウッズが23位、マキロイが3位でしたね。昨日、一昨日の遼くんは近いパットが課題だと思いました。しかし、人間が出来すぎていて・・・20…

日曜日

全英オープン遼くんの動画(http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/pc/movie/)3日目41位(0)で上がりました。体力が落ちて、集中力も疲れで落ちてきたのか、パターがいつもより入っていない感じでした。0番アイアン?って何?って思ったけれども、3日初打ち…

土曜日

夜の11:10〜4時過ぎまで全英オープンを見ていました。このURLはハイライトの動画も見られてスゴク良かったです。→(http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/pc/movie/)私は、深夜、ウツラウツラして良いところすごく逃していたので先のURLのハイライトは非常…

金曜日

ジャカルタの友達がインドネシアオープンを見学に行った時に写した片山晋吾さんです。この日は調子良く笑顔のようです。ジャカルタの友達からの写真を勝手に貼り付けさせてもらいました。スマン^^;。この日のウェアはグリーンにホワイト、ある日はピンクにホ…

木曜日

7月に行なわれた、ジャカルタいにしえ会ゴルフコンペの写真です。優勝は浜田様、2位荒井様・・・懐かしいです。J-peopleさんも写真をUPしていただいたみたいで、記事にもしていただいて、有難うございます。(http://www.j-people.net/golf/competition/0100…

水曜日

今日も曇りのち雨と梅雨らしい日。気温は暖かいです。最近、やはり時間をもてあまし・・・暇です。家の仕事を見つければいくらでもあります。が、体が元気なので仕事がしたいです。履歴書の通知もまだこないし、また何か応募しようかなぁ・・・。何でもいい…

火曜日

今日も雨。西の方では大雨警報がでている県があるみたいです。梅雨の終わりに長雨になるらしい・・・です。梅雨明け間近みたい。さて、アルバイトの連絡も今は何も音沙汰無く・・・。今日は「生き方」稲盛和夫著を読みました。人間として一番大切な事。でも…

月曜日

全米レディースオープンはP.クリーマー、23歳が優勝、横峰さくらは10位となりました。 選挙は自由民主党優勢、みんなの党が頑張っており、民主はやはり、落ち目ですが、鳩山さんで出るよりはマシな結果だったのでは?^^;。今日は雨、髪が伸びたのでヘアカッ…

土曜日

土曜日は長野は快晴!軽井沢アウトレットに朝は8:45に出発。ナビでは10:30に到着予定。天気がいいだけに、軽井沢アウトレット(バーゲン中)に向かう高速は混むという噂でしたので、小諸インターで降りて下の路を行く事にした。案の定軽井沢に入る辺りから…

金曜日

遼くんバークレイズ・スコティッシュ・オープン 初日5位で頑張っています。すごいにゃ・・・ さて、昨日は茶道教室に行ってきました。家から自転車で10分で生徒さんが休んでいて生徒はナント私1人でした・・・。が、みっちりとこれから練習させてもらえそう…

木曜日

長野は今日は朝から晴天!!気温22度で冷えるがお昼は暑くなりそう。洗濯日和!今日は昨日職安で「紹介書」を2通出してもらったので、履歴書を手書きをして応募しなくては。満45歳なので不採用なのは確実。両方とも事務仕事の応募であるが、一つは法関係の会…

水曜日

職安2日目。朝から職安の仕事をつぶさに検索。長野県の一般のテンプスタッフは良い仕事も仕事もあまり無い。だから職安が一番職種も職もあるように思うのでした。大坂などはテンプスタッフに豊富に仕事があるのだけれど・・・。長野は都会よりも仕事が無いよ…

火曜日

今日は家の用事を済ませ時間ができたので、長野市の職業安定所を冷やかしに行ってきました。家事が要領良くなって、時間ができるようになったのです。朝、ネットで時間の短い事務仕事が無いかネットで検索していたのですが、勇気を出して社会勉強にと「職業…

月曜日

月曜日はゴミの日、母との電話の日、忙しく朝が過ぎます。この頃は沙羅双樹の花が次々に咲き、うっとうしいグレーの空に白い花が清清しく咲いてます。毎日一輪挿しに切り花にします。朝顔のツルも元気にフェンスに撒きついてきました。朝顔は秋の季語と知っ…

土曜日

梅雨です・・・でも何故か長野は朝から3時頃まで晴れもしくは曇り、3時頃から雨が降り涼しくなってくるので、梅雨は梅雨でもなんかいい感じに降ってくれるのです。不快感あまりないのです。洗濯物も朝やれば乾くし。さて、昨日は旦那は夜遅く・・・車で迎え…

日曜日

昨日はダラダラと過ごしました。今日は旦那はゴルフ。私はお留守番。今日も夜降った雨は朝にはあがり、また今日の午後から雨が降るのでしょうね。しっかり梅雨空の長野です。

金曜日

長野も梅雨となりましたが、朝は晴れています。 先日の6月25日に奈良に里帰りし、「いにしえ会OBコンペ」を開催しましたが、その日の日記を少し更新しました。→http://d.hatena.ne.jp/haru-leo/20100628/1277688151 また、皆さんに連絡しようと思って、今日…

木曜日

七月一日今日から7月だ!!夏だ!朝が気持ちよい季節。今日は雑草だと思って見守ってきた草が朝顔だと判明しました!!芋ではありませんでした。^^;紫色の可愛い花を咲かせたのでした。雑草だと思って、抜かなくて良かった・・・^^;。残る雑草はたぶん。「ほ…