水曜日

職安2日目。朝から職安の仕事をつぶさに検索。長野県の一般のテンプスタッフは良い仕事も仕事もあまり無い。だから職安が一番職種も職もあるように思うのでした。大坂などはテンプスタッフに豊富に仕事があるのだけれど・・・。長野は都会よりも仕事が無いようだ。というわけでめぼしい仕事を8件探し、職安で各、会社の場所確認と職安の紹介書を貰うために朝から行ってきた。今日は車が多くて、駐車場を15分待ってやっと入れた。職安もたくさんの人で賑わう。若い人から50歳位まで・・・。今日は2件の仕事の求人票の推薦状をいただいた。あとは履歴書を送り、まずは書類審査のようだ。さて・・・履歴書を書くなんて・・・10年前にした記憶が・・・旦那に試験官になったつもりでプリントアウトインスタント履歴書を見てもらうと・・・私の履歴書は「没」になるというのです・・・。もっと採用して欲しいという一生懸命さをアピールしないとダメでパソコンでプリントアウトしただけの履歴書もダメで手書きをしないといけないらしい・・・。明日は履歴書を朝から描くぞ。結果駄目元で。^^;夕刻は茶道教室だ。明日は晴れみたいで良かった。