2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日は久しぶりの雨。運動の為、雨なのに駅まで雑誌を買いに往復歩く。バスで2駅あるのだが、片道15-20分かかる。日ごろ歩けないので歩きたい事もあるし、秋雨の中歩いてみると・・・雨ってやっぱり大変。だけど、秋の雨はいいね。暑くもなく、寒くもなく・…

火曜日

今日は、母と食事&買い物に大阪に行った。お昼を食べて、買い物をして帰ってきた。今日も一日があっという間に過ぎた。夜は「石田純一と東尾理子」のプロポーズ成功のテレビを見た。石田純一・・・プレーボーイですが、憎めないのは・・・何なんでしょうね…

月曜日

何時も通り朝は5:30頃目が覚めますが・・・今日は6時頃までぐっすりと寝ました。今日はお掃除をして、銀行に行って、買い物。家に戻って、ご飯を食べて、読書していたら睡魔が急に襲ってきて2時間程死んだように寝ました。喉の渇きで起きました。運動しない…

日曜日

今日は朝から大阪へランチ、そのまま元ジャカルタ友達の家で友達3人と過ごしました。昔話、今後の事など盛り上がり、帰ってきて・・・眠いです・・・。オリックスvsロッテ 7-7 の同点。もう今日は札幌に入っているようですバファローズ。シモヤマンブログ…

土曜日

今日は姪っ子の運動会に行ってきました。とっても暑かったです。同級生もパパとなり・・・4名程・・・見つけました。集まって、「タイムカプセル開けないとなぁ・・・」とお話して皆と別れたのですが・・・あれから32年カプセルは眠ったまま・・・言いだしっ…

土曜日

今日は良いお天気です。運動会日和。多分ほとんどの小学校で運動会が行われるのではないでしょうか。朝から、美味しいお弁当のおかずの匂いとおにぎりの山・・・心ウキウキします?!応援なのにね。小学校の頃運動会の当日の短距離走の一位を目指してドキド…

金曜日

今日は大阪に買い物に行きました。近鉄で「巨人優勝記念バーゲン」をやっているのです。結構バーゲンしていました。自分の服を買いました。また友達に頼まれているゴルフ用品も買いに行きました。今日も夏のように暑いでした。日ごろ歩いていないので足が痛…

木曜日

今日は一寸気に掛かる事があり、病院に行ってきました。すごく混んでいました。3時間ほどかかりました。お買い物をして、パソコンデータとか家でまとめたり・・・したり、本読んだりしていました。今日も暑かった!!26日(土)は前々から姪っ子と約束し…

水曜日

今日は連絡取れなかった友達と連絡が取れ、会えることとなった。学園前で待ち合わせ、茶筅の里で裏千家の代々の茶杓を買うことができた。おしゃれなカフェでお茶をして、おしゃれなイタリアレストランで夕食をして家に戻ってきた。会えて良かった。今日もあ…

火曜日

元興寺のお花。 今日はオリックスvs楽天 3-0で勝ちました。良かった! 今日は雲りでしたが、姪っ子デーで奈良公園に行ってきました。 10/3の采女祭りで猿沢の池はお祭りの用意がされていました。 また、元興寺見学をしました。国宝です。桔梗、はぎ、芙蓉…

月曜日

今日は朝から大阪、なんばモントレホテルの22階レストランでランチをしました。3時間もブットウシで話し続けておりました。買い物をして帰ってきました。今日はネット調子わるく、友達の待ち合わせ場所やTEL番号が確認できずに冷や冷やしましたが、うる覚…

日曜日

今日は、奈良県人会とオリックスバファローズファンの会で京セラドームへ応援に行きました。今日は山崎さんのホームランでビックリ!!逆転でした。嬉しかった。初めて応援して勝った!!今年はこれで京セラへの応援終わりになるけど。最後は勝って良かった…

日曜日

昨日は大学時代の先輩とオリックスの試合の応援に行った、今日はジャカルタいにしえ会の方と応援に行く。寝不足ぎみ・・・顔がひどいのがまたひどくなっております。今日は勝ってねぇ・・・と神頼み。線香上げてから行こう・・・^^;。ではでは・・・

土曜日

今日はオリックスの応援に行った・・・私は応援に行って勝った事がない・・・何故かトラウマになりそうだ。明日勝たないと・・・私は非常に悩むなぁ・・・だって今年はコレが最後になるだろうけれど・・・。応援に行った日に勝ちを見た事が0なんですもん。今…

金曜日

日本って本当に面白い。県民性の性格占いなんてあったよ。私は奈良県人。http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Nara/index.html今日の朝は暖かく?もしかして私が奈良の気候に慣れてきた?ではでは・・・明日はいよいよ京セラドームで応援だ!!今日は、母と母…

木曜日

オリックスvsソフトバンク 延長の末 3-2 快調だった後藤選手の犠牲フライでグッチーの俊足が帰って勝ちでした!!昨日今日と気持ちいいでした。 今日は朝から信貴山に父の墓参り。終わって、平群の「道の駅」で野菜やら奈良物産の奈良漬けや味噌、など買っ…

水曜日

オリックスVSソフトバンク 11-1 すごいです!!応援が楽しみ! 今日は朝9時に関空に到着した。ら・・・関空でジャカルタ奈良県人会の人と会った・・・同じ飛行機で帰っていたみたいだ。方やビジネスクラスだったようです。^^;。と思ったら、アナウンスで、コ…

火曜日

今日はいよいよ日本に帰ります。昨日はスナヤンの韓国料理屋で友達に会いました。彼女はその日に日本に帰る予定だったとか・・・レバランの時期は空港で誰かと会ったりしちゃうんだろうなぁ・・・今日も。明日の朝は朝到着、大阪で買い物とか沢山して帰ろう…

月曜日

今日は月曜日、昨日ゴルフだったので、疲れ気味。朝はパソコン作業をして、銀行、買い物・・・街はどこも静かになりつつあり・・・皆正月でローカルは田舎に帰っている?のかなぁ・・・。道もいつもの渋滞が少しやわらぐ・・・。あっという間に夕刻・・・。…

日曜日

オリvs西武 8-10 で今日は負け、おまけにフェルちゃんが頬骨折・・・。今年は怪我が多いよぅ・・・グスン。 さて、今日は朝早くゴルフコンペ、最近の練習の調子が良いので期待したらすごく力んでしまいものすごい悪い結果になりました。トホホででした。でも…

土曜日

オリvs西武3-2で勝ったようです。良かった、良かった・・・。危ない危ない・・・また風邪ひきそうになり・・・喉が痛く、明日はゴルフコンペだからと・・・薬を飲み早く寝ました。明日は5:30に家を出るので風邪ひけません。・・・

金曜日

今日は、自分でゴルフの練習に朝行ってみた。終わって、友達から電話でご飯を一緒に食べて、おしゃべりをした。買い物、銀行に行って、家に戻ってきた。家ではパソコンをして日本に帰る用意をちょっとした。 オリックスvs西武 2-3で負けた・・・トホホ。 日曜日…

木曜日

木曜日、ネットの調子悪く・・・日記断念。オリックスvs楽天 3-5 負け。 昨日は午前中はゴルフラウンドレッスンでした。ラウンドレッスンを3ヶ月前から始めたのですが・・・最近ちょっと上達してきました。練習場とコースではやっぱり何かが違います。練習…

水曜日

オリックス vs 楽天 2-5 で負けてます・・・。絶句・・・^-^。ま、最後まで男らしく戦ってくれればいいです。来年がんばるべ!! 今日は書道の日です。書道が終わり、皆でお昼を食べに行きました。書道の仲間の人で「占い師」さんが居ます。食事中いろいろ…

火曜日

朝から、パンカランジャーティーで友達とゴルフしました。プアサなので、韓国人しかおらず、空いていました。結果はいつもと同じです・・・。100切りたい・・・^-^;。8時-11:15に終わり、ご飯を近場の日本食で食べ、おしゃべりをして家にもどってきました。…

月曜日

月曜日始まりました!今日もゴルフの練習から!今週はゴルフが多いです。練習して、友達の家に蛇皮を受け取りに行きました。おしゃべりして家に戻ってきました。家でDVDを見て寝ます。明日はパンカランジャティーで友達とゴルフです。朝早いです。

日曜日

今日は夫も家です。DVDとか見てました。日曜日はお手伝いさんが居ないので・・・食事を作る確立が高くなります・・・。それが大変・・・。カレー一つ作るのも大変ですぅ・・・^^;。主婦がジャカルタに居るとダメになっちゃいます・・・。が、たまに料理する…

土曜日

オリックスvsロッテ 5-6 で負けちゃった・・・。ケド!!私のファンのシモヤマンは今日もホームラン絶好調です!早く生のシモヤマン見たい!!で、彼のブログとファンはホンマに面白いわ・・・http://ameblo.jp/shimoyaman/entry-10336378662.html#cbox。…

金曜日

オリックス13−4ロッテで快勝!!チーム全員ヒット!!スゴイ気持ちよい記録に嬉しいです。チーム全員が纏まっているなんて素晴らしい!!とうれしくなってしまいましたが・・・。快勝する時はいつも私が応援できない時なんですよねぇ・・・。昨日も一昨日…

木曜日

昨日の地震で落下した天井の梁部分・・・こんなの初めてでした。壁の亀裂も過去最高の亀裂数でした。このアパート危ないと思います・・・^-^;。今朝は知り合いとのゴルフです。ラウンドして・・・もう一ラウンドしようと言われてハーフだけかろうじて回りま…