日曜日

全英オープン遼くんの動画(http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/pc/movie/)3日目41位(0)で上がりました。体力が落ちて、集中力も疲れで落ちてきたのか、パターがいつもより入っていない感じでした。0番アイアン?って何?って思ったけれども、3日初打ちは0番でナイスショットを決め、セントアンドリュースの風にはこれが成功の道かな?っと思いましたが、ウッドが上手な遼くんには今のところ勝利の女神はウッド傾向なのかな?さて、4日目のクラブの選択はどうするのでしょうか?最終日はビシッと赤のウエアでまた頑張って欲しいです!昨日は1:00頃眠くて寝てしまいました。
さて、私は昨日、暇なので、旦那と「志賀高原」にドライブに行って参りました。15:00までは晴れだというのでその時間まで避暑に高原に行って参りました。

志賀高原横手山ドライブイン国道で一番標高の高い位置にあるそうです。

山のてっぺんなので景色よく、18度で涼しい!霧も発生しています。

横手川の先の渋峠です。ココが長野と群馬の県境となります。

渋峠ホテルは長野と群馬の県境に立っているようです。

このホテル(ドライブイン)の入り口・・・犬小屋が?名前はインディ?!生まれ変わってココに居たのね?!

インディ君は2歳のオス。イタズラ盛りです。
私のカーディガンを取るわ、かじるわ、跳ねて抱きつくわ、振り回されるわ、バックかじるわ・・・注意書きに書いてありましたが^^;。
犬好きの私は楽しかったけど、犬嫌いの人は要注意?^^;のインディ君。

若山牧水の有名な「峠にて」はココが舞台だったようだ。今はスキーリフトが更に山に登っているけど、これに向かって右・群馬、左・長野だと感慨深く思ったのでしょうね。

横手峠を少し下がると平床には天然温泉が吹き出ています。イオウの香りがすごい。
今日は、山田牧場(口蹄疫の為か道には石灰がまいてあり、馬、牛は草原に出ていなかったです)に寄って、須坂方面から帰りました。途中、山田温泉辺りは雰囲気が良くて冬に行ってみたいなぁ・・・(夏もいいだろうけど)と思いました。下界?には15:00頃長野に降りてきましたが・・・35度はある炎天下・・・で猛暑でした。暑かった!!
遅い昼ご飯を食べて、買い物をして家には16:00に帰りました。洗濯物をと入れたら・・・また急に雷がなって夕立でした。涼しくなり、ほっとしました。夜は全英オープンを見ましたが、疲れて寝てしまいました。