2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日水

麻績村 正面は湖だそうです・・・ 残すところ2日となりました・・・ 今日の東京の感染は944人と出ました・・・ 年末自粛できていないのでしょうね? 大阪でもデパート等は混雑していますから・・・ 東京となると、やはり人出が半端ないのでしょう。 スー…

12月26日土

hazard.yahoo.co.jp 本日の東京949人というコロナウィルスの感染数に驚きました。 東京は感染数を更新していて驚きます・・・ 大阪は以前より減ってきていますが 兵庫県の感染率の伸びが多く驚きます 何故なんでしょう? 年末で、都会では年末のお買い物…

12月24日木 クリスマスイブ

仁徳天皇陵の脇に小さなミニチュア古墳が可愛いです 堺市役所の展望台から仁徳天皇陵を望めます 昨日は暖かいお天気でした。 前の土日はお散歩で堺市役所の展望台から 仁徳天皇陵を望みました。 よく見えます・・・ もう、クリスマスイブですが・・・ 今日は…

12月21日月

方違神社にて 朝晩超冷えますが・・・お昼は晴れる事もあり・・・ 夫と散歩をしています。昨日は9000歩歩きました・・・ ぶらぶら・・・2時間ほど途中お買物をしたり コロナが明けたら、また海外旅行へ行きたいと思っています。 旅行といえば歩かないといけ…

12月17日木

www.kyoto-np.co.jp ↑京都の雪景色が見られます、銀閣や三年坂やら・・・美しいです 今日は風がないので昨日よりも寒くないように感じます・・・ 急な寒波で大変な地方もあります。 長野時代の雪かきを思い出します・・・あれは大変でした・・・大阪に来て、…

2020年12月15日火

長野県 立科町 大阪市は16日から29日まで自粛要請期間となりました・・・ 「大阪コロナ重症センター」が15日始動しました。 また、テレビでは ドイツのメルケル首相も声を荒げて、 クリスマスは祖父母と過ごすクリスマスを 自粛しないといけないと本気で…

12月14日月

news.yahoo.co.jp 今年の京都清水寺の一字は「密」でした・・・ 年末を感じます・・・ 今日の大阪は雪がふりそうな薄暗い曇りで、時々陽もさしました。 久しぶりに雨もチラリと降り、うすら寒いお昼で気温も低く寒いでした。 2週間程晴れの気持ちの良いお天…

12月11日金

長野県の風景・・・ あっという間に一週間経ちました・・・。やはりコロナ感染がひどいです。 関西は12月より晴れの良いお天気が続き乾燥状態です。 本日のお昼は結構暖かく、ヒーターを入れていません。が来週は寒いと・・・ さて、大阪はコロナ感染が半…

12月4日木

長野飯山市 大銀杏・・・ あれよあれよと12月になりました・・・ 師走です。急にあわただしくなりました・・・ お歳暮、クリスマス、年の暮、煤払い、新年の用意・・・ コロナウィルスのワクチンも完成したようで・・・ しかしまだ普及には少し時間がかか…