2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日火

今日はハロウィーンだそうです。 明日は大阪の街がイルミネーションが灯りはじめるそうです。 年末めいてきました・・・。 さて・・・ ジャカルタやバリはとても楽しかったです。 バリは火山の噴火で人が少なかったのでゆったりと過ごせました。 10年程前に…

10月29日日

ジャカルタより帰って早3日。余韻が覚めぬまま 怒涛のように日常に追われていますが、 嬉しい知らせも、イベントもあり、 晴天の秋晴れもあれば、 台風がまた接近。 昨日は「利晶の杜」では 千家十職の袋師、土田半四郎さんが 講演に来られました。 作品のフク…

旅も終盤。 綺麗な夕日も見ました(*^-^*) さてこの夕日はどこでしょう。 タブレットから更新。 案外、パソコンより更新が簡単で驚く。 この頃は、ネットもスマホ仕様がメインなんだと。 時代の流れについていってないこと発見。 旅に出ると色々と気付かされ…

10月9日月

体育の日もあって日本は3連休・・・・ 大阪は祭りも多く・・・鳳の方はだんじりも・・・ 今日は旅行の用意の買い物へ・・・ 旅行前の寺社仏閣へお参り・・・墓参り・・・ 日本橋は恵比寿様へお参り、墓参り・・・ ↑住吉大社もお祭りでした・・・ ↓黒門市場は…

10月6日金

ノーベル文学賞の受賞が決まった! 日本生まれのイギリス人作家、カズオ・イシグロ氏です。 村上春樹さんからも学ばせてもらったと、村上氏の事も賞賛もされていました。 日本人のDNAを十分に感じさせる、イギリス育ちの作家に、 日本人としてとてもうれしい…

10月2日月

10月になりました!! 早くもクリスマスケーキ、お正月おせち、年賀はがきの予約が出回っています。 なんかもう・・・年末ムード?!です。 さて、このごろは 毛布を入れないと朝が寒くなってきました。 風邪を思わずひいてしまった人もチラホラ・・・ 秋の…