2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日土

今日は全国帰省ラッシュです・・・ 今日は和歌山へのゴルフでしたが、ゴルフ場がクローズです・・・^^; 今日は寒波襲来で日本海側は雪でしょうし・・・南側も雪のおこぼれがありそう・・・^^; さて、いよいよお正月なんですね・・・ NHK長野「撮るしん」http…

12月25日水

メリークリスマス!です。 長野NHK「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 動物たちの写真が新鮮でした・・・ 小県郡長和町 長門牧場にての野生の牡鹿は草を食んでいたらしい・・・ 上田市太郎山、裏参道にて野生のカモシカ・・・冬は雪の白色にな…

12月23日月

天皇誕生日の3連休でした・・・ ようよう日曜日、月曜日と晴れ鬱々とした気分も一新できました・・・。 長野の雪のシーンが綺麗です・・・。 長野NHK「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑茅野市 北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅 ↑王滝村自然湖 いよ…

12月20日金

週末、天皇誕生日もあって3連休前の週末・・・・ さて、さて、どんどん出てくる新機種・・・・ 最近は「ファブレット」なるものが出てきました。 「PHONE」+「TABLET」=「ファブレット」という事です。 スマホも大型化しているようです・・・大きい画面は使…

12月17日火

どんよりと雲低く湿ったような乾いたような冬のひたひたと寒い日です。 昨日は朝は晴れていたので、銀行や郵便局、デパートに行った後に 「利休にたずねよ」という映画を見に なんばPARKSのシネマまで見に行ってきました。 堺にも映画館があるようですが・・…

12月13日金

昨日、今日とお天気が時雨模様で極寒!!です。風邪ひいている人多し。 近畿地方の寒いところでは雪です。^^; ところで水曜日、木曜日と地元で「忘年会」でした・・・久しぶり・・・デス。 それが・・・「王将」で・・・というから笑い・・・ 割り勘で飲んで…

12月9日月

ずっとお天気で乾燥しきっている大阪です・・・・が 今朝はグッと冷えまして・・・・奈良は氷点下とも・・・ そして明日は雨のようです・・・。 今日はインフルエンザ注射を受けました・・・。 お友達はすでに注射していたので、私もしておこうと思いまして…

12月8日金

金曜日に友達とクリスマスイベントに行ってきました。 この日、携帯電話を忘れ・・・冷汗もので・・・写真も撮れず残念。 http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2013/index.html ドイツクリスマスマーケットです。(梅田スカイビル) ホットワインやビール…

12月4日水

よいお天気が続いています。気持ちがいいです。 家の近くの浜寺公園に行ってみました・・・ 海がある公園だと思ったら綺麗な海がしっかり見え無かったのが残念・・・でもま、 親子連れも多く、気持ちのよい空気と松や桜がきれいでした。 やはり、与謝野晶子…

12月3日火

浜寺公園の桜・・・紅葉できれいそうなので行って見たいと思います。 先日、難波花月の前を通った・・・お笑いは年末も元気そう・・・ さて・・・ 2013年12月2日ユーキャン新語流行語大賞が発表されました。 http://singo.jiyu.co.jp/ ◎流行語 ◆今でしょ! …