2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日土

今日からゴールデンウィークの始まり・・・なんでしょうか・・・ 終わりは5/11なのかな?休日が飛び飛びの今年です・・・。 さて・・・もう最近は夏のような暑さでどっと疲れます。 朝夕は冷えるのですが・・・、 連休後半は4月初め頃の寒さになるそうなんで…

4月23日水

今日からまたお天気続きのようです・・・・春♪♪♪ もうすぐ・・・ゴールデンウィークなんですねぇ・・・早い・・・↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑飯綱町むれ水芭蕉園、ヒメリュウキンカと一緒に咲いていますね! 懐かしい!!毎年行っ…

4月21日月

雨が上がってきました・・・ちょっと寒い朝でした・・・ 今日は母と阿倍野ハルカスに待ち合わせてランチ・・・ 4/18〜安倍首相が大阪見学に来ていたらしく、安倍のハルカスやら、 USJ、新世界やら工業地帯など見学に行かれたそうです。 串かつを食べたり、大…

4月19日土

今日はいいお天気!春です・・・ 今日はお茶会に伺わせていただきました。 楽しかったです。 お菓子は花見のお団子のような綺麗な色で 干菓子が桜の花びらでピンクでパリッと割れて・・・美味しいでした。 どこのお菓子かなぁ・・・と思って検索しました。 …

4月18日金

やっと雨が降ってきました・・・良かった乾燥しすぎていたから・・・ ↑長野市松代、東条地区のあんず畑 ちょっと大きな花は杏なんですね・・・。メジロって可愛いですよねぇ。 ↑千曲市更埴森・・・「花灯り」これも杏の木?大きい木にもなるのね。 ↑NHK長野…

4月16日水

ずーーといいお天気・・・乾燥中・・・ 今日は俳句会の吟行に北区中之島の「日本銀行大阪支店」見学・・・・ 俳句をやっていて勉強できて良かったなぁと改めて。 俳句会は中央公会堂の一室で一ヶ月1回やっています。 日銀の設立は・・・松方は1882年に日本…

4月14日月

ず---といいお天気で晴れで、春です・・・。 今日は「花吉野カンツリー倶楽部」で平日ゴルフに友達と行ってきました。 桜は散っていましたが、綺麗なゴルフ場。 良いお天気に恵まれ・・・。ポカポカ陽気で、風が心地よく、最高のゴルフ。 オーガスタもB.ワト…

4月13日日

ちょっと曇り・・・五月の連休も早くも感じさせるお天気・・・・早いなぁ・・・ ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑上田市丸子代田川 鯉幟山間泳ぐ町興し・・・ って感じがしました・・・。町興しなのかしら? ↑長野市西長野旭山山麓 紫…

4月12日土

いやいや・・・ずーーーと雨降らずでした・・・。 いや、気持ちよく春で布団干したり、洗濯が沢山できました・・・。 ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑下伊那郡高森町、日本一の学校桜 バックは花曇で桜が本当に雲のよう!! 小学生は…

4月10日木

善光寺の境内 あしびとメジロ ↑NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 長野は関西よりも20日〜30日ほど春のおとづれが遅いのね・・・ モクレン・梅・もも・・が今咲いているようです・・・ 関西はもう散ってしまいました・・・ この一週間…

4月7日月

朝は寒かったがお昼はお天気で暖かく、また春復活!! 今日は実家奈良に帰ってみた・・・ 三室山を拝みに来ました・・・ 生家とは近き住み家よ家桜 26年ぶりに実家近くに戻ってくる事ができまして・・・ 三室山側から竜田川・・・畝傍山、耳成山なんか見え…

4月5日土

良いお天気で春のようでしたが、 ここでまた冬に逆戻り、寒気で寒い朝。 日本では消費税が8%となり、先週の週末を思うと スーパーもガラガラな感じです。消費税8%もすぐ慣れるのでしょうが・・・。 ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 木…

4月1日火 エイプリルフール

大阪も良いお天気続き、今日は夫は夜桜の花見だそうです・・・ ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑上田市立図書館のロトウザクラと活動的なメジロ こちらはソメイヨシノが5分は咲いている・・・ 今日は良いお天気なので一気に八分咲きに…

4月2日水

今日の夕刻から雨とのこと・・・春です。 昨日は良いお天気で桜の開花も満開となりました・・・ 家の近くをサイクリングにて・・・ 「ザビエル公園」戎公園では花見の人がお弁当を食べていました・・・ いい日和です・・・・ ザビエル公園・・・1550年にポル…