2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日木

昨日より関東甲信越も梅雨に突入しました・・・ 雨がふったりやんだりと・・・うっとうしいお天気です・・・ 朝の晴れ間にランニング・・・・ 今薔薇がとっても綺麗で咲き乱れています・・・ 昼顔が朝咲いておりました・・・ さて・・・ランニング効果・・・…

5月27日月

今日は非常に暑く・・・夏日でした・・・ さて昨日は、蕎麦を食べに飯綱に行くと・・・ 棚田が田植えの真っ最中でした。↓ 5月の初めは寒かったのに、後半は夏日・・・ 梅雨も九州、関西は明日?!甲信越でも今週中に梅雨かもしれないとのこと・・・!! 田植…

5月24日金

↓第一生命・代26回サラリーマン川柳ベスト10・・・が発表されました。 一位 いい夫婦今じゃどうでもいい夫婦・・・ http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/26th/best_10.html ベスト10以下が結構笑えました・・・^^; http://event.dai-ichi-life.…

5月22日水

今日は松本のお友達と松本市美術館に行って参りました。 「柳宗悦展」です。民芸運動の創始者1889-1961。 無名の職人達の技術によって生み出される日用品の数々に美を見出し、 手仕事の復権を目指す・・・ 暮らしの中で美しい物に囲まれて過ごす事が どんな…

5月20日月

昨日はジャカルタ時代の友達の集まりで東京に行って参りました・・・ 5年ぶりに会うお花の仲間、お茶を一緒にやった仲間が集まりました。 東京駅も新しく・・・ 良いお天気で観光客も沢山いました・・・ 観光スポットとなっております・・・ 東京ステーショ…

5月16日木

母の日は奈良に里帰りしておりました・・・本日は長野に戻っておりマス。 とにかく、関西は真夏日でした・・・ 同窓会ゴルフでは熱中症になりまして・・・^^; 母の日は・・・母と久しぶりに 大阪は天王寺界隈で楽しくすごしてきました。(天王寺すっごく変わ…

5月9日木

連休が終わり・・・母の日になりつつあります・・・。(5月12日デス) お花屋さんにはカーネーションやらアジサイやら 籠に綺麗に植えられたフラワーアレンジメントが綺麗に並んでいました。 自分の為にも欲しくなりました・・・。 男性にはわからないでしょ…

5月5日日

GW後半良いお天気で始まりました。 家から近いゴルフ場に行きました。 山なので寒かったり暑かったりで体温調節が大変・・・ お天気となり最初は打ち下ろしから・・・(長野国際) 気持ちいい---! さて、妙高山にはまだまだ雪が残っています。お天気ながら…

5月2日木

ゴールデンウィークも明日から後半・・・ ↑NHK撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 立科町「山部の鯉のぼり」 昨日、寒気襲来で寒いゴルフとなりました・・・ 飯綱の「大山桜」は満開でした。曇りでとても寒いです。 ↑長野NHK撮るしんhttp://www.n…