2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日水

三室山にて 良い天気でお弁当広げる人多し 龍田橋からの三室山 川の水が春のせせらぎを奏で 鯉も背びれを勢いよくふるわせていて 燕も発見! 橋の下に巣を作るようです 春ですねー 気持ち良い奈良からでした〜 おすすめリンク YouTube インドネシア ジャカル…

3月30日火

今日の大仙公園・・・お花見客がいっぱいでした 今日はお池の桜が咲き始めて華やかな大仙公園の光景となりました 春休みで沢山の子供さん、親御さんが楽しそうにお弁当を広げていました・・・ 通りの桜はもうチラチラと散っています・・・ なにか、優勝?で…

3月29日月

駅の上は桜・・・・三国ケ丘 今日もお天気が良く 春休みに入ったようで・・・ 大仙公園には子供も溢れてをり 元気いっぱい野原の公園を駆け回っておりました・・・ コロナ禍ではありますが・・・ 空間はまだあるので・・・ 子供の元気な姿を見るとホッとしま…

3月27日土

今日も良いお天気です 今日も良いお天気でお散歩 初夏のような日差し 大仙公園に来るわ来るわ 皆ルンルン気分の春です。 奇麗な椿、薔薇、ツツジまで咲きだしました。 お花が本当に美しく 途中 美味しい天ぷら屋さんの ランチで春の野菜の香りよく 旦那と1万…

3月26日金 午後

大仙公園にて・・・日本庭園の呈茶席 金曜日の午後はとっても良いお天気になりました・・・ 人も公園に沢山でていました・・・ 明日に備えて・・・ 近くの道路の駐車禁止のビラを張る作業をしている人がいました。 明日は・・・人で賑わうでしょう・・・ 公…

3月26日 金

堺は大仙公園の桜 一昨日は申し分のない春の陽気でした 昨日は雨の後、午後から少し晴れてきて 今日も、申し分のない良いお天気のようです。 20度を超えるかもしれません。 24日は大仙公園は人に溢れていました。 家にいてはもったいない午後で 早くも桜…

3月24日水曜日

お彼岸で信貴山までお参りに行くともう桜が咲いていました・・・ 昨日はお彼岸最終日で信貴山までお墓参りに行きました。 すると、もう桜が咲いていて驚きました。 いつもは山茶花や椿ばかりで、桜は蕾ですのに お彼岸に桜の開花を見たのは初めてでした。 ど…

3月23日火曜日お彼岸最終日

www.miyake-flagship.jp みやけのパフェ 旧鴻池邸表屋 春分の日が終わり・・・ お彼岸も今日で終わり・・・ 今日お参りに行きますと・・・ 奈良の信貴山の桜も結構咲いていました。 日当たりが良く今日は暑く感じました。 一昨日は久しぶりにお友達4人と会…

3月18日木

堺 大仙公園に今日一稟染井吉野の開花を見つけました!! 今日は久しぶりにお茶のお稽古の帰りに・・・大仙公園に寄って帰りました・・・ つぼみの中・・・・幹から咲いている 染井吉野の花を一稟!発見! うれしい!今日は良い事がありそうです❤ 他は蕾でし…

3月16日火曜日

大仙公園のいろいろな桜の木 今日は京都の染井吉野の開花が二条城で観測されたそうです 例年より12日も?!早いそうです・・・。 今日はあったかいですしね 今日は大阪、奈良はどんよりと曇り・・・ 雨が夕刻には降るのでしょうか・・・ ものすごく暖かい…

3月15日月

大仙公園の桜のつぼみ news.yahoo.co.jp 今日は暑いくらいの春となる日中ですが・・・・ 風は少しまだ冷たいです・・・ 今日は月曜日に1割引きのスーパーに駆け込みます。 今日は・・・ドッジボール程のおおきな春キャベツが・・・88円 お好み焼き屋さん…

3月14日日ホワイトデー❤

sp.jorudan.co.jp 百舌鳥駅の大寒桜(オオカンザクラ) 昨日の晴れ間に大仙公園(仁徳天皇陵)に歩き出すと・・・ ご近所さんも沢山お散歩に出てきて 公園はお散歩の人で溢れました・・・・ 百舌鳥駅の桜はもう散っていて・・・ メジロが7匹ほど蜜をついばん…

3月10日水

diamond.jp 住み続けたい都道府県ランキング2020年という記事を見つけました。 コロナ禍で東京その界隈は人気が落ちたようです。 大阪は案外上位です。知事の活躍もあったからかしら? 北海道や沖縄には憧れは確かにあります。 北海道に幼少の頃、親の転勤で…

3月5日金

www.sonymusic.co.jp A LONG VACATION 三月も雨が続き草木は喜んでいるような気がします 暖かくなれば桜がどんどん膨らんでくるような気もします。 今日は、マイナンバーカードを受け取りに行きました。 何に役立つのだろう? ところで、 奈良生まれの私・・…

3月2日火

nara-park.com 修二会 二月堂 昨日から奈良のお松明が限定でみられるようです・・・・ 昨日は暖かい夜だったと思います。 時にとても寒さ厳しい修二会となりますが 今年は暖かい日もあり・・・ 今日は雨でまた寒さ厳しくなりますが、雪は降りません・・・ ↑…