2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日火

news.yahoo.co.jp 今日の関西は梅雨です。 ↑松本市 昨日は暑かったので 今日は涼しく救われます。朝は寒いほどでした。 7月からはいろいろなお店やイベントなど解放されるところが多くなります。 活気が出る半面・・・心配も 人の温みを感じるものの・・・少…

6月24日水

hc.nikkan-gendai.com ↑昆虫ウィルスがコロナに効く研究を深め世界を救えるといいですね・・・ さて・・・ 今日も炎天下昨日は今年最高気温だったそうです・・・ 真夏はどうなるのでしょう・・・ 朝早くはまだ涼しくお散歩すると、朝顔が咲いていました。 こ…

6月23日火

pc.watch.impress.co.jp 今日はスーパーコンピュータの「富岳」が コンピュータ世界ランキングで首位なったとのニュースがありました。 首位は9年ぶりの復活だそうで 久しくアメリカや中国を差し置て首位になりました。 いろいろな問題を解決してほしいです…

6月17日火

↑原村 綺麗な夕暮れ・・・ 梅雨の晴れ間が・・・暑いです。 気が付くと・・・街も日常化しており・・・ 百貨店ではお中元のブースが結構 ・・・密でした・・・ 手洗いうがいも…少し雑になってきている昨今・・・・ 賑わいつつあり嬉しくもあり・・・ 働く人…

6月12日金

↑筑北村 みやこわすれとお地蔵様 ほっとする村の風景ですね・・・ 涼やかです。 ↓赤とんぼ・・・ 大阪でもトンボを見ました・・・ もう夏なのですね・・・梅雨ですが・・ 今朝は雨の中を傘をさしてお散歩をしたのですが・・・ お昼からは急に晴れてきて・・…

6月10日

↑飯島町 ポピーが揺れてかわいいですね・・・ 今日から関西は梅雨入りのようです・・・ 午後から曇り雨が降って晴れてまた雨が降ってきました・・・ 夜は雨で少しは涼しくなるのでしょうか 梅雨入りは3日遅れ・・・ 今年は雨が多いそうです・・・ 去年は台…

6月8日日

↑安曇野市 室山池 鯉と睡蓮・・・涼やかです。 実家の竜田川にも大きな鯉がいるのですが・・・ 灰色の大きな鯉の中に一匹このような綺麗な鯉がおります・・・ この鯉に会えた日はラッキーデーと自分で決めています。 誰かに捕獲されないかといつもドキドキし…

6月7日土

市井の人々は日常に徐々に戻ってきているような気がします。 町も活気が戻ってきています・・・。会社に出勤の人も増えたのでしょう。 奈良の実家の公園で・・・おおきな蛇いちごをみつけました・・(^^) 若い人は仕事復帰なのか朝のランニングの人が減った気…

6月3日

↑長野市 長野県の田植えは早いのですね・・・ 関西は田植の用意を見ますが、まだ田植えはしていません。 ↑やっと心の余裕が少しできて・・・ 手縫いのマスクを作ってみましたら・・・・ アベノマスクが届きました↓・・・ 記念に残しておきます・・・。(^^) …

6月1日月

6月になりました・・・・ 蒸し暑く・・・梅雨ももうすぐでしょう・・・ 道に小さなカタツムリが這っていました・・・ さて、特別定額給付金の書類が届きました・・・ 本当に来ました・・・。 紫陽花もどんどん育ってきそう・・・ ↑ホタルブクロも咲きだしま…