2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

3連休なのに夫はゴルフのラストスパートのようです・・・。私はお陰で3連休家の片付けです。何時終わるやら。今日もコツコツお片づけです。 今日はNHKを見ていたら、モロッコで生活している女性を尋ねてのテレビであった。彼女は通信会社を辞め、旅の途中…

金曜日

金曜日はこちらはイスラム関係の祝日でした。夫は朝早くからゴルフ。私は相変わらず、家の片付け・・・。8年間の無駄?が泣きたいくらい溜まっちゃっています。また、買い物とかして、夕刻はホッとして、くつろいでいたら、寝ちゃいました・・・。最近はこ…

木曜日

今日は朝から引越しの見積もりがあります。荷物は帰任の引っ越し荷物の上限は、船便で2人で450cft=16.0335m3、航空便は、2人で60kgとの事で、現在、荷物がどれくらいになっているのか・・・。多くても自費で持って帰るけれど・・・荷物が家に入るかどうか・…

水曜日

今日は水曜日。書道の日です。書道も残り少しとなりました。日本に戻ったら、私の趣味を続行できるのかなぁ・・・。ゴルフに茶道に書道に水彩画。日本の友達は皆バイトしているからバイトしなくちゃいけないかもねぇ・・・このご時勢皆働いている主婦多し・…

火曜日

今日はゴルフラウンドです。もうゴルフもやりおさめとなってきました。3月もフルにはできなくなりそうです。帰国の用意などの用事が多くなってくるし、家も片付けないといけないからです。とりあえず、2月一杯遊びます!!昨日も用事をしていたら・・・疲…

月曜日

今日はもはや・・・月曜日。今週で2月も終わるのでございます・・・。もう3月?なんて・・・早いなぁ・・・。さて、今日は土曜日に出来なかった仕事。旅行会社、引越し業者、家具屋にTEL。名刺作成、洋服屋、買い物をしましょう。朝一番は右足のマッサージ…

日曜日

今日も夫はもうすぐ自分の誕生日というのにやはりゴルフ。夜、食事でもしたかったのに。(私が美味しい食事にありつきたかっただけだけど・・・)今日は山口県人会だそうです。私は朝早くから家の整理。お茶の道具やらお習字の道具やらペルガマーノの道具や…

土曜日

今日は夫はゴルフコンペお当番で朝4時に家を出た。今日は夜も遅いかもね。私は昨日の予定通り動きました。が、土曜日なのでコンタクトがほとんどできず、月曜日にTEL作業をし直し。用事と買い物をして家に戻って片付けると疲れてきました。明日もゆっくり片…

金曜日

今日は友人と朝からゴルフです・・・。もう私もタイムリミットになってきました・・・・。夫も急に帰国モードになってきたようで・・・こりゃまた困る・・・・。2月までは遊ぼうと思っているのに・・・^^; 今日は女の子4人とスダナでゴルフでした。夫とお…

木曜日

今日は、朝はゴルフ練習。昼は茶道教室です。一寸お疲れモードの最近です。が2月までは遊びます!!

水曜日

この頃急に忙しい感じがしてきました。今日は朝から書道教室です。今日は書道が終わったら、書道の見本のコピーを皆さんの分をし、3:00からはハンドクラフトの工具屋さんを呼んだので、衣装ケースの箱、テーブルの板、テーブルの修理などをしてもらおうと思…

火曜日

今日は母の誕生日です!!もう70歳近い!!けどまだまだ元気で頑張ってよ。で、今朝は早くからゴルフラウンド日本の帰国まで出来る限りプレーしたい。ゴルフが終わったら夕刻から日本からのお客様と食事があります。ゴルフが終わって、家に帰ると4:00、6…

月曜日

朝は母に電話をする。毎週月曜日は電話の日です。母も兄嫁さんもダイエットが成功してスリム美人になっているそうです!!羨ましい。冬にダイエットができるなんて・・・。「ニノ」を飲んでいるそうなんですが、私も、日本に帰ったらそれを教えてもらって飲…

日曜日

今日はゴルフする予定では無かったのですが、ノリで旦那とジャカルタゴルフクラブでゴルフをしました。今日はバレンタインデーでしたね?^^;すっかり忘れていました。それから、中国正月でした・・・。なので、何故か、道とゴルフ場も超空いていました???…

土曜日

今日はゴルフの予定でしたが。一寸ダウン。家の事をする事にしました・・・。^^;家の事をしていたら・・・あっという間に夕刻になってしまいました・・・。

金曜日

今日はゴルフの練習をちょとと休んで、髪の毛のカットと服地屋さんと、買い物とフェイシャルをしました・・・。ゆっくり過ごしました・・・。

木曜日

今日は朝はゴルフ練習。昼からはお茶のお稽古・・・。文武両道!!と言えばかっこいいが・・・。今日は重ね茶碗のお稽古だなぁ・・・。しっかりしなくちゃな・・・。まず、朝は運動して体をほぐしてから?!

水曜日

今日は書道の日です。朝から練習。書道教室に行って、昼食をシャングリラホテルで皆で食べて・・・、家に戻って・・・沢山の百人一首と和歌を家で練習していました。4月には帰国予定なので、それまでに、百人一首を完了させておきたいです。あと、40首く…

火曜日

今日は火曜日。朝早くからゴルフラウンドです。スダナで友達と回ります。雨季ですが、今日は雨が降っていない様子です。金・日とゴルフラウンドをしたので疲れぎみです。ですが、カートで回るので楽です。今日は天気が良く・・・。先生も体調が優れないよう…

月曜日

今日は月曜日。昨日の熱射病で体が重たいです。が・・・徐々に体も軽くなるでしょう。今日は腰と足のマッサージに行きます。それから・・・「韓国ゆず茶」買いだめしちゃおう。美味しいし体にいいのが解るのです。ゆず茶の作り方→http://www.hyoutou-kumiai.…

日曜日

今日はゴルフコンペです。昨日、夫と練習場で練習したのですが、どうでしょうね・・・。今日は旦那と別のコンペに参加です。行ってきます!! 日曜のゴルフコンペは込み合っていました・・・。朝8:30集合で・・・スタートも遅れ・・・9:30スタート。プレー…

土曜日

昨日は早く寝たので、コーラン(4:30頃のお祈り)で目がパッチリしました。朝から元気で。ゆず茶を飲み・・・元気モリモリ。昨日の夜にソフトな下剤も飲んだので、朝から快便・・・^^;。最近は胃腸の調子がすこぶるいいのです。デトックス?効果というのか・…

金曜日

早・・・金曜日・・・。今日は日曜日のコンペに備えてゴルフラウンドします。が最近ダメです・・・。最近巷で風邪が流行っていて・・・昨日あたりから喉が痛くなってきました・・・・ヤバイ・ヤバイ・Myboomのゆず茶を飲んで頑張ります。今日も朝からゴルフ…

木曜日

今日は茶道教室の日です。今週はゴルフの先生の体調不良で練習がお休みになりました。日曜日のコンペはどうしましょう・・・打てるかなぁ・・・? 足のふくらはぎが痛くなってきたので今日はマッサージに再度行ってこよう。さてさて・・・昨日は書道の先生に…

水曜日

今日は豆まきの日でもあります。福は内!!鬼は外!!豆買わんとなぁ・・・^^;今日は書道の日です。百人一首を書いていますが、書いていると句を覚えてくるのですよね。今は約50首くらい書いたのでウルウルと覚えています。午後は友達とランチで楽しく過ご…

火曜日

今日は7:30からゴルフレッスンその後ラウンドレッスンがあります。朝早いのでツライです。今日は先生の具合悪く・・・友達とラウンドしました。結果が最悪で・・・なんかアイアンが全然良くなかったです。足とかヨロヨロしまくりでした。今週末の日曜日はコ…

月曜日

昨日のゴルフ疲れで体が重たいですが、元気です。今日は取り急ぎ用もなく、お腹も「下剤」のお陰でスッキリで、膨蔓感もすっかりなくなり快調で下腹もへこみ安心安心。心も晴れております。今日は買い物。知人の家で飲んだ「ゆずのジャム」をお湯で溶かした…