金曜日


ジャカルタの友達がインドネシアオープンを見学に行った時に写した片山晋吾さんです。この日は調子良く笑顔のようです。ジャカルタの友達からの写真を勝手に貼り付けさせてもらいました。スマン^^;。この日のウェアはグリーンにホワイト、ある日はピンクにホワイトとオシャレでした。
さて、全英オープン、昨日の石川遼くん 17位(-4)でしたね。今日は日本時間の夜の11時頃に中継する予定です。お昼寝して夜にしっかりプレーを見よう!遼くんどんどん身体も鍛えているのか逞しくなって可愛いというより男らしくなって眩しいですね。ファッションもとても素敵。ターコイズブルーにマキロイ(昨日は-9でトップ)のようなクルクルの髪にオシャレな帽子でした。ファッションでもなかなか点数高いです。ファッションよりもあの18歳とは思えない落ち着きと己をコントロールする能力がスゴイですねぇ。
さて、私は昨日は茶道教室でした。絞り茶巾とお濃茶の吉野棚を使ってのお手前でした。帰りに先生に「きゅうり」を頂戴致しました。家庭菜園でいろいろと作っていらっしゃるそうで、お相伴にあづかります。
さて、昨日の夕刻、アルバイトの応募の一つ、「医療事務」の不採用の通知が郵送されてきました。医療事務だもんなぁ・・・やっぱりダメだなぁ・・・と思った通りでした。私は8月終わりにとうとう45歳になりアラフィーになります。アルバイトも難しい歳になってきました。巷には若い子がアルバイトで食いつないでいる昨今・・・45歳の私を採用するより、若くてピチピチ体力のある若い子が採用されて当然だけど、暇な私に「愛の手」差し伸べてくれる雇用主現れてくれないかなぁ・・・。知り合いも友達も居ない長野に暇で1人はツライよぉ・・・。ま、ボチボチまた新たなバイトを開拓して日々楽しく生きている昨今でございます・・・。でも、年の私が働かないで若者に職をゆずるのも・・・社会の為なんだよなぁ・・・と、自分の楽なように変に納得しております。^^;