2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

明日は7月である。長野では寒かったのでようやく私は衣更えです。長野は関西よりも1ヶ月季節が遅く、冬は一ヶ月季節が早い気がします。今日は羽毛布団を3つ布団圧縮機で処理しました。汗かきかき・・・暑い!!天気は曇りだが・・・シーツ洗おうかどうか・・…

火曜日

火曜日は雨上がり蒸し暑い長野です。草木が良く育っています。畑が多いこの辺り、かぼちゃ、葡萄、梅、りんご、柿、あんず、じゃがいも・・・etcと目が休まります。私の狭庭もなんだか雑草ともつかない緑が生い茂り?前の人が撒いた種の朝顔?ほうせんか?み…

月曜日

25日のいにしえ会OB会の写真を発表します! 25日金曜日、奈良若草カントリー倶楽部です。9:38スタートでした。 場所:奈良若草カントリー倶楽部(ゴルフ場URL:https://www.orix-golf.jp/narawaka/) 632-0101 奈良県奈良市下深川町850-6/TEL:0743-84-0341…

土曜日

今日も曇り、昨日は午後から小雨が降ってきていました。今日は家でゆっくり過ごし、明日は長野に戻ります。奈良も結構朝晩ヒンヤリしています。

金曜日

金曜日は曇り、7:50に家を出て、近所の方に車を載せて戴いて、「奈良若草カントリー倶楽部」に行きました。綺麗なゴルフ場で、吉野コース。若草コースを回りました。簡単でも無くまま、楽しいコースでした。私はスコア100でした。なかなか100切れません。^^…

木曜日

木曜日今日は快晴でした。今日は奈良。朝はヒンヤリしますが、お昼は暑くて暑くて・・・。今日は銀行へ行って、住所変更と記帳をお嫁さんに車に乗せてもらって行ってきました。それから、広陵にできた「イズミヤ」に行ってきました。店内広く、食料品から衣…

水曜日

今日は朝から雨。ずっと晴れていたので庭の夏椿もよろこんでいるでしょう。最近は種から撒いたバジルが芽を出し可愛いです。ルッコラは一番先に芽が出て今は大きく、葱は食べた後の根を植えたら今では立派に15cmに伸び食べられそうです。前の人が植えた、…

火曜日

火曜日は曇りでしたがだんだん晴れてきました。梅雨なのに、梅雨ではないようです・・・。嬉しい。今日はゴルフのレッスン日でした。バンカーの出し方の練習です。左足に重心を置き、足場を左足重視でメリメリ食い込ませ、ボールの10cm以内後ろを薄く(適量…

月曜日

室温24度と暖かく梅雨というけれど今日はお天気になるようです。今日は7時から全米オープン最終日です。遼くんに釘付けです。結果今のところ+12で終わり、33位です。良く頑張りました。最後の方、辛抱がちょっと切れた感じはしましたが、ゴルフはかなりの精…

日曜日

全米オープンゴルフ今日は8時からでした。現在の順位。http://www.tv-asahi.co.jp/us-open/pc/ranking-sys/今日の遼くんは7位で頑張っております。スゴイワ!!私の大好きなエルスちゃんと回っていたし、ワトソンやミケルソンからもお褒めの言葉を頂いている…

土曜日

朝は雨が上がり始める。室温22度暖かい、今日も4:25から全米ゴルフを見る。遼くん快挙、2日目も調子よく現在2位タイ。相当難しいゴルフアンジュレーションの中・・・あの年で落ち着いて技術もなかなか冴え渡り・・・。パープレー完結。スゴイワ。でも後の2日…

金曜日

今朝の室温22度。4:30頃からテレビを付けると全米オープンがやっていたのでそれを見て目がパッチリ、遼くんオシャレなピンクのウェアが可愛い。朝からずーーーとゴルフ観戦。NHKの「ゲゲゲの女房を見て」家事に突入。今朝は雨に向かいそうな晴れ・・・家の…

木曜日

今日は文句なしの晴れ!!2日家を空け、家事に専念(パソコンに専念?) 朝は、99円で買ったミニトマトが果物のように甘いのに感動してしまいました。↓写真のミニトマト(茨城産・熊本産も美味しかった!)また買おう。 2.3日前の良いお天気で家の前の夏椿が…

水曜日

14日15日16日と再び軽井沢に行ってきました。 軽井沢の素敵なお友達宅に泊めていただきました。 14日は寒く雨だったのに翌日は快晴!軽井沢72ゴルフ場へ! キャディー要らずのカートのナビ。これが便利、カート位置からグリーンまでの距離が表示され、狙い目…

月曜日

月曜日、長野の室温24度の朝。暖かいです。雨・・・。今日からまた軽井沢へゴルフの為に2泊します。雨模様で少し残念です・・・。軽井沢は今回は寒そう・・・。

日曜日

雨になると思っていた日曜日ですが、快晴です。暑くなりそう。昨日は「旅サラダ」を見ていて、長野の中野の「一本木公園なかのバラ祭り」http://www.ipk-rose.com/ (20日まで)があったので、長野から朝に30分で車で行ってみました。暑くて、暑くてでもキモ…

土曜日

今日も良い天気。室温22度朝から部屋の換気ができるようになった。暖かくなった。さて、昨日はジャカルタ時代の茶道仲間と軽井沢日帰り旅行です。 旧軽井沢をサイクリングです!森林浴が気持ち良く! ホテル音羽の森ホテルのチーズケーキは美味しいそうです。…

木曜日

今日も良いお天気です。長野の今日は日中は28度まで上がるようです。今日は2ヶ月ぶりにヘアカット・パーマ・カラリングをしました。家の近くですませたのですが、意外と気に入ったスタイリングに出来上がり、家の近くでコンナに綺麗にしてくれるのなら、とて…

金曜日

今日も良いお天気です!!朝はゴミお当番!そしてチョっこし観光で夕方まで行ってきます。

水曜日

今日もお天気良く。朝の室温は21度です。今日はアイロンがたまっていたので朝からアイロンがけをしました。インドネシアの時のように誰もアイロンもしてくれなければ、食事も掃除も洗濯もしてくれないので一日メイドです。でも、一日良く動くのかダイエット…

火曜日

昨日は松本に行ってきました。 諏訪湖インターからの諏訪湖 蓼科高原・バラクライングリッシュガーデンに車で連れて行ってもらいました。 途中、「北欧料理ガムラスタン」で美味しいランチを食べました。 http://www.barakura.co.jp/ バラクライングリッシュ…

日曜日

このところずっとお天気が良く。今日の朝の気温は室温16度と冷えた。良いお天気になるのだろう。昨日、夫が、天気が良いから、ゴルフをしようかという提案で急遽、インターネットで調べて、朝イチゴルフを決めやってきた。上田菅平高原グランヴィリオゴルフ…

月曜日

今日も天気良く、昨日は早く寝たので朝早く目覚め、ゴミを捨て、昨日の洗濯も渇いていました。良い季節がやってきました。今日は友達のお誘いで電車旅をします。朝早く行って、夕刻には戻ってくる予定です。明日はゴルフレッスン初日となります・・・。この…

土曜日

今日の室温20度ヒーター要らず。ようやく6月長野も5月のような暖かい陽気になってきました。朝もお天気良く。なにやら6月の私の運気非常に良いようです。6月はイベントが毎週入りました・・・。今日もお天気良く、明日はゴルフラウンドを旦那とします・・・…

金曜日

もう金曜日早いです。今日は梅酒の梅を蜂ミツで煮てみました。昨日アサイチテレビで梅が癌にも何にでも健康に良いという事で早速、梅に目が行ったのでした。今日も天気良く、やっと朝の室温も20度を超え・・・ヒーター要らずになりました・・・。今日もいい…

木曜日

今日の室温19度でも体感温度は暖かく感じます。ま、ヒーターを点けたい気持ちを抑えて、我慢^^;今日はヒーター点けずに頑張りました。今日もお天気が良くなりそうです。朝からゴミを捨て、洗濯をし、8時のゲゲの女房には朝の仕事がひと段落。今日は、中古ク…

水曜日

今日の室温19度。でも朝4時に起きるのでやはり一番底冷え時間で低血圧の私はヒーター入れないと恒温動物のように動けないのであります・・・。でも旦那が出社の7時にはヒーターは切ります。食事をして体温も上がってくるので寒くありません。でも冷えは女性…

火曜日

今日はお天気が良い気持ちよい朝ですが・・・室温17度とやはり寒いのですなぁ・・・ヒーター6月に入っても入れています・・・すごい長野。でもたぶんヒーター入れているのは私だけかなぁ・・・だって絶対ヒーターいれないとまた風邪引くと思う・・・。^^;で…