火曜日


今朝は鳳仙花が白い花を咲かせました!!雑草でなくて鳳仙花で良かった!!^^;あっそうそう。ボゴール園ではコンニャクの花が咲いたそうな?NHKニュースでやっていました。(←勘違いでした!日本で咲いていたのでした^^;びっくりでした)後日・・・よく、ニュースを聞くと、東京 小石川植物園の話でした。日本ではこの花が咲いているとはユメユメ思わずにいました。小石川植物園のは種から5年かけてやっと目覚めたそうな?^^;NHKダーウィンが来たでも放映するというJ-PEOPLEさん(http://www.j-people.net/indonesia/001yomoyama/010/0100721konnyaku/index.html)の情報でした。見ようと思います。私もNHKダーウィンが来たhttp://www.nhk.or.jp/darwin/report/report003.htmlは好きです。
私は一度も見たことがなかったです。
さて、バイトの通知もまだ無く、家で本ばかり読んでいますが、サスガに長野でも暑くてバテソウデス・・・。旦那が仕事なのに私が家でエアコン付けるのは悪いなぁ・・・と思い我慢して倒れたほうが迷惑か?とも思っておりますが、本当に暑い35度以上はあったと思う!