2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

昨日は「昭和の日」今日は振り替え休日。 昨日は夏日で夏バテ状態でした・・・走る元気も失せる暑さ・・・。 今朝は朝曇りで・・・また暑くなるのかな? 朝の涼しいうちにランニングです・・・ そうすると近所のリンゴ畠では白いリンゴの花が咲いていました…

土曜日

今日からGWです。日本じゅうが晴天・・・夏日でした・・・ 今日は佐久の方でゴルフをしました・・・ 桜が丁度満開でした!浅間山の雪の縞模様もほとんど消えてきています。 今年初で54+60でした・・・バンカー出なかった・・・ たまにしかしないのでこれで十分…

金曜日

明日からGwなんですねぇ・・・ 暖かい日の過ぎる一日一日は早く感じます。 今日は曇りのお天気で・・・ 朝のランニングでは街路樹のハナミズキ(こぶし?) の花を失敬させていただきまして・・・・ 今日はツツジが蕾をつけていたのをみつけました・・・ 「…

木曜日

GWが目の前なんですね・・・・ 嬉しいような・・・民族大移動がまた・・・と思うと・・・ かといって・・・家に居るのもね・・・ GWは美味しい物食べたり、趣味に没頭したり、旅行したり・・・ リフレッシュ休暇なんですよね・・・^^; 我が家は・・・ゴルフ…

水曜日

今日は夏日でしたぁ・・・・なんと26度もあったそうな・・・ 暑かった・・・ 晴れた朝はランニングから・・・ 春の嵐と雨にも花は散っていませんでした。 北信は今桜満開のGW前です。明日は雨だけれど週末までまだ持ちそう。 飯綱山の雪形の爺も・・・うすら…

日曜日

昨日はよいお天気でした・・・夜からは春の嵐のような突風が続いています。 ↓お散歩道の桜はほぼ満開になりましたが・・・ 昨夜より突風がかなり強くて早く散ってしまったらどうしよう。 家の窓が突風でブンブン鳴っています。 「山に入る花の雲より空円し」…

金曜日

この3日間は暑い・・・と感じる正午です・・・ 昨日は陶芸教室で沢山出来上がっていて嬉しかったです。 月に1回なので・・・・いつもワクワクなんですが・・・ 今日は意気込みに反して・・・なかなかロクロで作れず・・・ショック・・・ そんな時もあります…

木曜日

↓ひぃらいたひぃらいたー♪桜の花がひぃらいたぁ♪〜4月19日にぃ 後ろの飯綱山の雪形の爺もまだ存在しています・・・雪が消えるのは何時かな? 散歩中・・・ムスカリの小人とチューリップの白雪姫ミタイナ・・・ ↓葱が岡本太郎風?^^; 「黄緑の太陽の塔葱坊主…

水曜日

ようよう暖かくなりもうしっかり春だと感じます。 桜はまだですが・・・よく考えてみると・・・ 長野の大山桜は5月の連休が見ごろだったと気がつきました。^^; 散歩をしては・・・桜を観察しているのですが、今はピンクの蕾の状態です。 散歩中に見つけた↓ ↑…

月曜日

昨日は松本城春季茶会にジャカルタ時代のお友達と5人で行ってきました。 お天気がとても良く、でも桜の開花はかろうじて・・・・ お昼過ぎにポツポツと開くものがありました。 早く咲く種類の桜が咲いていたりもしました。 去年は桜吹雪の中の茶会だったのに…

金曜日

昨日、今日ととても良いお天気です。 家の近くのモクレンも咲き始めました。やっと春という感じです。 桜はまだ堅い蕾・・・長野市は18日頃に開花だそうで・・・ 今年は寒くて花の開花がおそいみたい・・。 ↓NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinsh…

月曜日

昨日は良いお天気に恵まれた長野でした。 月曜日の朝に奈良の母より三室山を登っている所と電話と写メが届きました。 山にはチラホラと人の姿もあるそうです。 お天気が良いので桜を愛でに足が山に吸い寄せられるようです。 長野市の桜の開花はまだ・・・と…

土曜日パート2

午後からお天気になりました・・・・ ランニングの途中、炊飯器で焼くパンの材料を買いました。 家に帰って早速、パン作りをしました。 寒いのでイーストの発酵が悪かったのか・・・量がすくなかったのか・・・ 膨らみが悪かったように思います・・・ ↓炊飯…

土曜日

今日も長野は雪です・・・このところ2.3日は雪です。寒いと食欲が増してきます・・・。 ダイエット中・・・2週間でやっと2kg減った・・・ 今日も午後から晴れたのでウォーキング&ランニングをしました・・・ 「アルプスの方に走りて春の風」風はまだ冷たく…

木曜日

今週の長野のお天気は大荒れ各地も春の大嵐です・・・・。 今週は雪が降る降る長野でした・・・いつまでたっても寒いです。 それでも春の便りがあるのですねえ・・・ ↓NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ より ↓上田市文化センターの魯…