2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今朝の朝日の出る前の空。今日も天気がよさそう!! 火曜日、ようやく元気で気分の良い朝を迎えました。昨日の「抗ウィルス性」の薬が効いたのか、足も痛くなくぐっすりと眠れました。人間ぐっすりと眠れる事が健康のバロメーターと感じるこの頃。テレビでも…

月曜日

今日の成果。月曜日も深夜眠れず・・・朝つらい・・・。朝は母に私から電話。里心とはこのことか・・・今日は奈良はとても朝は冷えるらしいが、良いお天気のよう。今日は春休みの姪っ子をつれて、三室山に花見をするらしい。まだ寒いので散歩をするらしい。…

日曜日

昨日、スワロフスキーで買ったガラスをネックレスに作りました。可愛いでしょ?今日も夫はゴルフの為、朝早く・・・5:00に家を出る。私も朝食の用意をする。日曜日はメイドさんが居ないからだ。というより、昨日は夜2:00から寝付け無かったから朝は平気だっ…

土曜日

今朝も夫は5時にゴルフに出かける・・・本当にゴルフ好きなのね?!私は起きてテレビをつけてボーーーとしている。昨日は元気になり、朝はパスポートの更新したものを受け取りに行き、その足でプラザインドネシアでぶらぶらしていたら、mangoのバーゲンに…

金曜日

今日は金曜日で、新月であった。新しいチェンジな感じがする。好きなジョナサンケイナーの占いもなんだか見てホッとできる内容です。最近精神的に辛かったからやっと・・・柔らかい日々が送れそうそうな気配。さ、体力的にも精神的にもちょっと元気復活して…

木曜日

桜咲く! 今日は木曜日ジャカルタでは4連休に突入。夫はゴルフ三昧。でも私も5月は日本に骨休めに帰るからオアイコでしょう。今、具合も悪いし。占い的にも3月は運気に発展のない月ですから、ボーと休むのが一番。通り過ぎるのを待つのみです。下手に動くと…

水曜日

昨日に引き続き今日も病院へ。血小板数値が昨日よりも下がっているのが気がかりな他は結果良好でした。薬続行で治りそうです。また体がしんどかったら病院に来てくださいとの事でした。しばらくは、習い物もお休みです。ま、神様からの休めというサインでし…

火曜日

WBC日本優勝!すごいね!!私はといえば・・・病院で点滴。高熱でチフスでした・・・なんでやねん・・・

月曜日

WBCいよいよ始まる!今日はどうなるやら・・・.朝は衛星放送に釘づけ、9-4でアメリカに勝ち良かった!!朝も気分良く、パスポートの更新の為に領事館に行く時間が遅くなってしまったが、ギリギリで要領よく早く済んで朝は幸先良し。そのあと、銀行、買い物を…

日曜日

頭痛だぁ・・・。風邪だぁ・・。季節の変わり目だぁ・・・。夫は今日も元気でゴルフ・・・。ホント元気でうらやましい。私は免疫激減。ま、人生にもっと強くならんとイカンわ。今日は一日寝たり本を読んだり外に行く気も元気もなく、おとなしくしていました…

土曜日

昨日は、夕食後バタンQでした。今朝は夫は4:30にゴルフに出かけました。夫はなんでそんなに元気なの?私は朝起きたものの・・・またバタンQで寝ました。起きて6:00^^;。体が重いです。風邪薬を止めていたらまた喉が痛くなってきて、まだ風邪が抜け切っていな…

金曜日

WBCで3度目の韓国に勝ったようで良かった、良かった! 金曜日です。昨日は陶芸で煮物の器が出来上がってきました。↓ 昨日日本から来られた会社のお客さんから手作りのイカナゴの釘煮を頂戴したのでそれを盛ってみました。 金曜日は、またこれ快晴です。朝は…

木曜日

また、風邪のぶり返しのようです・・・。のどが痛いです。朝は陶芸。昼からは茶道です。ゆっくりと茶道だけに没頭して楽しみたいと思っています。昨日は良い夢を見るように薬を飲んで寝ました。いい夢は見れた気はしましたが、覚えていませんが、「いい夢」…

水曜日

ジャカルタ今日もいい天気かも。日本も今日までは良いお天気のようですね。昨日は本当にバリの海の島のようなキラキラ眩しい日差しの下のゴルフで日焼けも痛いでした。今日は落ち着きモードで陶芸にいそしみます。今日は前回の「煮物の器」ができているはず…

火曜日

今日は朝からゴルフだった。雨季が終わりかけ日差しがキツイ。こんな中でゴルフをしたら黒こげだなぁ・・・と思いつつ・・・。今日こそ100切るぞと思いのぞんだのに・・・ダメだ112だ。寄せがダメだとまたショゲげるのだった。とにかく、今日は風があって涼しい時もあ…

月曜日!

WBCキューバに日本が勝った!!スゴイ!!6-0で勝ったよ!朝からテレビを見ていた。キューバの打線だが振りは当たればそれこそ皆ホームランだけど、選球眼が足りない気がする。日本のピッチャーの技術はすごいね。確実性が高い。今回のWBCで惚れているのはや…

日曜日

南の島の夕日。バリ島は今頃こんな風景が見られるのだろう。海に行きたくなった。今朝はしっかり風邪をひいたようで体と頭が重かった。薬を飲むと眠くて眠くて、朝また寝た。お昼頃起きた。ちょっと風邪はましになった気がする。たまには風邪で一日ゆっくり…

土曜日

最近はジャカルタではこんな睡蓮がよく咲いている。 今日は土曜日。昨日はゴルフで疲れ良く寝た。今日は夫はゴルフが無いようだ。さて、やっと新しいネットとパソコンが使えるようになって精神的にも楽になった。がデータが全て無くなって・・・途方に暮れて…

金曜日

今日はもう金曜日です。今日は奈良のお水取り最終日です。明日からは春!今週はてんやわんやの週でしたがなんとなく週末になって落ち着いてきました。今日は朝からゴルフです。久しぶりのコースで嬉しくて、日ごろの鬱憤を晴らしてきます!!今日もよき日で!…

木曜日

昨日はお茶のデモで夕刻帰ったら疲れてぐっすり眠ってしまった。朝、ネットにつなげるがワイヤレスが偶然繋がらなくなっていた。昨日のワイヤレスは不正で繋がっていたようである。手続きしていないのだもの。今日は朝から再度、CBNプロバイダに持って行った…

水曜日

水曜日朝もネットを繋げるも、場所の良し悪しがあるようだ。寝室は繋がるが居間は繋がらない。昨日はプロバイダに接続依頼したとき、どうもワイヤレス接続をしていたように思うが・・・。深く考えないでおこう・・・。ネット繋がる間は。今日は茶道デモがあ…

火曜日

土曜日からパソコンが壊れた。朝電源がつかなくなった。お陀仏パソコン!占いには「通信機器が危ないからバックアップが必要」とあったが、自分のパソコンは大丈夫だと思っていたら、すぐに占いが的中・・・なんでやねん・・・と思った・・・。土曜から月曜…

金曜日

我が家の窓の南方面の朝の写真。山は雲に隠れてみえませんでした。 この山は「グヌングデ」というのでしょうか・・・ 「かげろいてコーラン流る山陰よ」 当たり前に毎日見ているこの32階からの風景・・・。 癒されています。この山は火山なので富士山の容と…

木曜日

我が家の窓は西と東にあります。この写真は東に出てきた朝日です。とても綺麗でした。今日は木曜日、茶道教室の送別茶会の日であります。朝から、着物を着て、9:00に家を出ます。ジャカルタも今日は暑そうです・・・。若い人が頑張ってくれているから安心で…

朝の風景

今朝の窓の外の景色(北側の窓より)。 雨季が終わりを告げつつある朝の天気の気持ちいい事! 昔は灰色の季節だったけど、太陽色の季節に変わりつつあり、 気分も気持ち良い朝でした! 今日は書道が終わり、 午後は明日のお茶会の準備にお茶の先生の家に行く…

水曜日

http://narashikanko.jp/j/ivnt/ivnt_data/ivnt5/ 奈良の二月堂では3/1からお水取りの儀式です。寒くなって修行僧は可愛そうだけど、お水取りの儀式の時はいつも寒そうです。お水取りの時期は毎年寒いのではないでしょうか?3/14に儀式が終わり、それが終わ…

火曜日の夕空

3/3の夕空写真よりもとても綺麗な空の色。ピンク・紫・黒・灰色のマーブル系の色だった・・・。空をみていると今日は少し違った空模様。季節が変わりつつあるようだし、北方向の海が綺麗に見える月となってきた。

火曜日

今日はお雛様の日。友達の作ってくれた「うさを雛」を飾る。ジャカルタでもう何回目のお雛様なんだろうか・・・たぶん7回目だと思う。今日はお茶会が近いし、家で練習していた。明日はお茶会の打ち合わせ。朝は書道教室。夕刻はシフォンおじさんの頼んでい…

月曜日

今日は良いお天気です。気持ちが良いです。今日はゴルフの練習に朝に行く事にしよう。今朝は陶芸よりもゴルフの練習という気分です。月曜日始まりました!!ゴルフの練習をお昼頃までしました。今日はすっかりスゥイングが悪くなり、復活するのに100球かかり…

日曜日

今日から3/1です。二月も早かったです。いよいよ3月お雛様です。沈丁花 今日も夫はゴルフ。でも昼からでした。私は送別会の写真を整理し、CDを焼いて、袋つめをしたり、買い物したりして過ごした。来週はお茶会のための週になりそう。やる事があるのはいい事…