2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今日は書道の作品展の作品に没頭・・・するも書けず・・・。途中、風邪もずいぶんよくなったのですが最後の薬を少しもらいに行ったら、病院全員がマスクをしているので・・・ビックリ。小学校でインフルエンザが猛威をふるっているらしい。大人は昔の免疫があるら…

月曜日

風邪だった私も元気になりました。今日はゴルフレッスンから開始です。今週も頑張って行こう!って・・・猛練習で・・・汗のかきすぎで喉の痛みがぶり返してます。汗拭かなきゃね・・。で、お昼は車の中で泥酔・・・。気持ちよく起きて、買い物。家に戻りネッ…

日曜日

今日はゆっくりと起きた。朝は夫とゴルフの練習をし、お昼ご飯。家に戻って、野球をネット観戦。 9回裏フェルナンデス頑張るも・・・4-3で追い上げできず・・・オリックスバファローズは楽天に負けた・・・。ん・・・最近はボチボチ外人選手が打ってくれて嬉…

土曜日

先制点を取るも楽天とオリックスバファローズ 11-5 で負けた今です。残念。ネット観戦なので、インターネットをチョロチョロしながら観戦していたのですが・・大学時代の野球部のホームページに辿り着き・・。懐かしさで見ていました。大学時代の一年上の先…

金曜日

昨日の夜というか深夜スギに・・・妙に息苦しい夢を見て苦しんでいたら・・・朝起きたら「マイケルジャクソンさんが心臓発作で日本時間4時頃に死亡した」というニュースでした。私は別に彼のファンだったわけでもなかったのですが・・・。「心臓がドキドキバ…

金曜日

オリックスバファローズVS楽天 リーグ戦また再開して初白☆”!!3-1でした。嬉しいです。夜は飲みで11時に帰ってきて、結果見て嬉しかったです。私が応援できない方が勝つみたいです・・・。

木曜日

今日は朝から初めてのゴルフのラウンドレッスン・・・。久しぶりコースでドキドキでした。風邪で2日前から喉が痛い中、ゴルフレッスンなので無理したら・・・案の定・・・終わった後で熱が出ました・・・。無理はダメですね。病院行ったので大丈夫だと思いま…

水曜日

今日はジャカルタ ル・ビストロで総会。今日も楽しかったです。 昨日が新月だったらしい。また新しい運気がはじまるような気がする。今日はもう水曜日。朝は真剣に書道展の作品を書こう。昼は友達とランチ。ちょっと午後はお遣い物をして、夜は、ル・ビスト…

火曜日

6月は私も日本から帰って来て毎日が忙しい。またジャカルタの毎日に戻る。忙しいのはいいことです。暇だと余計な事を考えてしまいますからね。今週も、忙しく・・・。今月は友達の送別が多くて、またいい人ばっかりだったので、少し寂しいなぁ・・・。 さて…

月曜日

今日は月曜日。朝からゴルフレッスンである。月曜日の始まりだ。朝はゴルフレッスンをした。午後からはJJCに行ったり、お買い物をしたりして家に戻った。夜は友達と電話で長話をしていた。忙しく今日も終わり。明日は、午前はお茶の会合。午後はジャパンファ…

日曜日

来週の占いが出た・・・。いつも「ジョナサンケイナー」と「筋トレ」を総合して自分で考える私。今、少し思うところあって、いろいろ考えていたんだけど、太陽の星座と月の星座を照らし合わせてみた。心の問題がメインだったので月の星座の方が今回はしっく…

土曜日

今日は朝遅くお目覚め。夫はゴルフ無いようで・・・それでもいつも早くお目覚めするみたい。朝はゴルフの練習をするというので、おつきあい。ジャカルタゴルフクラブ。練習場はFULL。いい汗をかいて、家でシャワーを浴びて、お昼は「河岸の一八」でランチ。…

金曜日

金曜日は朝からポストオフィスに出向く。日本からオリックスバファローズ応援グッズが届く。頼まれた人や知り合いにお配りしなくては・・・。お昼はお茶の送別会で「バサラ」へ、先生を車で送って、お買い物して帰ってくるまですごく車が混んでいた・・・着…

木曜日

チランカップの練習場の風景。毎週ここでゴルフレッスンしています。 今日は朝からゴルフレッスンであった。来週再びゴルフデビューだ・・・回れるかなぁ・・・。心配。午後はお茶のレッスン。

水曜日

オリックスバファローズVS横浜 4-2 で勝ちました。良かった良かった。今日は朝から書道教室。夕刻から友達と飲み会だった。アメリカンスタイルのカジュアルレストランで雰囲気がよく、お値段もリーズナブルで楽しかった。最近新しいお店を開拓していないけど…

火曜日

昨日は夜遅かったので、朝つらかったぁ・・・。朝はウダウダしていたが、昼からはジャパンファンデーションにローカルの方に茶道を教える為に出向く。インドネシア人なのに皆さんお手前が上手でビックリする毎回・・・。終わって、5:00に家に戻る。家に戻っ…

月曜日

月曜日は朝から母から電話。朝はゴルフレッスンの為用意して出かける。お昼まで練習。午後から買い物をして、持ちよりパティーのおかずを作る。夕刻は友達と落ち合って、ワインを買って夜は12時まで友達の家で飲んでいた・・・。いつも早く寝るので辛いよぉ!

日曜日

昨日は夜は主人の会社の方の送別会と新しく来た方の歓迎会でした。歓迎会の方の主賓は私がOL時代の職場の営業の方でした。時代の流れを感じます。^^;私も年を取ったな^^;。今日は11時からネット観戦です。オリックスバファーズVSヤクルト。10-14で負けだけど…

土曜日

作品展の書、隷書と楷書バージョンで書きます。目黒雅堂先生のお手本より。 夫は朝5:00にゴルフに出かける。ジャカルタに戻って今日は私も一緒にパームヒルでゴルフにJoinのはずだったけれど、ティーショットの具合が悪かったし判らなかったし、迷惑かけそうだ…

金曜日

今日は昨日遅くて眠かった。今日は週末金曜日。朝からゴルフレッスン開始である。チランカップドライビングレンジへ向かう。私はゴルフを始めてからトータル3人の先生に教えてもらった。が、どの先生も違う教え方あり、共通するところもあり・・・。でした…

木曜日

今日は朝からジャカルタ市内の大学で茶道デモンストレーションの為に着物を着てお手伝いに出向く、朝、アパートのエレベーターでフランス人のイケメン若めの男性が乗ってきた。新しくアパートに越してきたみたい。イケメンだったので、なんだか朝からいい事…

金曜日

飲み会から帰ってきたら・・・オリックスバファローズvs巨人が4-2で勝っているではありませんか!!6月初白☆☆☆☆☆やんか-!!シモヤマン男神やんかー!!今日はこのままレム睡眠に陥れそうです。お休みなさい!!金曜日の朝はゴルフレッスン再開です!!

水曜日

ジャカルタは暑い。が、寒いよりずっといい。夕刻に土砂降りが降ったりするが、乾季に入ったみたいです。天気の良い時は暑い!!で、ジャカルタは空気がやはり悪いみたいで、日本から帰ってくると、喉の痛みが発生します。風邪じゃないみたいです。今日は水…

火曜日

今日は朝から気合を入れて行動。J-peopleにお礼を言いに行った。ジャカルタ新聞に行ってきたが、編集長も担当も居なかったので話を伝えて戻った。あとは、買い物をして家に戻ってきた。それでも一日があっという間に終わった。明日は、書道の作品展の作品を…

月曜日

今日は月曜日だ。ジャカルタで始動開始。設定し終わった新しいパソコンはネット快適だが、元のVAIOパソコンが設定しても繋がらず不安。でも富士通の新しいパソコンでネットできるからOKであるが・・・。またCBNプロバイダに出かけよう。たぶん、VIOの無線LAN…

日曜日

ジャカルタ暑い。だけど、やっぱりホッとする。朝は夫は6:00にゴルフに出かけた。私はもうひと寝入りして、起きた。朝は母に電話。ついでに、パソコンの無線LAN設定の事を兄に聞く。いろいろこんがらがるが・・・結果、富士通の日本から設定してもらった分…

日曜日?

ジャカルタに戻ってきました。ご飯を食べて家に戻り9:00。 疲れました・・・。7:00頃ジャカルタに到着したけど、日本は9:00? 今日の朝は兄達が空港まで送ってくれました。車では45分位で到着して 早く到着して助かりました。ありがとう!! 一ヶ月振りの…

金曜日

我が家の庭は猫の額。でも隣の畑はいろいろ育っている。 私の部屋から望む隣の畑と三室山の風景。また秋に!! もう青々と青き事・・・。これから夏なのね。 今日は雨、しっとりと春、私はまた秋に!! 世の中は意にならぬかな春の雨しかし夢見て旅立ちぬか…

土曜日

元気でとその日に咲いた沙羅双樹 昨日の雨で硬いつぼみが開いた。今朝開いた「沙羅双樹の花」 5/8は硬い小さな蕾だったのに・・・6/6に帰る朝に「また元気でね!」って咲いてくれたみたいです。偶然にも今日で本当に嬉しいな。 私はこの清楚な「沙羅双樹」の…

木曜日

今日も家でただゆっくりと過ごした。明日もまた何も無く・・・土曜日は朝、7時過ぎに家を出るだろうから、翌朝が早いからゆっくりと一日過ごすつもり。