2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日水

梅雨でランニングできません・・・少し寒い長野です。 先日はランニングの道を変えたら・・・いろんなお店を発見しました・・・ ペットショップや手芸店やらレストランやパン屋や喫茶店、ジャム工場&ショップ・・・etc・・ 後日おいしそうなジャム屋に行って…

6月24日月

梅雨の晴れ間の日曜日ランニングの道を変えてみました・・・史跡の一里塚を発見しました・・・「稲積一里塚」というのだそうで・・・ 昔は宿場があったようで東山道(支道)で、善光寺さんにはこの道を通ったとか・・・ キュウイフルーツのような でも実のつ…

6月19日水

今週は梅雨です。梅雨が来て良かった・・・・^^; 夕刻の梅雨の晴れ間にランニングに出ました・・・ アジサイが梅雨で元気! 青柿も花から実に変化しつつありました・・・ ナスも旬できゅうりも旬です・・・ 懐かしいアメンボが植田をスイスイと悠々と・・・…

6月17日月

第113回全米オープンゴルフ選手権 優勝はジャスティン・ローズ!!!!! でしたね。ミケルソンいつも可愛そう。 ルーキー松山君も10位で驚きますね。来年も全米オープンが楽しみ。 昨日は旦那と会社の若者と望月ゴルフクラブにてゴルフをしました。 雨が上…

6月14日金

今日沖縄は梅雨明けだそうです・・・・ 台風3号も上陸せずに温帯低気圧と変しまして・・・。暑いです。 長野も超暑くてバテました・・・雨が降りそうで降らない曇り空・・・ 田んぼ畑は干上がっております・・・ 葵の花も咲き出し・・・てっぺんまで咲くと梅…

6月11日火

今年初めての台風3号が接近しているようで・・・すが 今日の長野はとても心地よい風に包まれております・・・・・・ ↓NHK長野撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑茅野市御射鹿池 御射鹿池は東山魁夷の作品「緑響く」のモチーフとなった池 今まさ…

6月10日月

曇りがちで梅雨の雰囲気はあるものの・・・雨少なし・・・ 近くのりんご畠では小さなりんごが沢山なっていました・・・ 冷害や雹害があった長野ですが・・・この辺はどうなのでしょ・・・ 見る限りでは沢山実をつけているのですが・・・^^: 小りんごを間引く…

6月7日金

昨日、やっと夕立が来ました・・・ 梅雨というより・・・最早・・夏の夕立のような雨デス 長野も干上がっており、深刻な水不足のようです・・・。 今年は空梅雨? ↓長野NHK撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑伊那市 子狐2匹・・・ 北海道のキタ…

6月5日水

日本サッカーワールドカップ出場決定!!昨日のオーストラリア戦引き分け。^^; このニュース一色の昨夜、今朝デス。 本田さんは実力はともかくかなりのムードメーカーなんですね。^^; ☆☆☆☆☆ 若者は街で大はしゃぎのようでした・・・ さて・・・梅雨とはイエ…

6月3日月

梅雨は2日ばかりで晴天の昨今 昨日は善光寺でお茶会がありました。 善光寺さんでは外国人密度が高かったです。円安のせいですね・・・ さて、NHK長野撮るしん ↓http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑御嶽山八合目付近・・・ライチョウ、今は恋の季節なのかし…