2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

昨日、東京の知り合いの娘さんのライブに行って参りました。 昭和音大OBで今はロスで活躍中の「Kazha」というグループです。 ドラムやギターを引き立てて歌う清楚な歌姫でありました。 久しぶりに音楽ライブでした。 東京は暖かく・・・今日は長野に戻ってき…

金曜日

寒くなって参りました・・・長野。今日は6度。室温18度・・・・ 朝、家が寒暖の差でバキバキ言っていまして・・・ 「撮るしん」ではもはや・・・樹氷の写真が・・・ ↓http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑上田市民の森から 昨日辺りからグッグッと朝夕の寒さが…

水曜日

今朝は久しぶりに寒くなりました・・・これが本来の寒さではないでしょうか。^^; さて、マイ・フェバーレート 「撮るしん」 ↓ http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑塩尻市高ボッチ高原 奥に見えるは、富士山のようです・・・長野からも見えるんですねぇ・・・…

金曜日

今月は暖かく、良い日和が続きます。 家にじっとしていられなくなり・・・ この時とばかり・・・句作の為に?^^; 信濃電鉄で長野から軽井沢のブラリ旅に行ってきました。 ムショウに時々一人で電車に乗って軽井沢に行ってみたくなるのでした。 また、車窓か…

火曜日

このところ暖かいです。去年はもっと寒く感じたんだけど・・・^^; さて、My recommend♪♪♪ 「撮るしん」↓http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/100/ 秋はいい写真で一杯です。 ↑松代町大室の農業大学校跡地の桜並木 今年は全国で帰り花がみられているそうです・…

金曜日

図書館に行くついでに、善光寺に寄りました。 NHKの公開ラジオ番組をやっていました。 ローカルのテレビで見るアナウンサーもチラホラと応援にかけつけていた様子。 県外の観光客が多いので皆さん・・・分らなかったかも・・・ でもしっかり私は認識しており…

日曜日

秋の十三夜でした・・・ 昨日の夕は飯綱の「横亭」にそばを食べに行きました。 シコシコした蕎麦を食べると、腰のない蕎麦は食べられなくなります。 長野の蕎麦最高!です。 帰路、山から下りてくる国道から・・・十三夜の月が大きく迫って見えました。 「た…

土曜日

このところ秋晴れです!!気持ちいいですねぇ・・・! 朝夕は冷えるけれどもお昼はポカポカいいお天気! 恒例、NHK長野「撮るしん」のお気に入り。 http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/100/ ↑白馬村、青木湖 ↑小谷村 栂池自然園展望湿原 この秋一番冷えた11…

月曜日

今日長野で初冠雪(横手山etc・・・)が見られたそうです・・・・ 去年より24日早い雪だそうで・・・ 軽井沢の最低気温は-0.4度!!早くもマイナス気温でビックリです!! 長野も朝9度と寒かったです。ヒーターを入れました。 明日の朝も放射冷却で更に寒く…