2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日土

山口県 阿知須 夫の郷からお雛様の画像が届けられました・・・ もうすぐお雛様ですね・・・ 私も豆雛を飾ろう・・・ 今日はお天気できっと観光客が多いでしょう コロナも減って 緊急事態宣言が解除されるそうですが・・・ しばらくは様子を見ないと 今年は楽…

2月24日水

consumer.huawei.com Huawai band 4 昨日もまま良いお天気でした。 昨日は夫の誕生日でしたが 何もいらない・・・というので 高い物をあげて気に入らないのもアホらしいので 日常で便利な物を網羅してましたら・・・ これからの体調管理に良いと思い・・・ …

2月23日天皇誕生日

nara-park.com 奈良公園 ❤ 今日は天皇誕生日です。 偶然に・・・夫は天皇誕生日と同じ日が誕生日で1才年上です。(^^♪ おめでとう!! 夫は62歳です。 これからは健康に健康に!気をつけて長生きしましょう! 昨日はお天気も良く晴れて暖かく20度を越した…

2月21日日

大仙公園 昨日は全豪オープンで大阪なおみちゃんが優勝!! 落ち着いていて、大人だなぁ・・・と思います。 人柄がとても良いのが顔に出ています。 日本へのメッセージはいつも高音で乙女な細い声が可愛いです。 さて、昨日は本当に暖かく 風はちょっぴり冷…

2月19日金

nara-park.com 奈良公園 吉城園 17日より真冬に逆戻りし・・・ 淡雪が舞う大阪となりました・・・ ヒエヒエで寒くて・・・風邪になりそう・・・ 週末明日からはまた春は4月頃の気温となるようで・・・ 体調にはくれぐれも気をつけたいものです・・・ そう…

2月16日火

mainichi.jp 切株にテントウムシをみつけました・・・春近し・・・ 昨日の雨のあと少し寒くなってきました・・・ また寒の戻りですが週末はまた暖かくなるとか・・・ さて、奈良の薬師寺が2009年より改修作業されていましたが 去年4月竣工式をする予定が…

2月14日バレンタインデー

沈丁花 昨日は暖かく春のような日差しで歩いていると暑かったです・・・ 沈丁花も開花を多く見ました。甘い香りが春の香りを想像させます。 さて、昨日 深夜頃、 また東北地方(宮城・福島)に大きな地震速報が流れました・・・ 朝のニュースでは 道路に大きな…

2月12日金

news.yahoo.co.jp 河津桜が昨日大仙公園に咲いていました・・・ 沈丁花もホチホチと咲いてきました・・・ 公園では多くの人々がくつろいでいました・・・ 春だなぁ…と感じる暖かい 建国記念日でした。 今日も大阪では最高気温16度の予想で 明日は19度の…

2月8日月

大仙公園を散歩中梅の花が咲いていました・・・ さて・・・ 今日明日の寒さが山というニュースを見て・・・ ほっこりしました・・・ 明後日からは暖かな日差しだそうです・・・ 明日より朝の最低気温が下がる事はもうないのでしょうね? 春に向かっていくの…

2月5日金

weathernews.jp 昨日、東京で過去最も早い「春一番」が吹いたそうです・・・ 驚きですね・・・ 大阪は寒かったのですが・・・ 今日もいちだんと朝は冷えました・・・・ 吐く息も白くなります が、光には明るい春を感じます。 これから暖かい日には今までしな…

2月4日木

飯山市 また寒くなりました・・・ が・・・東京では過去一番早い 「春一番」だったそうです・・・驚き・・・ さて、 ふと・・・ワイドショーを見ていますと・・・・ 年収入、1200万円以上の世帯の児童手当廃止へ・・・ という見出しで説明していたのですが・…

2月2日火

箕輪町 福寿草 2021年から4年に1回、立春が2月3日になる日が訪れます。 なので今日が「節分」夜は豆まきをしなくては・・・ 明日は立春です。 昨日、今日と暖かく3月位の気温らしいですが・・・ 昨日、今日は私立中学などの受験日が多いようです。 都心…