2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日日

連休に突入しました。 良いお天気の前半・・・ 暑いです・・・。 昨日は堺から実家の奈良へ・・・ 車が朝から多いです。奈良への観光客も多いのでしょう・・・ いつもの「道の駅・平群」へ買い物へ行くと・・・ 明日(29日)の「平群時代まつり」の準備で駐車…

4月24日火

今日は大阪は雨。 夏日でしたので少しほっとします。 暑くもなく、寒くもなく・・・ ゴールデンウィークの暖かい良いお天気の日がすでに過ぎて・・・ 梅雨を迎えた気分になります。 このごろは夏日の晴れた空と空気が連休のような雰囲気だったのです。 が・…

4月19日木

昨日は↓「香雪美術館中之島」へ俳句会の前に行ってきました。 http://www.kosetsu-museum.or.jp/nakanoshima/ 今年3月に大阪中之島フェスティバル・ウエスト4Fに開館されました。 行ってみたいと思っていたのです。 村山龍平氏の茶道具に興味がありました。 …

4月15日日

今日は春の雨です。 大阪は桜が終わり、 藤やつつじがそろそろ咲いてきました。 昨日は奈良の実家では牡丹が咲いておりました。 竜田公園では紅葉の若葉の色の黄緑が美しく・・・ 朝は蕾でしたが・・・ お昼過ぎると咲いてきました・・・ もったいないけれど…

3月10日火

車を運転する道すがら昨日は入学式が多く、 幼稚園や小学校の親子連れを良く見受けました。 親も子もういういしくてフレッシュな感じです。 ↓道の駅ではトマトが沢山売られていました。 とっても甘くて、フルーツのようです。日本の野菜は一級品だ!! ↑若ご…

4月8日日

昨日、一昨日と寒の戻りでした。 奈良でも雪がちらちらした所があったそうです。 桜が散ってからの雪・・・ 急に寒くなったので、風邪をひいてしまいました。 また、寒暖差で体調崩す人も多く 咳をしている人も居ます。 気をつけましょう。 ↓長野撮るしんhtt…

4月3日火曜日

今日は良い天気です。が週末はお天気が崩れ寒の戻りになると聞き・・・ 急に思い立って・・・ 吉野の千本桜を見たくなったのでした。 調べると、近鉄大阪阿倍野橋より吉野まで特急で1時間16分で行けるというので、 行ってみました(^^♪ そう思う人は多くて・…

4月2日月

新年度になりました!! 海外ではイースターですね! 日本では入社式のところが多かったでしょうか・・・ バスでスーツの青年が沢山工場に降りて来ていました。 早くも安全確認の指さしなんかを教えられ歩道を渡っていたり・・・ ういういしくてとてもフレッ…