2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

日曜日はジャカルタの韓国垢すりに行った。サウナで汗をかき、全身垢すりをするのだ。背中の垢すりがとても気持ち良いのだ。一皮むけた感じで背中のお肌つるつる。1.5時間でたっぷり垢すり、マッサージで2000円はスゴイ安いでしょ?ジャカルタに居て良かった…

美味しかった安旨ワイン

先日、送別会の企画で安旨ワイン8本のみ比べ大会をした。面白かった!!

土曜日

今日から日本は大連休になることをすっかり忘れていた。こちらは平常なので本当に忙しさの流れの中で・・・日本はゴールデンウィークで浮かれ気分だんだろうとハタと夕方気が付いた。日本の家族も昨日の夜辺りはルンルン気分だったに違いないし、海外旅行す…

金曜日

今日は、朝からパメランといって、ジャカルタでハンドクラフト展があった。バティックとか、木彫り、各地の名産品が所狭しと並ぶ。とても楽しかった!!夜は、バッカスナイト。初対面の人が集まり女の子8人で楽しく飲んだ。大人で楽しい飲み会だったよ。今日…

木曜日

今日は朝から、お茶の事で会議、昼からはお茶のお点前のお稽古。終わって家に戻る。今日もあっという間の一日。ジャカルタ6.6年在住の私はもう立派な古株で・・・何につけても、お世話役が回ってくる。でも全部が全部回ってきたら大変なので・・・やはり、様…

水曜日

水曜日。車の運転手もジャカルタドライバーズクラブで探し当てた。大きくて、おおらかなインドネシア人がしばらく働いてくれるようだ・・・。以前の人よりも波長も合う感じ。良かった。朝は、大工さんが箱の寸法をとりにきてくれた。朝は電話も多く、てんて…

火曜日

運転手が急に事情で辞めてしまい、とても移動が大変。ジャカルタドライバーズクラブに電話をして急遽運転手を探す。が・・・今日は無理。仕方なく、友達とのランチには、間に合わず、友達の車に乗せてもらった。今日はクマンの外人に人気のあるエリアのイタ…

月曜日は超忙しい・・・

今朝も容赦なく月曜日がめぐってきた。朝は母から電話。それから、書道の色紙をフレーム屋に持って行く、5月帰るまでに額を作ってもらうようにした。日本に持って帰るつもり。その後、シャングリラの友達の家に、へび皮屋さんを見に行く、お昼を食べて、お…

日曜日

今朝も、ホテル日航ジャカルタ桜祭りのイベントに借り出され、お茶の呈茶をする。お客様100人程に呈茶をして終わる。終わって、お礼にと1000円ほどの屋台券をいただく、打ち上げにと、一緒に呈茶をした仲間とビールを飲んだり、焼き鳥を食べたり楽しく終わる…

4月19日

今日はホテル日航ジャカルタの「さくら祭り」屋台や出し物で賑やかだった。私達は、「茶道裏千家」として呈茶をする事になった。朝に着物を着て、昼からホテルで呈茶。お礼に屋台の1000円券を頂いた。パン等買って帰ってきた。バイト料を貰ったようで嬉しか…

金曜日

今日は、お昼から友達とシャングリラでランチ、午後はお茶の会議でお疲れです。明日は、ホテル日航ジャカルタで桜祭り。お茶の皆はデモに駆り出される。明日も、明後日も・・・お疲れだぁ・・・。明日は俳句の投句締め切りの日。3句ほどインスタントで作っ…

ヤット・・・ログインできるようになったよ・・・

ログインを月曜日からできず・・・4日目にしてはじめてログイン成功・・・。もうイライラしちゃったよ・・・。ログインは早くて簡単じゃないとね・・・。でも解決すると、喉元過ぎれば・・・って感じで、忘れてしまう。でも、人間忘れることも大事だから、ひ…

日曜日

今日は、旅行会社から最終確認のメールが入った。ガルーダ便 5月6日(火曜日)発、ジャカルタ-デンパサール-関西でジャカルタに戻るのは26日頃である。メディカルチェックの為に帰るが結果が2週間程かかる。暖かくなって、幼馴染達と会う約束も楽しみだし、…

土曜日

今日は土曜日。久しぶりに日本からジャカルタに戻ってきたお友達とお昼を食べて、お話を楽しんだ。ちょっと元気を取り戻した。また、頑張ろうと思った。素直になれる友達が居てよかった。頑張る元気が出て、やるべきことはやっておかなければと仕事に意欲が…

金曜日

今週ももう週末。早い・早い。そろそろ、5月の日本への一時帰国を考えなくちゃ。ちょうど、子宮筋腫手術から一年の歳月が経った早い。メディカルチェックもしなければならない。今回は、脳ドックをしようと思う。去年は婦人科系を治した。胃カメラも飲んだら…

木曜日

今日はお茶のお稽古の日。来週の土日のホテル日航ジャカルタでの桜祭りのデモの練習をした。朝は、買い物。一ヶ月迷った末に・・・ジャケットを買った。今月は旅行かばんも古かったので買い換えた。以前から迷っていたリングも買ってしまった。今月は我慢で…

書の先生の作品 掲載

私のジャカルタでの書と絵の先生の作品を載せてみました。私の先生のコレクションです。素敵でしょう?この日記の右下の Fotolife をクリックして写真を見てくださいね。また、後日私の習作を発表しま---す!!^^;まずは 先生の作品から・・・。

復活の火曜日

今日はメールを再開したら・・・メールがたくさん来た。また忙しくなるけど嬉しい。ところで・・・写真を貼り付けようとしたら・・・CD-ROMと外部映像が取り込めない・・・ところどころに故障が・・・まるで私の体みたい。^^;年には勝てない。とりあえず、メ…

祝 Dynabook 復活!! 4月7日

JAKARTAのDynabookサービスセンターは対応が早くサービスは良かった。といえども、このTOSHIBAサポートセンターは2003年で終了していたのだが、現在はP.T.ANEKA INFOKOM TEKINDO の会社として、サービスさポートをしているようであるが、簡単な修理はしてく…

4月5日

土曜日となった・・・やっと来週パソコンが戻ってきそう・・・。長い間、パソコンが無く、休憩できたような・・・落ち着かないような、戻ってきてからの怖いような・・・複雑な気分です・・・。でもパソコンがあると、やっぱり、私の生活は活気が戻ると思い…

4月2日

水曜日。体力回復。頭痛は更年期障害かもしれないけど、ま、頭痛ともうまくつきあって、今日も頭痛薬を朝からのみ元気。パソコンの元気も出、昨日はブラインドの暗くなる処理に2.5ジュタ(25000円程)で承諾して直してもらうことにした。来週くらい戻ってく…

4月1日

しばし、夫の出張中にVAIOを借りて、ブログにアクセス。パソコンが使えない日々は辛い。ところで、この土曜日に友達とHOTヨガに挑戦したのであったが、私は途中GIVE UPしたうえにゲロゲロだった。普通のヨガは大丈夫だけど、HOTがつくとかなり、パワフルヨガ…