2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今週は雪降ったり、春の陽気になったり、また週末は冬に逆戻りのようで・・・ お天気がゴヤンゴヤンしています・・・。 南国高知では桜の開花が見られたそうなんですが・・・ 東京は梅が満開の頃でいつもよりも花の開花が遅くなっているようです。 今年は寒…

土曜日

あっという間に一週間・・・・ 今週は予想よりも寒い毎日でした・・・春遠かった・・・ NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ より ↓飯綱町の「セリバオウレン」だそう。 可憐、可憐、可憐だわぁ・・・ 「山緩みセリバオウレン揺れている…

火曜日、春分の日

今日は春分の日で祝日です・・・。今日の日本は全国的に晴れ間が・・・ あの、食用の菜花が菜の花になりました・・・・^^; 春です・・・・。小壷倒れそう・・・^^;。 今年は全国的に寒いようで、長野でも花の開花がとても遅れています。 今日は春らしい日が…

日曜日

長野の週末は雨です・・・。でも暖かい空気で春な感じがします。 昨日、菜花を茹でたのですが、その中の一本を抜き取り、 一日小壷に挿しておいたら花が咲き出しました。 カワイイわぁ・・・^^; アラララァ・・・・ 今、テレビ信州の「誰だって波乱万笑」見…

金曜日

昨日、今日は空気は冷たく時折雪も舞いますが晴れて気持ちが良いです。 NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より ↓松本市美ヶ原だそう。 ↓松本市四賀地区だそう。 ↓木曜日は陶芸教室でした。出来上がっていたのは手捻り抹茶茶碗と小壷。 …

火曜日

昨日と打って変わって・・・晴天です・・・春の陽気は解らない・・・ ↓NHK長野「撮るしん」 http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より 佐久穂町八ヶ嶺橋だそうです。 「春の雪朝日輝く木々の枝」夢華 今日は一日朝から元気フル活動!!って感じです。 毎日の…

月曜日

朝はまた雪で2月上旬の気温だそうで、 なんだか今年は雪とお天気と変な陽気です・・・。 雪解けてまた雪となり両極端な昨今に戸惑いを感じます・・・。 NHK長野の「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より このごろは可愛い春の便りが・・・ ↓戸…

日曜日

昨日は寒く雪だったのに・・・ 今朝は晴れて春の陽気となりました・・・ワカラナイ春の陽気は・・・ 今日は3・11の日で、このような日なので、 手を合わせてから、スキーに出かけました。今日はお客さんは少なかったです。 家から近い20分の飯綱高原スキー場…

土曜日

また・・・雪が積もりました・・・。春だと思ったのに・・・・ 昨日の夜は寝入りぎわに鼻の先が冷えていました。 雪が町から無くなったと思った矢先の雪です。想像はつきましたが・・・。 NHK「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より ↓佐久の流…

金曜日

三寒四温のこのごろです。雪から雨に変わり辺りの雪も消えました・・・ 春の便りも多く嬉しい雨です。アラ・・今日はサンキューの日です・・^^; NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より 春は鳥の季節・・・可愛いわぁ・・・ ↓ひよどりがタ…

土曜日

今日はお雛祭りなんですよね。^^; 土日はお天気が良く、戸隠スキー場に行って参りました。 案の定、スキー場は賑わっておりました。 何故か、戸隠には関西からの大学の校旗が宿に掲げられており多く目にします。 近畿大学や奈良女子大、他の校旗を沢山みつけ…

金曜日

3月に入りました!!明日はお雛様祭り! お気に入りのカレンダーと豆雛(4センチ位)を机に飾りました。^^; 「春に3日の晴れ無し」・・・・と昔から云われるようで・・・・ 一日晴れては雨、2日晴れては雨の春の様子です。 3月9日はサンキューの日、 …