2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日日

夏日のあと・・・冬日でした・・・風邪引いている人多いでしょう・・・ 随分ピンク色と黄緑が色づいてきました・・・ でも、この天候を桜はいかように思っているのかなぁ・・・・^^;

3月29日金

昨日の長野は夏日で驚き・・・22.5度まであがりビックリ。 上着を着てると汗びっしょりとなりました。 桜の蕾が随分大きくなりました!!あと何日で咲くかな? 今年は各地で桜の開花が10日程早いそうです・・・ 以前写した蕗の薹が随分伸び、ふきも出てきま…

3月25日月

東京の桜は開花してしばらく楽しめるようですね・・・ またちょっと寒くなっています・・・ こちら長野の桜は・・・やっと蕾が緑にふくらんできた本日・・・ 桜待ちしばし休まじランニング・・・ ランニングが続くのもこの桜の開花を見届けたい一心というこ…

金曜日

↓NHK長野「撮るしん」より・・・http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ セリバオウレン ザゼンソウ 春曠野スリラーの如息吹出す・・・夢華 高山植物はホントウに変わった形をしていてカワイイ・・・ スリラーのダンス踊りそうだよね・・・ ↓今、苺の旬、冬より…

水曜日

春分の日です。春の嵐も通り過ぎ・・・春を曳いてきたようです・・・^^; 真夜中に疾風怒涛が曳きくるよ・・・ 長野では看板や観音さんがナギ倒される大嵐でした・・・。^^; 春嵐が去って朝も生暖かいです。^^; 辺り周りの空気が冬から春に変わった感じ。 食…

土曜日

13日前は冬日でしたが、また暖かくなってきました・・・ 朝のランニングも軽やかに思えてきたこのごろ・・ ↑放射冷却で立派な霜柱ができていました・・・ 霜柱ガラス細工如光り・・・・ 朝は寒いですがスコブル晴天で気持ちよし!!^^; ↓桜の木の芽も前回よ…

水曜日

軽井沢へ行った後日、雪が降りました・・・ その後日、昨日、今日とまた暖かい日となりました。 明日はまた寒いという・・・ 3月は暖かい春の日3日冬の日2日と「2寒3温」というこのごろ そのうち「3寒4温」となるのでしょうね・・・ ↓さて、NHK長野「撮る…

土曜日

今週は春のようとなりました・・・ 昨日は暑い!!と電車の中で汗だくになりながら軽井沢までお買い物に・・・ ↑浅間山も縦縞の雪を残しています・・・。帰り頃は晴天で綺麗でした。 ↑車窓より、枯れすすきなどが陽を含み暖かそう。 畠では老人が日向ぼこや…

木曜日

今週は良いお天気に恵まれ日中は陽が暖かで嬉しいです。 今日は走ったら暑かった・・・^^; ランニング途中では「蕗の薹」を発見!春だぁ・・!! うまれ出ず時皆必死ふきのとう おくるみにくるまっているふきのとう・・・^^;夢・・・ ミニクロッカス?かな?…

金曜日

今日は北九州、中国、四国、関東地方など「春一番」が吹いたそうです。 今日も暖かく、昨日今日と今年初めてランニングセンサーが働いたので走りました。 安曇野の白鳥も「北帰行」が始まったそうです・・・ 自然時計のような体感センサーは私もコハクチョウ…