2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日木曜日

三月も終わり・・・今日は雨、明日は花冷え・・・ 明日は4月です!新年度・・・ 昨日は夜桜を見に行きました。 雨の前の夜であたたかく 桜は5分咲きくらいで一番美しい姿のような気がしました・・・写真はまた・・・ 山口はほの暖かく・・・桜も満開の前く…

3月28日月

龍文寺という室町時代頃に陶という一族を祀る寺 桜・・・春の嵐の後、ぽつぽつ咲きはじめましたね・・・。 春ですねぇ・・・さて・・ コロナが明けて初めてゴルフを再開致しました・・・。 鹿野という場所にゴルフ場があるというので行って参りました。 室町…

3月23日水

散歩道につくし!!を発見桜はまだ蕾かたし・・・ 高校野球も始まりましたが・・・雨多し・・・ 昨日は東京も長野も雪・・・だそうで・・・ビックリです・・・ 山口県は寒いくらい、奈良県も寒いようでした・・・ さて・・・それでも、昨日、散歩途中に つく…

3月20日日 21日は 春分の日(^^)

山口フラワーランドに行ってきました。(*^_^*) 雨が上がり少し陽射しが指す午前、夫がフラワーランドでのイベントを観たい との事で、行ってまいりました・・・。 イベントというのは綱渡りです。それを老人ホームで実施したところ、 次々に若返りの人が増…

3月19日土

また、沖縄の海に会いにゆきます・・・ 三月の初めは沖縄に居ました・・・もうすぐ四月・・・ 今は、山口県です・・・ 雨が降り・・・また急に寒くなってしまいました・・・ 春には三寒四温ですね・・・ 沖縄は暖かかったなぁ・・・ 寒くなって、沖縄旅行を…

3月14日月

沖縄旅行本当に良いお天気で春のような初夏のような気持ちが良かったです 食べ物もいろいろ食べたので・・・ 飛行場でソーキ蕎麦にむしゃぶりついて・・・写真途中から撮ったので 沖縄に到着したのがお昼で、空港の天龍だったかな? そーきそばの豚軟骨肉が…

3月12日土 沖縄の旅・・・2022年・・・

沖縄旅行です。夫の定年記念に・・・ 沖縄に行ってきました。2月よりコロナ禍で飛行機がキャンセルになり 3月に再予約もコロナが気になり・・・ 飛行機もキャンセル不可能になったので 思い切って行ってきました。 首里城、今帰仁城、万座毛・・・いろいろ…

3月3日木 雛祭り

今日は雛祭り(^^)/ 雨水の雨が降り・・・ 昨日は良い天気、今日はお雛祭りですが・・・・ 急に暖かくなり・・・日当たりの良い所では熱いくらいでした・・・ 今日も暑くなりそうですね。 雨上がりの径を昨日歩くと・・・ 沈丁花が一輪、二輪と咲いていました…