2009-01-01から1年間の記事一覧

木曜日

今日は31日です。日本では大晦日・・・。夫達は会社が31日まで律儀に出社です。が昼からは大晦日ゴルフで「ジャバベカ」です。今日はパターを2パッとで納めよう!!今年最後のゴルフとなりました。さて、明日は元旦ですが、料理とか何も用意していないので・…

水曜日

2010年の占いナビこれも面白いですよ。占い↓無料 http://www.moonlabo.com/cgi-bin/cln/cln_clm.cgi?MNu=&OpDv=uranav02 ヤフーの占いも面白いよ。↓無料 http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/index.html 今日は水曜日・・・今日もスダナ…

火曜日

今日は朝からスダナにゴルフラウンドだ・・・日本は帰省ラッシュがはじまっているようですね・・・年末なんだなぁ・・・。 今朝は朝6:20に家を出ました。ゴルフ場では先生が朝早くから待っており・・・まずはゴルフコースの隣接しているドライビングレンジ…

月曜日

あら・・・今日は月曜日なんだ・・・。夫は会社。あれ?恒例の母からの電話がなかったぞ・・・大掃除でもしているのかな?と思ったら母も忘れていたようです。日本では大型連休なのかなぁ?今日はマッサージの日です。明日はゴルフラウンドです楽しみ。あ・…

日曜日

今日も早く目が覚めて・・・メール返信をしています。朝ご飯食べてから、夫がゴルフの練習に行かない?との誘い。メール返信してたので、気分転換をするつもりでゴルフの練習に行きました。汗をかいて、シャワーを浴びて、お昼のランチを食べに行きました。…

土曜日

↓ヤフーの無料占いです。面白ですよ。お試しあれ。 http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/index.html さて、24日は「茶道教室の大掃除」でした。9:30頃から障子の張替えやらお道具の整理やら・・・お昼は先生がお好み焼きを用意してくれ…

グリーティングカード

水曜日

昨日はジャカルタは大雨で昼3時頃止みましたが、車が大渋滞。朝は友達とゴルフレッスンでした。ジャカルタのプロも隣で練習をしていて色々指導してくれました。お昼は先生と友人と食事をして2時頃練習場を出ましたが、雨が止んでもジャカルタの道路は大渋滞…

火曜日

今日は火曜日。今日はゴルフレッスン仲間がぎっくり腰になったので、今日のラウンドレッスンは人数不足の為、練習に変更となりました。練習も最近しっかりしてなかったのでコレもまた良し。昨日は忘年会で夜遅くなって眠たかったので今朝は早く起きるのがま…

月曜日

昨日は買い物の出かけて、以前欲しかったプーマのゴルフバッグが40%引きになっていたのでツイツイ・・・買ってしまいました・・・。でも今のうちに買っておかないと日本に帰ったら現実を目の当たりにしそうなので、買っておきました。安かったし・・・と思って…

日曜日

昨日はやっぱり風邪から脱出できなくて、家を出る気力なく休んでいましたが、日曜日の朝は元気になり、ヤル気が出てきて、溜まった雑用をしたり、お買い物に出かけたい気持ちになり、元気、元気!!今日も旦那は朝早くゴルフコンペ。昨日はラッキードローで…

土曜日

冬といえば・・・暖かい部屋でムーミンのTVを見た日曜の朝を思い出します・・・。なんだかあのほのぼのボケボケ感がホンワリ日曜の冬の朝に合っていました。幸せな冬の風景です。小さい頃ムーミンの絵本も宝物でしたね。今日は家でゆっくりしよう・・・っと…

金曜日

昨日はワイン会のクリスマスパーティーでした。知らない方もいろいろ来られて楽しかったです。ラッキードローで「デキャンタ」当たりました。日ごろの行いがいいから、クジ運がいい?!^^;。ワインも美味しく。家に帰って10:30でした。ワインの色々な種類を…

木曜日

今日は木曜日、明日からジャカルタは3連休です。今日はお茶教室とワイン会クリスマス・・・楽しみだなぁ・・・。日本は雪が降ったり寒いみたいですね・・・。

水曜日

水曜日、カプックでゴルフのハズだったんですが、風邪で断念。病院に行って薬貰ってきました。今ジャカルタでは風邪より下痢の患者の方が多いそうです・・・。^^;。薬貰って飲んで更に元気になりました。郵便物を送り、ついでにジャカルタで使わなかった私の…

火曜日

火曜日は朝早くから仲間とスダナで打ちっぱなしの練習を先生に見て貰い、その後にラウンドレッスンをしました。ココ最近はいい感じで54+51でした。あと、寄せとバンカーとパターをもっともっと極めたら・・・もうすぐ100を切れると思うのですが・・・。なか…

月曜日

今日は12月15日です。12月もあと半月でお正月ですね・・・月日は早く。 月曜日は、健康診断の結果と足腰のマッサージの日でした。健康上余り問題も無いでした。午後はお買い物。昨日のゴルフの疲れが残っていてちょっと疲れ気味・・・だけど、火曜日=スダナ…

日曜日

日曜は朝早く一週間ぶりにゴルフ。マトアに主人とその仲間の人とゴルフに行ってきました。朝7:00頃。日本人ばかりが続々とマトアにEntly。ここは日本か?と思ってしまいました。土日ゴルフは各コース待ちが多く・・・。昨日は曇ったり、晴れたり・・・暑か…

日曜日

日曜日はマトアでゴルフ。年末も主人の仲間とゴルフで年越しとなりそうです・・・・。土曜日は母から小包が届きました。いろいろとあり嬉しかったです。いつも優しい母です・・・。お嫁さんも有難う。

土曜日

↑先日の水曜日の友達の御宅でノビノビした猫といただいたサユールアッサム・ルンダンというインドネシアでの野菜スープと牛肉の佃煮みたいな伝統料理とバティックです。楽しかったなぁ。 さて土曜日。夫は朝早くゴルフに行きました・・・。私は今日は休養日…

土曜日

↑金曜日は大学で呈茶デモだった。私立大学の日本語学科の文化祭といったところだ・・・講堂で暑かった。家に戻って、この2週間が終わってホッとした。あとはゴルフだけの遊びの日々である・・・。今日は夜更かしぎみ^^;。ビーズでイヤリング作ったり、ネッ…

金曜日

今朝は9時出発でナショナル大学の呈茶デモです。今日もがんばる!!キモノを着てエアコンの掛かっていないところで呈茶するのは暑くて汗ダラダラで運動したのに匹敵する。

木曜日

木曜日は茶道教室の日です。午前中は公共料金の支払い・・・マッサージにも行きたいし、ちょっとまた風邪っぽい。明日はまたナショナル大学での呈茶のデモがあります。大学では日本ブームのようで、全員浴衣に正座をしてお茶を飲みたいとか・・・。そんな大…

水曜日

さすがに昨今疲れております・・・。今日はお友達の家にバティックの展示をされるようなので見に伺います。今日は少しホッとできます。とにかく今週、日曜日まで頑張れば年末はMYペースの日々となり落ち着きます。イベントのある週はそれなりに充実しているの…

火曜日

今日はテキスタイルミュ−ジアムでお茶の呈茶デモがあります。キモノにバティックの帯を締めて日イ友好に頑張ります。デモストレ-ションから帰ってきました。ミュージアムの外は冷房が無いので暑かったですが、皆と頑張れば楽しくもあります。体育会のノリで…

月曜日

昨日は「まゆみ杯ゴルフコンペ」があり嬉しくも2位で。あと2打少なかったら99で100切りの今年の目標達成であったが・・・惜しくも叶わなかった。でもまだ12月も7日なので1月までにゴルフ回数があります。頑張ります。またゴルフに活気が???さて、…

日曜日

↑土曜日のダルマワンサホテルでの呈茶デモの様子・・・です。 人間は5時間位が適した睡眠量ぐらだそうですが、私は7-8時間寝ないと眠いです。今朝は7:30にはゴルフコンペに出かけなくちゃ!今日も頑張ろう!! ムフフ・・・!!今日の「まゆみ杯ゴルフコン…

日曜日

我が家の玄関・12月はデコレーションがゴチャゴチャダ・・・^^;夫のゴルフのカップにサンタさんやら人形やら・・・ 土曜日はお茶デモの後、寝入ってしまった・・・気がつけば・・・今。夜眠れるかな?現在夫もタイに出張中なので食事の心配も無く助かった。今日…

土曜日

今日はダルマワンサホテルで着物とバティックと日本文化服装学院のジャカルタスクールのファッションショーがあり、私達茶道部はインドネシアの方々に呈茶をします。朝から着物を着て、お道具を運んで・・・向かいます。美しい花嫁衣裳や伝統的な着物の展示…

金曜日

今日はもう金曜日。今日は茶道教室の友達の送別会です。その後、お茶などして一日が終わるのでしょう。明日はダルマワンサホテルで着物着用して呈茶デモ。来週火曜日も金曜日も呈茶デモがある。お茶のイベントが立て続けです。明後日は、知り合いのゴルフコ…