2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日月

日曜日はゴルフやラグビー、バスケットのテレビに釘付けでした。 タイガーウッズや松山選手、南アフリカとイングランド、八村塁選手など 活躍が眩しすぎて・・・・ さて・・・今日は快晴でした。秋も深まってきています。 ↑長野の鏡池 もう秋模様ですね 懐か…

10月23日水曜日

昨日は即位礼正殿の儀が行われました。 各国から祝福されお披露目されました。 大阪は朝から晴れていましたが・・・ 東京は即位礼の前に晴れ間と虹が偶然に出たそうです・・・ 神業ですね・・・ 夜は和食による礼和の饗宴の儀が行われました・・・ 平安朝を…

10月20日日

blog.goo.ne.jp 26対3で南アにまけてしまいました! ラグビーワールドカップはとても面白かったです! 次はオリンピックで!! お疲れさまでした・・ さて、 台風が去り・・・ また・・・台風が来ているようです・・・ 異常気象で日本の海の気温も温暖化・…

10月14日体育の日

blog.goo.ne.jp 快挙!快挙! 台風過の災害日本に・・・ 夜、希望と勇気をくれました!! 前日は台風情報で寝不足で・・・ ラグビー開催の情報で・・・・ テレビを見はじめたところ・・・ スコットランドに調子よく勝っていたので・・・・ いつのまにか・・…

10月13日日曜日 大安❤

www.youtube.com 台風が日本を縦断し・・・・ 今回は、大雨による水害が多いようで・・・ ひどい状態です・・・・ 川の氾濫が多いようです。 テレビでも朝から続々と被害の報告が・・・ 長野の千曲川 穂保地区 福島の阿武隈川地区 東京も多摩川地区・・・等…

10月11日金

headlines.yahoo.co.jp 台風が接近していて・・・ドキドキの週末・・・ 10月半ばでも台風とは・・・朝夕は涼しい昨今ですが・・・ さて、今週は、ラグビーで盛り上がりと思っていましたら・・・ ノーベル化学賞受賞の吉野さんの「リチウムイオン電池」でさ…

10月7日月

blog.goo.ne.jp ラグビー、サモア戦もとてもドキドキわくわく 見応えのある試合でした。勝利おめでとうございます。 さてさて・・・ 「日本は再びプールAで暫定首位に返り咲き 13日のスコットランド戦に勝つか引き分けるかで、 一位で決勝リーグに進出したい…

10月4日土

10月に入りました・・・芸術の秋です。 桜の葉っぱの紅葉が一気にはじまりました・・・ 木の葉が散ると急に秋めいた気分になります・・・。 お稽古事のイベントも多く・・・ 私の好きな信州も秋が止まらない・・・ 姨捨 東御市 山之内 茅野市 諏訪市 そう…

10月1日火曜日

www.keigenzeiritsu.info 残暑がまだ残っている 10月初めです・・・暑いです。夜も・・・ さて、 消費税率10%が始まりました。 軽減税率もありますけれど・・・ 「NHK撮るしん」 の画像は秋です。日本の自然は本当に綺麗・・・ ・佐久市 ・ ・マツムシ草 ・…