2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日日

ゴールデンウィークです。 この2日お天気は昼頃からポカポカと朝夕は寒いです・・・。 りんごの花がピンクに大きく咲いてきました!! 芽吹きから一気に花が咲きます。 りんごの花はとってもカワイイのですよ。 イチョウの葉っぱも日々大きくなり みどりがピ…

4月26日金

昨日は夏日となりました・・・ お天気がいいので軽井沢にお買い物に行きました。とても気持ちが良かったです・・・ 連休は絶対混雑する!!と思って平日に来ました。 浅間山は先日の雪を被っていました・・・ 車窓より桃、なし、りんご、の花が綺麗に見られ…

4月22日月

今日は晴れましたが寒い寒い・・・ お陰で桜さんは蕾あり花あり落花ありで・・・ 昨日は雪を被ったようですがまだ元気で楽しめています・・・ 先日の奈良実家の牡丹がみごとに咲いたようです・・・(実家から花便りが来る)^^; 絶句・・・ 桃色のため息ひと…

4月21日日

雪!雪が積もっている朝となり・・・ビックリです・・・積雪4cmです。 今日は長野マラソンがある日だそうで・・・ 雪の中開催され、埼玉県の公務員ランナー川内さんが優勝したそうです。 寒い環境が良かったみたいです・・・。暑いとしんどいもんねマラソ…

4月19日金

今週は暖かく・・・いい日和の週でした・・・ ↑NHK長野 撮るしんより http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 木曾谷のめじろ・・・ 花へ宙弾丸の如メジロかな・・・ テニスボールが横切ったと思うほど緑の球が目の前を過ぎました・・・^^; ↓散歩中小さなイチョ…

4月16日火

長野は春のような今日・・・ 天皇陛下御夫妻様が昨日から長野入りで 良き日和に恵まれてごゆるりとされているでしょうか・・・ 今年の桜は長持ちしています。えらい、えらい・・・ お天気と寒暖と雨と日差しがいい塩梅でなのでしょう。 今まさに満開!! 道…

4月13日土

オーガスタを見て急にゴルフに行きたくなりました・・・^^; 今日は快晴!!軽井沢近くの望月カントリー・・・ この辺は桜がようやく一部咲きでした・・・寒いのでしょうね。 ちょっと肌寒いですがとっても気持ちよく!! 浅間山がため息ほどの煙を出していま…

4月12日金

冷えます・・・ まだまだ蕾も多く綺麗です・・・ 花吹雪風のかたちに曳かれゆき・・・ 来週辺りに花吹雪になって散ってしまうのでしょうか・・風情だなぁ・・ 丈の低い菖蒲が咲いていました・・・

4月11日木

寒気で山はうっすら雪化粧で寒い朝となりました。 信濃路は梅に桜に桃に雪・・・ 明日も晴れても寒いそう・・・朝は氷点下だそうで・・・ つくしが沢山・・・ ニョロニョロとつくし行進する如し・・・^^; 虹色の丘に土筆のような影・・・ 雪柳も綺麗に咲いて…

4月8日月

今週も始まりました。新学年も始まったようですね。 私が観測している桜ちゃんも咲きました。 幹の近くは花が早く開いていて・・・徐々に全体花が咲くのでしょうね 別の桜も開花し愛らしい事・・・ こちらは少しピンク色が濃く・・・ 公園の桜も枝の先の花は…

4月7日日

昨夜はスゴイ風の嵐だったような・・・ 夢の中で外がゴーゴー云っていたような・・・ 今朝は朝焼けが綺麗でしたが・・・曇ってきました。 とりあえず私の観測している桜の花を見に行きました・・・ 咲いてた!咲いてた!! いつもランニング途中に観察してい…

4月6日土

サクラサク・・・ いつも見ていた桜の木に花が咲いていました!! いつもの観察の対象の花はまだ蕾でしたが・・・昼には咲くでしょうね・・ 同じ木の幹から花が出ているものがありました!! 今日午後から春の嵐といいますが・・・ この桜の木はまだ硬い蕾が…

4月4日木

春の喜雨が降り・・・今朝晴天!! 今日の長野市の学校では入学式を多く見ました・・・ランニング中に・・・ 新一年生のカワイイ事・・・ 桜もすっかり膨らんできました!! 日当たりのよい公園の桜はほころんでいてビックリ 今日の昼辺りには咲く桜が多いで…

4月2日火

今日の長野は春の雨のようです。 乾燥しているので植物も喜ぶ雨となるでしょう。 どんどん成長しています。雨の後はどうなっているか楽しみ! 長野は梅と桃と桜が同時期に見られます・・・^^; つくし!今年初めて見たのです・・・ と・・・思ったら・・・庭…