2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日は久しぶりに春を感じさせる日和に・・・癒されました・・・・ 暖かいので外でランニングする気満々となりまして・・・走りました。 飯綱山もスキー場の筋が見えます・・・ 公園のタンポポも雪解けで綿毛もヘナヘナになって残っていました↓ 今日の日差し…

月曜日

ささ、寒い・・・・と皆云っています・・・長野 青森、秋田も例年以上の積雪に困りきっているようですね・・・ 長野の私でさえも・・・長く続く寒さや雪に今年は辟易しています・・・ 風邪も何度もひきかけています・・・ 諏訪辺りの人も例年よりももほんと…

土曜日

今日は皇太子様のお誕生日・・・旦那も同じ日生まれでした・・・^^; 旦那は今日は友達と「志賀高原」へスキーに行ってきましたが・・・ おもいっきりコケて・・・頬に傷をもらって帰ってきました。 生粋の長野っ子はスキーが上手いので旦那は必死です・・・…

金曜日

昨日は陶芸教室でした。 今回は伊賀の土鍋土で土鍋を作りました。 ちょっとヒビができましたのでおかゆを炊いてヒビを埋めようと思います。^^; と・・・思いきや・・・いきなりご飯を炊いてみました!! イヤ・・・驚き自分で作った土鍋、炊けるもんですね・…

月曜日

また一転・・・大雪の雲低いグレーな日となりました・・・ お買い物途中・・・道の雪かきをしている人がたくさんいました・・・ ↓撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 雪は水分の多いボタン雪なのですが・・・ それが積もると重い「雪かき」となり…

水曜日

暁光や雪しづれ出す善光寺 今日はお天気も良く図書館に行ったついでに善光寺参りをしてみました。 昨晩降った牡丹雪が朝日を受けて一気に解け出していました・・・。 木からも雪がズサズササ・・・と落ちて来ました。 善光寺に入る門下はあまりにも 屋根の雪…

日曜日

第四弾目スキーです。今日もお天気がよく・・・ 2月11日は建国記念日です。空気が凍てる感じの強いこのごろ・・・ 昨日に引き続き飯綱へ・・・ 朝は富士山が綺麗に見えたはず・・・昼からは影が薄かったけれど・・・ 「飯綱高原スキー場」昨日よりも家族連…

土曜日

今日は晴れたり曇ったり・・・ ここのところ寒くて硬くなった体をほぐしに3回目のスキー 今日は長野オリンピックの開催された 「飯綱高原スキー場」に行ってきました。家から近くて車で30分ほど・・・ 4時間券2000円で正味2時間程滑ってクタクタに…

木曜日

昨日は延々ボタン雪が降りました・・・雪の重いコト・・・・気の重いコト^^; 今朝は晴れて気持ちも軽く。 東北地方では春一番が来たとか・・・ でも早くに春一番が来るとその年は 冷夏だったり、台風が多かったりするそうな・・・ 長野は何時かなぁ・・・ ↓N…

月曜日

今日は立春です・・・一応春の仲間入り?^^; 昨日は善光寺の豆撒きでした・・・ 花見よりもスゴイ人と車になっておりました・・・ 家が近いけれども歩くには遠く・・・車で行ったのですが・・・ 断念しました・・・^^;今年は日曜日で人がスゴかった・・・^^;

土曜日

昨日、第二弾戸隠スキー場に行ってきました。 風も無くあまりにも良いお天気なので・・・ 皆アルプスに見とれます・・・ アルプスよ雪原よ宙見張る ] 朝早く兎や狸の足跡だけが雪原に点々と・・・ 雪夜原宙舞う跡の点々と By夢華 足跡がハンコをついたように…