2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

自民 民主 119:308 この結果も海外に住む私には意外でありました。日本は本当に世の中が変わって欲しいと思って居る人が沢山いらっしゃるのですね。政権変えたら日本が変わる?!国民経済と政治との関係はどれだけ関連しているの?子供や青年や老人に暖かい…

日曜日

オリックスvs西武 2-6 と今日は負けました。西武にも意地がありますよね。今日も風邪の為ゆっくり過ごす。喉がやられていて、占いにも睡眠は重要と書いてあったので、寝まくります。薬を飲むとすごく眠れます。今週は本当にゆっくりできました。明日からまた…

土曜日

オリvs西 3-2 で10回裏シモヤマンの満塁センターヒットで逆転です!!今日も勝ちました!!シモヤマンファン(http://ameblo.jp/shimoyaman/entry-10330249603.html#cbox)の私はもう嬉しくて!!9月応援に早く行きたいですぅ・・・!!今日は朝ゆっくり起き…

金曜日

オリックスVS西武 1-0 完封勝ち。何故か私が応援できない時は勝つのですぅ・・・。シモヤマンも打ったし、さて、昨日はホームランのボールが観客の顔面に当たり、10針を縫うトラブルがあったらしいですが、今朝、シモヤマンのブログに本人さんがコメントして…

木曜日

オリックスバファローズvs日ハム 1-3負けてしまいました。シモヤマンも出ています。嬉しいですが負けてます。 さて、今日は朝はゴルフレッスンに行ってきました。右手打ちを最近なんとなく掴めてきました・・・野球と同じく、スゥイングで打つために型をしっ…

水曜日

今日のジャカルタ新聞。オリックスバファローズを最後まで頑張って応援している私達です!!さて、オリvs日ハム 2-6 で負けちゃった!!今日はシモヤマンと日高が復活してくれて、私は嬉しかったんですけど。最後に岡田ゴジラが本塁打だったんだけど負けち…

火曜日

うわぁ!!オリックスvs日ハム戦 私が応援して 延長の末 ビッキーが満塁でヒットを打ちました!!11x-10で勝ちました!!超嬉しいです。私が応援して勝ったのは初めてです。最近勝つ日も圧勝もあり嬉しいです!!クライマックスは無理でしょうけれど・・…

月曜日

今日は月曜日、昨日からネットの調子が悪く・・・朝からプロバイダーに行ってきた。そしたら、無線LANのルータの通信設定を改めてしてほしいと指示された。家に戻り、ルータをONしてからスイッチをオフにしてしばらくたってから、スイッチを入れたら、また復…

日曜日

オリvs楽天 9-10 で負けました。日曜日はネットの調子が悪く・・・ネットできませんでした。日曜日は家の掃除。買い貯めた、バックやらアクセサリーやビーズ細工を整理して眺めてたら一日経ちました・・・。インドネシアに来て、丸8年となってしまいました…

土曜日

オリックスバファローズvs楽天 10-0 で圧勝!!このところ、圧勝するケースが増えてきて頼もしい。昨日は買い物日和。遠近両用眼鏡とか服とか買って気分爽快!夜はレストランでワインを飲んだらバタンQ でした。応援できない時はいつも野球勝ってます・・…

金曜日

戴いた蟹・・・大きくて、殻が固くて、中華包丁がかけそうでした^^; オリックスバファローズvs楽天 3-5 で負けましたぁ・・・・。今日は朝からゴルフの練習をしました。そしたら先生が30cm大の大きな蟹の茹でたものを下さいました・・・。お世話になってい…

金曜日

オリックスバファローズvsロッテ 2-1 で負けましたが、負ける日もありますよね。さて、昨日は朝から、お茶会・食事会の為の着物を着て、道具をダルマワンサホテルに持ち込んでミニ古希祝い茶会の用意を皆でした。教室の皆もせっせといろいろと仕事を分担し…

水曜日

私の好きな画像^-^。今日は私が生まれた日です。お盆が終わった頃なんですねぇ・・・。朝早く、夫の母から電話があり「おめでとう」と言ってもらって・・・嬉しかったです。我が母からは「忘れてたわ」と言われてトホホ^^;。夫?気付かず朝は平常通り出社^^;…

木曜日

8/19(水)Bs応援会をジャカルタの五右衛門で開催しました。「大阪夏の陣」の真っ赤なユニホームを着用して皆さんで写真をとりました!!当日は私の誕生日でもあり、ユニホームは嬉しいプレゼントになりました。また試合も勝ったようでいい日だったですね。…

火曜日

18日はオリックスバファローズvsロッテ 13-2 で圧勝!!そんなゲームも久しぶり・・・。気持ちいいです。明日も頑張って!!と私が言うと・・・ダメナンデスヨネェ・・・^^; さあ!今日もまた頑張るぞ!!有機野菜買って、ゴルフ練習して、銀行寄って・・・と・・・。…

月曜日

今日は朝早くから母から電話・・・。このブログに変な書き込みがあるとの事・・・素早く消して、また寝ました。今日は8/17インドネシア独立記念日で祝日なのです。朝は起きて、NHK「はげたか」のDVDを見直していました。お昼を久しぶりに夫と食べに行き買い…

日曜日

15日オリックスバファローズvs楽天 6-0 で快・快勝!!後半17戦中6勝11敗ですわね。トントンまでガンバレ!!ところで、私が応援できなかった日のほうがいつも良い成績のような気がします。日曜日はネットで応援できると思うのですが・・・。案の定・・・応…

土曜日

ココのところ8:00に眠る私・・・旦那は早く寝てしまう私を心配しています。どうにも用事が入っていてゆっくりできないので朝動き・・・夕刻にダウンしていたのでした。どうやら今日辺たりから元気になり、風邪もすっかり抜け切った感があります。夫はという…

金曜日

オリックスバファローズVS楽天 7-1.「なにわのゴジラ」背番号55(清原の?)の岡田君がすごいホームランでした。す・す・すごいこれからのホープかなぁ・・・。今日は快勝!!キモチヨカ!!私も元気が序々に復活。お昼は友達とエシナで韓国チゲうどんを食べ…

木曜日

オリックスバファローズvs日ハム 8-4 で負け。初めの方は勝っていたのにね。残念。 木曜日、朝からゴルフ練習。午後お茶のお稽古。お茶の時に急にまた具合が悪くなっちゃって・・・即効家に戻り、汚い話、上から下からゲロゲロして眠ったら・・・悪い菌を…

水曜日

オリックスバファローズvs日ハム 8-2 で圧勝しました!!久しぶりに気持ちよい大量点7点を入れ込みすごいでした。いつもこれくらい余裕だと嬉しい・・・。今日は文句無しに嬉しい。良く眠れそう。 今日は朝から書道、お昼は友達とお昼を食べた。その後は、…

火曜日

今日も夫はお盆の日本からのお客様をアテンドでゴルフです。チェンカレンとの事。私は、朝は有機野菜を買って、ゴルフの練習でもしようと思います。・・・水曜日は書道。木曜日は茶道。金曜日はランチ。来週はお茶とお習字が休みで木曜日だけが、お茶の先生…

月曜日

2日ゆっくりしたら、咳もなくなりました。今朝は奈良の母から電話。台風が近づいているとの事・・・。姪っ子はおおはしゃぎ?台風は妙に楽しかった幼き頃を思い出しました・・・。さて、私は今日はゴルフラウンドに行ってきます・・・楽しみだし、元気になっ…

日曜日

風邪でダウンでした。咳が沢山出て熱も出ます。病院に行くと、やはり咳をしている人が多く、現在、風邪と下痢で来る人が多いそうです。旦那は下痢だそうです・・・・。インドネシアって世界のどの国よりも病原菌が沢山成長する国のような気がします・・・。…

木曜日

今日は先生の古希のお祝い茶会であった。お客様席でとても楽しませてもらった。家に戻ったら嬉しい便り。最近ハードスケジュールで今朝風邪をこじらせてしまったものが・・・午後悪化・・・寝ます。明日は昼は先生のお礼の為に食事する場所に下見。夜は友達…

水曜日

オリックスバファローズvs楽天 0-8 61/3勝5敗・・・。シモヤマンファン(http://ameblo.jp/shimoyaman/)の私。応援していても寂しく?! さて、今日は書道と展覧会の受付。友達のご主人や子供さんがいらして・・・楽しかった。お友達の旦那様や子供さんは…

火曜日

今日は朝から、着物を着る。ジャパンファンデーションでの裏千家のローカルの生徒のお盆点ての卒業式。皆で15名程、でお手前して、証書が授けられる。ローカルテレビも取材に来る。結構イベントなのです。毎年あります。生徒は全員ゆかたを着ます。皆日本…

月曜日・夜

月曜日夕方からジャカルタソムリエ協会のパーティーに出席した。ソムリエの田崎真也さんと皆で写真を取った。2ショットもばっちり撮りました。アジアソムリエ協会の一員としてジャカルタ支部も今日、立ち上がったようです。日本12月、大阪の大会に今日ジャ…

月曜日

書道展の様子。↑じゃかるた新聞で。 今日は朝からゴルフの練習。地面でティーショットを打つ練習したので少し、コースでのドライバーに自信がもてた。昼は書道展に顔を出し、夕刻は田崎真也さんのワインカクテルパーティーに参加する予定。

日曜日

今日のオリックスバファローズvs西武 6-53タテ阻止!!良かった良かった!!オリックスのプライドを守ったぞよ。よくやりました!! 今日はゆっくりと起きた。夫は朝早くからゴルフ。元気だなぁ・・・。私は、DVD「ハウルの動く城」を見た。引き込まれて…