2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日金

↑佐久市 大阪G20に次々に関空や伊丹に各国首脳が入っているようです。 議長国の安倍首相は、他国の共通点に多くの目を集め 協力していく姿勢を目指しているようです。 さて、一時でも20か国の笑顔が出会う事があれば日本国民も嬉しいです。 堺の街は変らぬも…

6月26日水

関西もついに・・・梅雨入りだそうです・・・遅い梅雨入りです。 台風もはやくも・・・発生しはじめているそう・・・夏? 今日は堺は晴れから夕刻どんよりしてきました・・・ 明日から雨が続くそうです・・・・ ↑ 千曲市 森 あんず・・・おいしそう・・・ ↑ …

6月19日水

www.kosetsu-museum.or.jp 今日は俳句会で中之島へ・・・ ついでに前から気になっていた 香雪美術館まで足を伸ばしました。 ↑香雪美術館では「中国のやきもの」茶道具が圧巻・・・ 中国の建窯の天目や漳州窯の赤絵、景徳鎮の染付等、磁州窯の青磁 茶入、香合…

6月16日父の日

mucha.sakai-bunshin.com 今日は父の日・・・母の日に対抗して申し訳程度に父の日があるような ふと気がつきましたヽ(^o^)丿 お父さんいつもありがとうございます。お仕事ありがとう。お体大事にしてよ。 今日は好きなように、食べて、買って、楽しんで過ご…

6月10日月

↑コシアキとんぼ 昨日辺りからこのトンボをよく見るようになりました・・・ 夏ですね・・・奈良の田圃の辺りではシオカラトンボをよく見たものです。・・ 生態系が変わったのか、住む場所が違うとトンボの種類も違うのか・・・ 街には、柿の小さな青柿の実が…

6月5日

夫と山口県に帰省しております・・・ こだまを乗りますと・・・ なんと、キティーちゃんの新幹線!! ピンクで超可愛い!!乙女心が騒ぎました・・・ 中に乗ると、USJの続きと思うほどの メルヘンの座席・・・・ピンク・・・ 写真スペースやキティーグッズの…