2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今日は朝関空に降り立ちました。天気良く・・・でも・・・寒かった。昼からだんだん寒くなり、曇りとなり、雪となり・・・晴れとなり、底冷えとなり・・寒い・・・明日の長野はどんなに寒いのか怖くなりました。 今日は家に戻る途中の桜が3〜五分咲きでした…

日曜日

昨日は病院へ行って、薬をもらって、にんにく注射を打ってもらって、夜は早く寝ました。今朝は元気になりました。今日の夕刻日本に向けて帰りますが、元気に帰れそうです。良かった良かった、日本の奈良に帰ってからも忙しく立ち回るので体力が必要です。が…

土曜日

明日は日本だ・・・。3月は早かった。私は少しホッとして風邪です。喉が痛いです。今日も足マッサージしてゆっくりと過ごします。今日はゆっくりして、明日の夕刻家を出て月曜朝は関空です。

金曜日

昨日はダウンしていたが、今日は持ち直す。TVやらネットも4月までなので支払いに行く。日曜日はジャカルターデンパサールー関西空港である。月曜日は関空だ・・・火曜日は早くも長野に出向く・・・4月頭は東京・・・で里の奈良に再び戻り・・・またジャカル…

木曜日

荷出し終わって翌日木曜日。疲れた・・・何もする気力なし。買い物をして、お昼は好きなものを食べに行った。家に戻って残った荷物を整理していた・・・夜も疲れて直ぐ寝た。

水曜日

今日は9:00から引越しである。朝からまだまだ片付けられない物を片付ける・・・無事今日終わるのだろうけど・・・。朝から暑い・・・雨は夕刻にまた降るだろうけど・・・その蒸し返しが朝から暑い・・・。でも案外荷物出しは早く終わるかもしれないな・…

火曜日

明日はいよいよ荷出しである。荷物整理も最終段階。今日は朝に水彩画教室に顔を出して、また家の整理。夫も少し早く戻ってきて家の整理をするようです・・・パソコンは家に出しておきますが・・・My-Key-Bordは荷物に入れるから・・・小さなKEYを打つのが困…

月曜日

月曜日・・・ゴルフの疲れが・・・・体痛い・・・。朝から家の片付けを少しし、今朝は足のマッサージと風邪ぎみの為・・病院へそして銀行。歯医者にも行って歯石をとってもらうと・・・虫歯初期1があり、ついでに治してもらった・・・。体が今日は大変・・・…

日曜日

今日はいにしえ会ゴルフコンペであった・・・113であった・・・13位でした。でも良い思いでとなりました。日本でも頑張ります。今日でジャカルタゴルフ納めです。最近は暑くなってきて、体も順応しなくなってきたので丁度良いです。塩なめて、電解ジュースを…

土曜日

今日はコーランが始まる前に目が覚めました・・・夜早く寝すぎの為。^^;家では、日本帰国の為の片付け、片付け・・・小さなものをどうしたものか・・・。明日は私にとって、ジャカルタで最後のゴルフコンペ「いにしえ会」です。サワンガンバルです。7:20集…

金曜日

昨日のお茶会でジャカルタの茶道教室も卒業しました・・・。今日は、我が家のお茶室?!の畳を全部、お茶のお友達が引き受けてくれることになり、朝に取りに来てくれました。家も随分片付きました。今日は家も片付いて、韓国の垢すりに久しぶりに行きました…

木曜日

今日は私のジャカルタ最後の茶道となります。送別茶会の日です。早朝起きぬけに一回お手前「続きお薄」を練習しました・・・。今日に使う濃い茶をこして、キモノに着替えて・・・朝の茶事に備えます。 さて、ジャカルタにあのオバマさんが来られます。日程は…

水曜日

今日、明日と大忙し・・・。書道の送別会は楽しくなごやかなんですけれど、明日の送別茶会・・・お手前もまだ覚えてないし、今日は先生と打ち合わせで先生宅に夕刻お伺い致します。今日の送別会とても良かったです・・・。ありがとうございます。明日のお茶…

火曜日

今日はバリのハリメラ。ニュピの日です。バリ島では飛行機も飛びません。明かりもありません・・・。ここジャカルタも休日です。街は静かです。お金持ちはこの12日金曜日から本日16日まで連休なので、旅行に行っているのかショッピングセンターは静かです。…

月曜日

今日は父の命日。15年目です。月日の経つのは早く・・・生きていたら、75歳なんですね。私の中では60歳の若いまま?の父です。母も今頃は父の方が若くなっちゃって・・・って思っているのでは?^^;あの頃は定年した父を一寸肩の荷が下りて、老けちゃってって…

日曜日

日曜日は夫もゴルフをしないで、家の物を整理をした。引越し準備である。一日、整理をしたので、腰が痛くなった・・・。一日とてもよく働いて疲れました・・・。物もたくさん溢れて・・・しまって・・・。月曜日は腰マッサージしよう・・・。

土曜日

今日のお昼はランチです。お友達が呼んでくれました。家ではお片付け、お片づけ・・・です今日も。今日のランチはクラウン・プリンスの紅音でした。美味しかったです。話が盛り上がりました。お買い物をして家にもどりました・・・。家のお片づけはできていませ…

金曜日!

週末だ!!イヨォ−−−!!今日はグヌングリスでゴルフだ思いっきりスポーツしてきます!!スコアなんて気にせずブンブン振ってきます!! ウッドブンブン振ってきました。朝6:30に出て、家に18:30に戻りました・・・。今日は朝から「虹」がかかって綺麗なグ…

木曜日

今日は夫の優勝タテを売りに行ったら売れなかった・・・^^;。残念。昼からお茶のお稽古。お茶会のお手前するが、失敗、失敗、友達は茶会の御菓子を作ってきてくれた。美味しかった。なんだか・・・今日は疲れた・・・。最近、口内炎も一杯できてきた・・・・。…

水曜日

今日は書道。このごろは書道もゆっくりと書くことが出来なかったので、朝から沢山練習しておこうと思います。午後は友達とランチして。引越しの為の用事をこなして、一日が終わりそうです。このごろは、友達から「とうとう帰国の知らせを聞き驚いた」という…

火曜日

今朝は寝坊しながらも朝のゴルフに出向く・・・。スダナ。先生と生徒とラウンドレッスンでした・・・。私の悪い癖はスェーです。そこで力が逃げてしまうらしいです。でも今日でラウンドレッスンも終わりです。110でした・・・。今日も暑く、電解ジュースを2…

月曜日

昨日は、ゴルフで疲れましたが、塩と電解ジュースのお陰で、熱射病にはならず、今日の体の疲れもいつもより軽かったように思います。今日は、お茶の送別会。私ともうひとりが送別会の対象です。とうとう・・・そういう時期になってきました・・・。 今日は、…

日曜日

今日はゴルフコンペ。どうなりますやら・・・今日も暑くて、混んでいると思います・・・。終わったら、4時位になりそうです。昨日も家の整理をしていたら・・・暑くて、汗かいて・・・ドッと疲れまして、寝てしまいました。だから、今日のゴルフもリフレッシ…

土曜日

昨日はゴルフだったので、今朝は疲れた。夫は土日はゴルフ。私は引越しの用意をコツコツ・・・・。ネットでは今度、住む、長野県長野市の辺りを検索したり、ジャカルタでは趣味でやった、ゴルフやワイン・・・長野の夫の会社の近くにサン・クゼールワイナリ…

金曜日

今日は朝からゴルフ。日曜日にコンペがあるから練習ラウンドです。私もあと1回のコンペと2回のゴルフラウンドで3月のゴルフはおしまい。24日にゴルフ道具を引越し荷物に詰めてしまいます。あとは日本の長野でゴルフの機会があればいいなぁ・・・。さて、最近…

木曜日

昨日はお雛様だったのですね。すっかり忘れていました。昨日は友達とのメールの行き交いが沢山あって・・・。皆も4月辺りから新生活をスタートしている人も多々いました。4月は東京に少し寄る予定ですが・・・予定が切迫してきました・・・。予定が立ちませ…

水曜日

今日はお習字でした。がもう、私も帰国モードで忙しくなってきました。友達も帰国が決まったらしく、帰る者同士時間が無く、今日急遽マンダリンホテルでフレンチのランチをしました。マンダリンホテルもニューリアルしていてモダンになっていました。外人が…

火曜日

今日は朝からゴルフだった・・・・今日は友達がショートでホーリンワン!!をしました・・・ビックリしました・・・ボールが消えていたので・・・穴を覗くとたまがぁ・・・!!今日はスゴイものを見ました。友達はゴルフ場で証明書もらっていました。今日は…

月曜日

月曜日・・・最近日記が朝には書けるが、夕刻にはどっぷり疲れて寝てしまいます。月曜日は、足のマッサージ、病院(風邪)、銀行、日本人クラブ、頼まれ事を次々にこなす。エアチケットのメール、後任者さんとの奥様とのやり取り、引継ぎ説明メールなど・・…

日曜日

日曜日は朝早くから夫はゴルフだったので、朝食を作り、家を出たらすぐに、片付けに取り掛かり・・・持って帰る、クッションカバーやタオルケット等大型の洗濯の為に日に4回も洗濯機を廻しました。日に2回取り入れをし、大きなBOXにいろいろと物を片付けし…