2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日火

5月ももう終わり・・・・ 明日から6月です・・・・この間はお正月だったような気がするのに・・・↓NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 去年の6月は上高地に行っていました・・・。 今年の上高地も綺麗ですね。緑と空気と水が濃い感じ…

5月29日日

今日は何の日、今日は与謝野晶子の忌日だそうです。 さて、 5月28日(土)は17:00より、さかい利晶の杜にて、 ツアー・オブ・ジャパン開幕前日記者会見が行われました。 明日、仁徳天皇陵前から自転車競技が行われます。 司会はシャンプーハットさんだった…

5月27日金

昨日、井の頭動物園のぞうのはな子が亡くなったそうです・・・ 69歳でした。人間並です。 第二次世界大戦後に初めて日本にやって来たゾウで、 日本で最も飼育期間が長かったゾウです。 いろいろなエピソードのあるはな子。 昭和がどんどんと消えていくこと…

5月25日水

5月も末となりました・・・ ↓NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 千曲市姨捨・水がもうはられて田植えもされているようですね・・・ 今日はやっと雨・・・昨日まで暑かった・・・・ 6月も目の前でもう半年になるのかと思うと年月は早い…

5月19日木

昨日は俳句会で中ノ島へ・・・ 夏日でしたが、中ノ島の薔薇園は人で溢れていました・・・。 薔薇もとても美しく・・・・ 中ノ島の薔薇園・・・風の香りが薔薇でした・・・ ] 白い薔薇は香りがとってもよく・・・ 東洋陶磁美術館もにぎわっていて・・・ 行っ…

5月15日日

週末は良いお天気となり・・・ 夏日・・・熱い・・・気だるいけれど風はまだ涼やか・・・ ↓NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑中山高原・本当に北アルプスとはよくいったもの・・・ スイスアルプスを彷彿とさせます・・・ 今頃のヨーロ…

5月11日水

連休明けは雨・・・梅雨を彷彿とさせます・・・が温かく。 休み明けには主婦は雨ぐらいがゆったりと疲れません・・・↓NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑木曽郡大桑村野尻阿寺・エナガのヒナだんご?! 雀の親子も社会勉強の為地上に降…

5月9日月

ゴールデンウィーク終わりました!! 今年は長いお休みもあったようで・・・。前半は山口県に行ってきました。 休み後半はゆっくりと過ごす事ができて幸せな日々でありました。 緑に囲まれて読書したり、雑誌をたくさん見たり、 今日は一日遅れの「母の日」…

5月3日火

連休最初のハプニングもどうやら収まり・・・ 今日から我がゴールデンウィークとなります・・・ やっとホッとゆったりできます・・・。雨もまた落ち着きます・・・ 夫の里の山口県の海も山も宙の色がとても輝いていました。 田んぼのお玉じゃくしが元気に泳…