水曜日

今朝は25度。昨日の夜夕立が降り、今朝は元気に朝顔が咲いています。76個咲いていました。このところ花数がどんどん増えています。夏も盛りなんだと実感します。そうそう、時々見ているブログでの情報でインドネシアのボゴール植物園では今、ラフレシアが咲いたとか、「ラフレシア パトマ という 種類 で小ぶり だそうです。人気 の ラフレシア アーノルディ はもっと 大きくて 綺麗です。」との事ですが世界の植物ってとても不思議です。(勝手にURL貼り付けてます・・・すみません。http://blog.golfdigest.co.jp/user/libra/
花にはいつも心癒されます。毎朝ホッとします。昨日はゴルフレッスンでした。久しぶりのレッスン。練習を新しいクラブでしました。ウッドは先生曰く・・・「イージーでライトなクラブですから、グリップを太くしてウッドを重たく感じるようにするか、メタルをウッドに貼り付け重くするかした方が良いでしょう」との事で、私には軽すぎるようです。アイアンは逆に重たいので、アイアンのフェースの置く角度を調節をしないとダブリます。慣れるとそれなりに慣れるのでしょうが、最初が大変です。レッスンコーチもいろいろな人、クラブを見てきているので、どんなクラブでも打てる技は沢山知っているのですね・・・。4時間練習しました・・・。暑かった&ヒマ人です。昨日は懐かしい友達から夕刻TELがかかってきて長話しました。
そうそう・・・結局、パート2件TRYして2件全滅しました。年齢制限も無くてあるような、また社会の様子・・・私の実力からして・・・今のところパートはなかなか無いし、受からない様子なので、暫く諦めます。現実は厳しいですね。^^;すっかりオバサンという域の自分も自覚しなきゃね・・・^^;。また、ジャカルタ時代のように、暫く趣味に没頭することにします・・・。^^;。