2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日水

真夏のような関西・・・・ もう梅雨開けしているのではとも思うほど・・・ 6月で8月の暑さである・・・昨日からエアコン稼働しました。 熱中症になりそうな昨今の関西・・・ハンパなく暑い・・・。 さて・・・・ ↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shins…

6月24日日

今日は晴天夏日・・・ 昨日は雨で寒かったのですが・・・ 今日は熱中症注意です。 さて、私は前から見たかった、 「海を駆ける」深田晃司監督 ディーンさん・鶴田真由さんの出演の映画を見に行きました。 大衆向けというより、マニア向けの 物語のような絵本…

6月23日土

昨日は梅雨の晴れ間でとても暑かったです。 熱中症になりそうでした。 今日はまた梅雨にもどって気温もいい感じです。 ↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 長野は今、花の良い季節なんですね・・・・ とっても綺麗・・・・さて、最近、友達の…

6月21日木

6月も水のごとく流れるように過ぎてゆきます・・・・ 地震も心配ながら・・・・今日一日大丈夫でした。 予言では21日に大地震だったのですが、無事なようです。 大地震は18日の事だったのでしょうか・・・ですが油断大敵です。 今日は、お茶のお稽古日・・・…

6月19日火

昨日の朝はびっくりしました・・・ 8時前に突き上げと横揺れ・・・ 今までの経験で一番の揺れでした、時間は短かったですけれど。 丁度、堺から奈良に行く予定でしたので出かけましたら… 車が反対車線、大阪に向かう車が 出勤の為なのか子供のお迎えなのか交…

6月18日月

おお!!すごい地震が8時前にありました・・・ 大阪北部は震度6 私の堺は震度5くらいかな? you-tubeの南海トラフ地震の予言が6月21日木だというものがあって・・・ ちょっとドキドキです。本当だったらどうしよう・・・ 夫がちょうど一緒だったので心強いで…

6月14日木

レバラン休みで夫が帰ってきました。 夫の里の山口県へ行って参りました。 当日は土砂降りでしたが、午後より晴れて 瀬戸内海の島々がとても美しい海でした!! 夕刻の海に夕日の道が美しく輝き・・・ 露天風呂からの景色と風と鳶と燕飛び交う入江は圧巻! …

6月10日日

いつの間にか梅雨となっておりまして・・・ 昨日から台風が太平洋側を通過しております・・・ え?台風がもう? ↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑天竜峡 翠色の川、緑の峡、山並み、入道雲のような初夏の雲・・・ 晴れると…夏を彷彿とさ…

6月3日 日

6月にすっかり入りました・・・・ すごい雨の日もあり すごいお天気の日あり・・・ タチアオイが元気にもうすぐてっぺんまで咲きます。 梅雨・・・ちゃんと来るのでしょうね?と疑うくらい良いお天気です。 昨日は、同窓会の面々と 奈良は信貴山朝護孫子寺の…