2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日月

いよいよ・・・12月・・・師走です・・・。 なんだか忙しいので11月末にほとんど年末の手を打っておこうと思います。 年賀状やら銀行も12月は込み合うし・・・ 11月のデパートももはや・・・混雑しておりました。 でも、皆の顔はニコニコモードで・…

11月25日水

雨の関西。今回の選挙は維新の圧勝でしたね。 大阪もようやく寒くなってきました。ヒーターを入れました。 12月上旬の気温まで冷えてきました。 今日は大阪は南に出ましたら・・・ 南海電車の関西空港を繋いでいるラピートが入ってきたので、 写真を撮りまし…

11月21日土

三連休に突入です。今日も暖かい関西・・・ありがたいような・・・ 昨日は、インドネシア時代の「いにしえ会」有志で天満橋の中華料理屋で早くも、 忘年会をしました。久しぶりに皆さんと会いました。 大阪ではインドネシア駐在経験のあった方の集まりが昔か…

11月19日木

雨があがり少し寒くなってきた大阪です・・・ 今日はボジョレーヌーボー解禁日です・・・・ 今年は50年、100年振りに匹敵する最上の出来とも云われています・・・・ というか、2009年以来の上出来だそうです。今日は、「在釜」お茶会もあり秋の風情を楽…

11月16日月

今日は良いお天気の月曜日・・・また風邪ぎみ・・・・ この土曜日はフランスでは驚くようなテロがありました。 亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。 現在の世界では何時何が起こってもおかしくないので気をつけなくては・・・さて、大阪万博記念公園に…

11月11日水

雨が降って今日は良いお天気。 今日は国産初のジェット旅客機が11日、初めて大空を舞った。 MRJ(三菱リージョナルジェット)は、5度の延期を乗り越え、 この日を迎えた。愛知県豊山町の県営名古屋空港より・・・ 今日の空は洗われ今年の冬がやってき…

11月7日土

11月も7日となりました。変に暖かい関西・・・・汗が出てます。 11月8日は「立冬」ですのに・・・ 例年ならもっと寒いはず・・・ ゴルフ日和で・・・ 三重の名張サウスカントリー倶楽部。 今年は数回ほどしかコースに出てないです・・・でも楽しかったです。…