2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

やはり・・・熱い日が来ました・・・ 万願寺とうがらし・・・の収穫ができました。 8/26金曜日は戸隠の穴釜へ焼き物を収納してきました・・・ 9/2は釜の火の当番です。9/11は焼きあがった焼き物を取りに行きます。 戸隠は涼しいでした。 帰りに野菜直売所で…

木曜日

お盆が明けて・・・・ 涼しい長野です。長野ではゴキブリを見たことがありません・・・^^; 昨日、日中は30度を越えたけれども・・・ エアコンはつけなくともいける位です。 さて・・・夏も深まり・・・秋の気配も漂っています。 昨日は・・・スダレに・・・…

土曜日

お盆は夫の実家の山口県に行っていました。 お墓参りの後、「大島」に寄りました。 海はマリンブルーでとても透明で綺麗です。 大島では、「陸奥記念館」「星野哲郎記念館」「道の駅」に行きました。 先日、長野のテレビで戦艦陸奥の生存者が長野に居られる…

木曜日

サッカー日本代表が昨日、韓国に勝利しました。 スポーツ界頑張っています。 サッカーで韓国に3点差を空けて勝ったのは 釜本選手の活躍した37年振りだそうで・・・す。 笑顔を見せるザッケローニ監督と香川が印象的でした。 「内容にも満足している。強い相…

火曜日

昨日は暑くて、のんびりドライブ、戸隠中社までお参りに行ってきました。 家から1時間位だったかなぁ・・・ 月曜日なのに、観光客が結構多く来て居られました。 中社では狐の嫁入りの俄か雨が降り、一気に涼しくなりました。 にわか雨で山の湿気が多くなりま…

月曜日

いつもJ-PEOPLE(http://www.j-people.net/)にお世話になっています。 編集者の本を朝顔と撮ってみました。^^; いよいよ長野も夏らしくなってきました・・・。暑いです。 今日は「石川遼」くんが「世界ゴルフ選手権」で4位となりました。 優勝者アダム スコ…

水曜日

涼しいこのごろ・・・嬉しいです。 長野の夏も2回目となりました・・・ NHK長野の「撮るしん」↓ http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/200/ 信州のすばらしい夏の自然が堪能できます・・・ 写真の場所に行ってみたくなる昨今・・・です・・・。 私の最近の「撮…

月曜日

涼しい日が続く長野です。風も強く・・・お陰でぐっすり眠れます。 秋のような空です。 今日から8月ですが・・・たぶん強烈な夏も戻ってくるのでしょうね?^^;