2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

雪かきに追われていたような気がします・・・右手の関節が腱鞘炎ぎみ・・・ 今日は晴れてホッとできる午後でした。 ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑善光寺 26日の夜 ↑諏訪湖 25日の朝 こうして見て見るとずっと雪続きだったんだ・…

木曜日

22日2年連続で「御神渡り」が確認された長野は諏訪湖。 平成も25年のおみわたり・・・夢 今年は去年より暖かく蛇のようなゆるやかな曲線を描いているようにも・・・ ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 奥に見えるのは富士山だそうで…

日曜日

日曜日は「大寒」でした。 昨日、今日と良いお天気で・・・ 初スキーに戸隠に行って来ました。 車は満車、満車でした。^^; 颯爽と大寒の山滑降す 今日は大寒との事で・・・肌を刺すような寒さでしたが 太陽を受ける背中は暖かかったです。 10時頃から3時…

金曜日

忙しかった今週・・・雪に振り回された今週でした・・・ ↑NHK長野撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/昨日・・・いや本日仕事で朝帰りの旦那を待っている間・・・ ケーブルテレビを見ていると面白いテレビがあった・・・ 「怒り」という事をテーマ…

月曜日

本日は長野北信地区初釜茶会でしたが・・・・ 朝からものすごい雪・・・ 朝から曇りでサンサンと雪は降り積もり・・・意地悪な感じのお天気です。 朝6:30より雪かき1時間・・・・汗だくでシャワーを浴びました・・。 着物に着替え、車を運転するも・・・雪…

木曜日

仕事初めからやっと明日は金曜日ですね・・・ 主婦で幸せです・・・。^^; それでも、なんだか忙しくて・・・寒くて・・・ さて、私の好きな占い。 石井ゆかりさんの 2013年年間占いです。各星座さんの年間占いがあります。^^; ↓ http://st.sakura.ne.jp/…

平成25年新年1月5日(土)晴天

新年明けましておめでとうございます! 山口県と奈良県の里を経て本日長野に戻ってきました。 特急しなのが木曾辺りにさしかかると・・・ 北アルプスの白い連邦が顔を出し誠に感動的です。 晴天で空も雲も綺麗でした。 去年作った 「大連邦縮緬曳きて初茜」…