2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日月

今日で2月が終わりです・・・・ 昨日は4月頃の気温であったのに・・・ 今日はまた冬に戻ったような寒さ・・・ 夜には雪が降りそうな勢いです・・・・ 先日の暖かい日には・・・ 百舌鳥駅の桜がチラホラと咲いていてびっくりしました・・・ ここの桜はいつも…

2月25日木

今日は国公立の試験日だそうで・・・ 極寒ですがこれからは暖かい日が待っているはず… 頑張れ! さて、3月からは本当に暖かく春が来るようです。 長野も春の便りが・・・ ↓NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑長野市芋井広瀬の県道より …

2月22日月

今日は222・・・何の日? 猫の日、ヘッドホンの日、忍者の日なんだそうです・・・ 猫ニャンニャンニャン・・・忍者ニンニンニン、ヘッドホンは? ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が 重なる日を記念日としたということです。う・・…

2月19日金

今日は24節気の「雨水」です。春の雨なんでしょうか・・・ 朝は放射冷却で冷たかったですがいいお天気のようです。 今日の晩より雨模様です。さすが雨水の時期ですね。 ↓NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑木曽郡南木曽町妻籠宿 まだ寒…

2月17日水

さ・寒い!!また寒気が・・・ブルブル・・・ でもまた暖かくなって、また寒くなるそうです・・・ 体がついてけないです・・・・ でも、2月ですから寒くないとなんだかおかしいのですよね・・・ さて、マイナス金利も始まり・・・株安防止効果はあるでしょう…

2月15日月

PGA・ペブルビーチではV.テイラーが優勝、 岩田選手もミケルソンと首位争いをするも4位でした・・・惜しい・・・。 でも、PGAとても楽しくしてくれました。 先日は松山選手も優勝と日本の活躍が素晴らしいです・・・ と云えば・・・ 錦織選手も4連覇!で凄い…

2月13日土

昨日は春のように暖かっかです・・・ 着付け教室の食事会に行くも中止だったようで・・・ せっかく大島紬とコートを着ていったのに残念・・・ だけど、近くに「利晶の杜」があったので 一人、ふらりとお散歩をしてお茶を頂き、お茶碗を買いました。 お昼は、…

2月10日水

このごろは良いお天気ですが、放射冷却などで朝はとても冷えます・・・ が、お昼はぽかぽかと思ったら案外寒かった今日でした。 朝の空気はピンと気持ちがよいです。 春が近いなぁ・・・と感じはするのですが・・・ フト・・・思ったのはシャープペンで一世…

2月6日土

今年は暖冬なんでしょうね。寒いけれど・・・ 立春になり日差しが優しくなったような気がします・・・ 少し、気持がそわそわします・・・ 梅の花がホチホチ咲きはじめ・・・ 桜も3月末にはさくのだろうし・・・ もう2月もあ*----という間に終わっちゃうので…

2月3日 節分 明日は立春

今日は節分です・・・ 南南東が恵方だそうで、恵方巻はそちらを向いてたべましょう?! スーパーのお寿司売り場は見事に巻きずしだらけでした・・・! 明日は立春です・・・・ 春が立つんですね・・・・ そうそう・・・私達の入籍記念日も節分の日で24年前と…