2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日はジャカルタのイミグレーションに行きました。早く手続きおわりました。今日はお茶のお稽古の日でもあります。お茶が終わり、諸連絡の時に5/3日からジャカルタに、調べ物にてお茶の先生が日本から来られるようです。また、講習会をして下さるそうです…

水曜日

知り合いの方が送って下さった写真。オリックスバファローズ球団勝って1位浮上です。5月は奈良県人会と皆で応援に駆けつけます!! あっという間に水曜日なんですね。今日は日本は休みなんですよね。朝は書道教室です。書も楽しいです。書道が終わり、皆で…

火曜日

桜の写真。今日の陶芸の丸い皿の写真。 今日は朝から、陶芸に行った。そしてゴルフの練習も少しした。友達との約束が急にキャンセルになったので、お買い物をして家に戻った。今日はお昼を抜いたので手がプルプル震えて・・・3:00に昼食を取って元気になっ…

月曜日

知り合いの方から4月初旬の日本の京都の写真を送っていただきました。私は5月のゴールデンウィーク明けに田舎の奈良、斑鳩に一時帰国します。きっと桜は「葉桜」だけど、この葉桜の隆々と伸びる枝と葉っぱにも元気をもらえます。過去8年より、ずっと5月…

日曜日

今日は朝4:00に起き、ご飯を食べ、6:00頃マトアゴルフクラブに到着。でスタートした。朝早く涼しいでしたが・・・8:30から猛暑でクタクタ・・・。最近は韓国おばさんのようなマスク着用しているので、顔は焼けないのです・・・。^^;今日の結果?恥かしす…

土曜日

今日は土曜日。朝は夫をゴルフに送り出し、また二度寝。友達も8時頃起きてきた、一緒にご飯を食べた。彼女も忙しいらしいので、また火曜日に会う約束をして、彼女はまだ訪問地があるらしいので午前中に別れた。私はその後、明日の為にゴルフの練習に行った…

金曜日

今日は金曜日。朝から友人宅へ着物を着て、バティックを見に行った。午後からはジャパンファンデーションのお茶のデモがあった。終わって、着替えて、5:00.日本からの女友達が来てくれて、「高」で夕飯。沢山おしゃべりして、とりあえず、寝るだけなので、…

木曜日

オリックスVS西武 2x-1 日高がサヨナラホームラン!! http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009042306/score この頃はインターネットでライブで見られて便利、決定的瞬間はデジタルデータです・・・がなんとなくこれも面白い。応援しているオリック…

木曜日

今日は茶道の日です。明日はジャパンファンデーションという日イ交流の施設でお茶のデモンストレーションでまた着物を着てお仕事です。^^;昨日の夜は「TOSCANA」で11名が集まり楽しいディナー懇親会でした。新会員の方が2名加わり楽しく食事しました。外国で…

水曜日

昨日の水彩画の成果。皆にも「上達したね」と褒められてうれしかったなぁ・・・。やっぱり続けていれば、上達するみたいです。^^;。画材はパイナップルとぺピーノといちごです。全部インドネシアの果物です。1時間位で書き上げます。水彩画も楽しいです。 今…

火曜日

今日は火曜日です。昨日はぐっすりと眠れました。水彩画に行ってきます。今日はパイナップルとぺピーノが画材。さてさて・・・日本はゴールデンウィークが近くなりそわそわしてきていると思います。「巣篭もり消費」なんて言葉も生まれているようで面白い日…

月曜日

月曜日が始まった・・・。今週もイベントてんこ盛り・・・。今日は朝からゴルフでモデルンへ。火曜日=水彩画教室。水曜日=書道教室。夜、懇親会。木曜日=茶道教室。金曜日=Japanファンデーション茶道デモンストレーション。土曜=休みで日曜日=ゴルフコ…

日曜日

今日は夫が早くゴルフなので朝ごはんに4:30に起きた。昨日疲れて早く寝たので起きれた。コーヒーとパンをセットしただけだったけど。^^;朝は、習字を書いた。昨日は立ち仕事をして疲れたので、足マッサージをした。あまりの気持ち良さにぐっすり眠ってしま…

土曜日

バンドンおばさんのティッシュカバーです。綺麗でしょ。ジャカルタの訪問販売おばさんから買います。母が気にいったみたいです。なんかオシャレだそうです?^^;確かに箱にかぶせると綺麗なティシューって感じになります。 さて、土曜日今日はジャカルタコン…

金曜日

去年12月から始めた陶芸教室。5ヶ月余り。今までの作品を一挙公開?! 上薬の色は白の他、青や茶色や黒もあるのですが、白に統一しています。 「ろくろ」は修行が要るそうなんで、まだまだやらせてもらえないみたい。 さて、今日は金曜日です。このところ…

木曜日

今日はジャカルタコンベンションセンターで茶道のデモでした。着物を着てまたお手伝い。11時〜14時までお茶のデモでした。お手前を頼まれて汗・・・。でも楽しくできました。仲間も和気藹々と楽しく呈茶して下さって今日は疲れず終わりました。ローカル…

水曜日

今日は書道でした。書道を終えて、友達と食事。午後は訪問販売のおばさんが来てくれて、ティッシュカバーを買いました。友達と楽しくおしゃべりして今日も終わりです。明日は、ジャカルタコンベンションセンターで茶道のデモをします。

火曜日

今日は火曜日でした。夜は久しぶりに日本からジャカルタに戻って来た友達とシャングリラで飲みます。ほんと飲みに行くの久しぶり。嬉しい。今日は、買い物に出かけるもすごい車が混んでいて・・・買い物だけで4時間かかりました・・・。しんどぉーーーー。では…

月曜日

今日は朝は陶芸教室へ大皿が仕上がっていた。上出来で嬉しい。今日は小皿を染付けした。焼きあがるのがたのしみです!!お昼を友達と食べて楽しく過ごしました。幸先のよい月曜日という感じ。 オーガスタ最終日、 カブレラは、ケニー・ペリー、チャド・キャ…

日曜日

昨日に続き送信下さった写真。岩つつじと桜。 日曜日、オーガスタでは片山選手頑張っているよう。今日は6位かな?さて、風邪ながらも元気です。3月4月と病みっ放しの私ですが、病に負けてばっかりはいられず今日はカラワンでゴルフして運動してきます!!…

土曜日

奈良の佐保川沿いの桜。知人が送ってくれました。昨日は良い天気だったみたいですね。奈良に早く帰りたいなぁ・・・。桜いいなぁ・・・。 今日は土曜日。オーガスタ予選2日目。片山晋呉-5・今田+1・遼くん+6・遼くんは予選落ちで残念。今田君ギリギリ予選通…

金曜日

今日はインドネシアはキリスト教にまつわる祝日らしい。今朝は、オーガスタスタート日である。(http://sports.yahoo.co.jp/golf/)朝早く夫は今日もゴルフ。朝からオーガスタを見る。石川遼君もまずまずいい感じ+3であがりだけど、18ホール目なんかとてもカッ…

木曜日

頼んだジュエリー。欲しかった形を無理やり作ってもらった。満足。インドネシアだから、日本人が聞いたらビックリするような安価・・・。 今日は、木曜日。インドネシアでは選挙の日で休み。今日は昼からゴルフ。今日は、「石井日記」という星占いサイトのブ…

水曜日

今日は書道教室。やっと、元気も復活。健康って一番大事だなぁ・・・と思うこの頃でした。健康の有り難味は病気しないと判らなかったから、病気もたまにはいいものです。健康って年を取ると害しやすいから、食物も気にしなければならないのだなぁ・・・とこの年…

火曜日

今日は水彩画の日。今日はローカルのフルーツ。「テロンブランダ」オランダナスと云ったところか、ナスのようだけど、酸っぱくて、こちらの人はサンバルにつけて食べる代物のようです。不思議な形と色だったので、画材にしてみました。今日も水彩画の後、友…

月曜日

今日のゴルフ場モデルン。手入れは綺麗で気持ちの良いゴルフ場でした。今日のスコアは・・・久しぶりで悲しい結果に119です・・・。ダメだ!!コースをもっと回らないと!!と思いますが、マレーシアに居た頃はゴルフ場が庭だったので、(家の近くにあった)…

日曜日

今日も夫は5時にゴルフへ・・・本当に元気で感心するわ・・・。私は、このところ、病気状態が普通になっています。体に不具合があっても、「またか」と思えるこの気楽さ。それも年をとったお陰?でしょうか?昨日も下痢とまらず、で病院行ってきました。イ…

土曜日

今日は最早土曜日。昨日は運動して、体は軽くなったけど、今日は、朝起きると瞼が重くなっていました。年のせい?年を取ると本当に昔の元気ピチピチの体はいつまでもあるものでは無いんだと実感するこのごろ。変な話だけど、トイレは近くなるし、疲れやすい…

金曜日。

今週は病み上がり、週末となりました。元気が出てきたので、今日は少しゴルフの練習へ行ってみようと思います。運動して、汗をかくのはいいことですよね。昨日久しぶりに会った友達もゴルフを結構行っているようですけど、健康的に痩せていて、すっきり美人…

木曜日

今日のジャカルタの朝日。眼下には下町が空気全体にモヤのようなものが掛かって太陽がくっきり浮き出てきました。今日も暑そう・・・。朝は、銀行へ、来週はジャカルタは選挙があり、4連休となりますが、やっぱり、夫はゴルフ三昧です・・・。なので、銀行いかない…