2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

この日の帰りの夕方にはとても綺麗な夕焼けが見えました・・・ 「姦しく南国想い秋の空」 今日はジャカルタ時代の友達が東京から長野は松本の友達の家に集合しました。松本の天気は良く、旧開知学校や松本城をチラリと見て松本の友達の家へ。私は長野から松…

水曜日

後ろの雪山は黒姫?戸隠?の山です。 雲と山のてっぺんが見分けがつきませんが、緑の山の上の白い部分が雪山です。 一晩明けて、家の周りの山のテッペンは雪化粧です。冬がもう来ちゃいました長野です。お昼頃より晴れてきて、窓際の部屋はポカポカ暖かく23…

火曜日

今日は札幌は木枯らし一号、初雪のようです・・・。 長野の志賀高原も初雪が降ったそうです。山は雪が降ってそうな寒さ。 「山に雲やや重たげに林檎熟る」 長野もとても寒くて今日のゴルフレッスンもウインドブレーカーの上下で練習しましたが寒かった。今日…

木曜日

しばらくの間ヨーロッパに行ってきました。ちょっと寒いでした。 ^^;嘘です。「秋風の旅情そそりしアトラクション」 東京ディズニーシーのハロウィンパーティーに行ってきました! ジャカルタからの友達と意気投合で私は長野から行っちゃいました。 カボチャ…

水曜日

10月9日(土曜日)若草カントリー倶楽部で「いにしえ会」OBゴルフコンペでした。 左上:鈴木さん、松岡さん、杉山さん、椙原 左下:庄司さん、三原さん、小川さん。 「雨男(秋雨男)互いののしるOB会」 生憎の雨で室内で表彰式。プレーはハーフで中止となり…

土曜日

金曜日

この連休里帰りに奈良に来ています。JR奈良駅も随分変貌しました!!綺麗! ・秋惜しむ非難轟々(ゴウゴウ)キャラクター ・秋暑し奈良路続く碁盤の目 今日はお天気が良く、奈良公園にブラブラとランチを母と食べに行きました。いつものお決まり「菊水楼」で…

水曜日

今日は長野は良いお天気です。先日テレビでやっていた”小布施堂本店”期間限定(9月中旬〜10月中旬)の栗菓子「朱雀」+お抹茶セット1,050円を求めに小布施にドライブに行って参りました。^^; 長野から小布施までは近く、30分程のドライブで行けました。小布施…

土曜日

今日も晴天!長野は松本城(国宝) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8Eに行って参りました。 城の中は急な階段が多くて登るのが面白かった!涼しくて景色も綺麗でした! 松本市立博物館では胡桃沢(くるみざわ)コレクションをしてい…

金曜日

牟礼の林檎が色づいております。 蕎麦の花盛りと林檎畑です。 今日は長野もお天気良く。秋晴れで気持ちよく、ドライブしました。晴れの日はお掃除、お洗濯、布団干し、家のあらゆるものを外で太陽光で殺菌です。自然の恵みをケチな私は逃しません。^^;。ゴル…