2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日土

news.yahoo.co.jp ラグビーワールドカップ 日本VSアイルランド 勝ちました!!快挙らしいですね! 私はラグビーはまったく無知なのですが、面白かったです。 今日は,静岡県は袋井市での試合・・・ その後にまだまだ試合もあるようですが・・・楽しみです。 …

9月25日水

お彼岸も過ぎゆき・・・ 今年の彼岸花はお中日辺りで見かけました。 もうすぐ10月ですね・・・ すっかり風も秋めいております・・・ 稲も実りの秋です。 栗も出てきて・・・ 柿もでてきています・・・まつたけも・・・ 食欲の秋・・・ 芸術の秋・・・ 夕方も…

9月21日秋彼岸 秋分の日

秋のお彼岸となりました・・・ 早くも信貴山の上にお墓参りをしましたら・・・ 昨日は早くもぽつぽつとご家族がお参りに来ていました。 さすがに、お彼岸を迎えると…暑さ寒さが緩みますね。 大阪は朝は袖なしの服では寒い感じがします。 ↑志賀高原 前山 今日…

9月14日土

www.yuki-museum.or.jp ↑南信濃 昨日は雨で大阪は涼しく・・・ 今朝はすっかり秋めいた風・・・・ 元気が出てきました・・・・ が、千葉県は台風の影響で早く復旧が進む事をお祈りしています。 去年は大阪は私の住む堺も台風の風の被害大きく・・・停電、断…

9月9日月

↑長野県 茅野市 昨日から台風15号が関東で猛威をふるっている様子・・・ 浸水するところもあり、水害が気になります。 去年は大阪でも台風で風害の脅威を目の当たりにしたのでとても怖いです。 今日は、関西はまた真夏のお天気で、熱中症が気になります。 夫…