2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日

もすぐ6月です。 ↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 長野はとても気持ちが良い緑美しい季節でした。 レタスもとてもおいしそう! 小諸の辺りの畑とても綺麗でした。 夜には「青霧」といって土地特有の夜霧が出ます。 天気はとても変わりやす…

5月22日

18日から20日まで軽井沢に俳句のイベントに行ってきました。 ↓軽井沢プリンスホテルウエスト 軽井沢は新緑の季節で 朝夕は涼しいもののお昼は暖かく・・・ 金曜日の夜は雨上がりの青霧が綺麗でした。まだ生あたたかい夜でした。 主宰と準備の人達と青霧の夜…

5月17日

暑いです・・・夏のようです・・・ 明日はお天気は下り坂なのでムシムシと梅雨のようです・・・ 今年はお季節が早いのか遅いのか・・・ また雨の後は寒くなるとか・・・ さて、前日は中之島公会堂で俳句会でした。 中之島の薔薇園は綺麗にバラが咲いています…

5月14日

母の日も終わりました・・・ 日本って、記念日が多すぎて・・・ 心が重くなる時があります・・・。 母の日、父の日、こどもの日、敬老の日、勤労感謝の日・・・ 私はどれにも当てはまらない・・・ いつも捧げる人生だ・・・。運命だ・・・。 でも、とっても…

5月9日水

連休も過ぎ・・・雨です。 ドクダミの花が咲き始めました・・・可憐です。 梅雨にはまだ早いですが、もしかしたら・・・・ 沖縄はもう梅雨入りしているそうですから・・・ 今年は年月が早く過ぎて過ぎるので・・・体がついてゆきません・・・。 ↓長野撮るし…

5月4日みどりの日

4月29日はは昭和の日 昨日は憲法記念日 今日はみどりの日 明日は子供の日 今日は少し冷たい風です。ちょっと寒いくらい・・・朝は 以前の方が夏日で連休は爽やかな感じです。 連休ですが、行楽地は人が多くて学生などはアルバイトで稼ぎ時でしょうね。 大阪…