2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日土

明日は11月です・・・。 10月も色々ありました・・・ 55歳というのは印象深い年となりまして・・・ 悪い事?が多く、でもそこから勉強する事も多く 精神的にまた成長の歳とも言えます。 大切な事から諦める事を学び 自分の力ではどうにもならない事も学び …

10月23日金

「寿長生の郷」の待合の入り口に・・・ 遠慮がちに 茶の花が迎えてくれました・・・ 活けてあるお花がとても美しかったので再度UPしました。 敷地には沢山の山の幸がありました。 梅の木・竹・栗・桃・ゆずの木などなど・・ この日は親子どんぶりを食べたの…

10月20日火

www.sunainosato.com 駐車場から待合へ 今日は秋晴れで暖かい陽気の大阪です。 月曜日は秋霖の美しい秋を滋賀県の 「叶匠壽庵 寿長生の郷」大津市大石龍門4-2-1 の山々で楽しく過ごしてきました。 学生時代の奈良の友達が車で連れて行ってくれたのでした・・…

10月15日木

須坂市 秋晴れが続きますが、朝夕は冷えます・・・ 風邪をひきませんように・・・ 秋の果物が沢山出てきました・・・ さて、55歳になると急に体や身の回りの事に不調が増えるような気がします 節目というやつでしょうか・・・ でも、この時期を乗り越えると…

10月14日水

高ボッチ高原 今日も大阪は秋晴れ!!お昼は暑いでした・・・ 朝はどこからか金木犀の香りがしました・・・ 55回目の秋です・・・ 「人生で起きる事はすべて無駄じゃない」 って本で見たのですが。励みになります。 オリジナリティーのある人生を皆送ってい…

10月11日日

台風がUターンしたようで・・・ 大阪は昼前から爽やかな日差しです。 晴れると、お昼は暑いのですが朝夕は冷えます・・・ 今年はコロナのせいで・・・一年が止まったようです。 しかし、GO=TOキャンペーンも始まり・・・ 大阪では応募するも短時間で完売?!…

10月10日土

news.yahoo.co.jp 台風が来ると思っていた週末・・・関西は雨が3日続いています。 が・・・今、青空が広がってきました(^^ 寒いのでエアコンを暖房に切り替えて朝方はつけています。 さて、先の満月はとっても美しく、秋の到来を感じました。 ところで・・・…

10月6日火

www.asahi.com 朝晩寒くなってきた大阪です。 朝は長袖、お昼は半袖の昨今。気持ち良い秋晴れの日が続きます。 告白すると3か月いろいろありました。 自分の事、夫の事、母の事・・・ やっと、話せるまでになったのですが・・・ 精神を病むという事が気にな…

10月2日金

佐久市 久しぶりに日記を開きました。(約3か月振りです) この3か月いろいろありました・・・・ さて昨日は久しぶりに美しい満月が煌々と輝いていました。 秋は月ですね・・・ すっかり、朝夕は寒くなり、お昼は暑く、体温調整に気をつけましょう。 いろい…