2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今日は土曜日。今日はお昼は茶道の方の送別ランチです。外国に友達が3.-5年単位で帰ってしまうのは寂しいです。でもとても楽しいランチでした。私も来年いよいよ帰国です。明日はゴルフコンペです。なんだかお腹がゴロゴロしてるなぁ・・・。インドネシアに…

金曜日

今日も朝からゴルフレッスンへ。来週はゴルフラウンドが多いのです。だから練習、練習なんです。残り僅かなジャカルタ生活でもあります。ゴルフがこんなに庶民的に出来る所もありませんからね。ではでは今日も一日頑張ります!!さて、どうしてか、来週はゴ…

木曜日。

朝は6:30からゴルフラウンド・・・・。眠い!!昨日のお酒が残ってる!!けど朝一がんばろう!で木曜日もバタンQだな・・・。ゴルフが終わって・・・スコア?は・・・・。先生とのラウンドレッスンなのでパターの打ち直しやらバンカーの打ち方を練習したり…

水曜日

今日は水曜日。朝から書道。昼はランチ。3時からはワインセミナー。7時からは「オリックスバファローズの会」とてんこ盛りの日であった。夜も10:30まで飲み会となり・・・・。翌日 6:30ゴルフがあるので、大丈夫であろうか・・・・。水曜日完了です。木曜…

火曜日

うゎぁ・・・久しぶりに水彩画教室。小学生の絵になってしまいました。サボッテばかりいたので上達せず・・・。インドネシアの野菜「ラブシァム」をかいておきました。魚は7月に書いたもの・・・・ウマズラ・・・。今日も楽しく水彩画。明日は書道教室。今日…

月曜日

今日は月曜日、ゴルフ練習。今は左手をヒッチハイクのようにした後の肘のたたみの練習。上手く左手が首にまきつくようになれば、いう事無し。今度の木曜日は久々にゴルフコースに出ます。ワクワクドキドキ。今日は夕刻からドイツ料理にワインの会です楽しみ…

日曜日

朝は4:30に夫はゴルフへ。早・・・!。私は寝てから5時に起きる。眠い・・・平日並み。昨日は茶道で一寸疲れた。今日は午前は山のような洗濯、昨日の写真の編集とCDを焼いた。メールチェック。お昼は買い物をしようと思うも、風邪ぎみなのか喉が痛い、頭…

土曜日

今日は茶道裏千家インドネシア協会の22周年記念であった。 インドネシアと日本文化の架け橋。また人間同士の繋がりはインドネシアも日本も友好を結びたいという気持ちがあることをインドネシアの会長やら役員の方のスピーチで知る事ができた。日本人として…

土曜日

夫は4:30に起きてゴルフに行ってしまった。私は起きて、茶道のデモンストレーションの練習を起き抜けにした。今日はダルマワンサホテルで茶道裏千家インドネシア協会22周年の記念会があり、着物着用で参加しなければならない。私もインドネシアでの茶道は…

金曜日

あらぁ・・・もう金曜日ダワ・・・!今日も良い天気で元気が出てきます。今日はゴルフの練習へ行って、洋服作りのボタンを買いに行きましょう。帰ったら、明日のお茶のお手前の練習と着物の用意をしましょう・・・。 ゴルフは今日も盛りだくさん。今日は左手…

木曜日

今日は木曜日。茶道の日であった。久しぶりにお手前を練習する。今週の土曜日は22周年記念があって・・・デモンストレーションがある。着物を着てまたお仕事。でもこれが私の生活の一部かも。^^;。金曜日はゴルフの練習である。来週は飲み会がまた忙しく月…

水曜日

今日は水曜日。ダルマワンサホテル「石庭」で友達と22周年の打ち合わせがある。その前に、テーラー屋さんに行こうっと^^;。 さてさて・・・日本に帰ったら、どんな暮らしをしようかなぁ・・・と少し期待も持っている私。まずは、携帯電話はi-phone(http://k…

火曜日

今日はゴルフレッスン開始しました。パターからドライバーまで一通りスゥイング覚えておりました。ティーショットも打てて安心。安心。終わって、シャングリラのハイティーを友達としました。延々長話でいろいろと話が弾みました・・・楽しかった!!今日は…

火曜日

今日はゴルフレッスンから。残り少ないゴルフレッスンを頑張ります。100を切れるように頑張ります。午後は友達とシャングリラでお茶をします。明日は茶道の件でダルマワンサホテルへ行きます。木曜日は茶道教室。金曜日はゴルフレッスンかな・・・。また忙し…

月曜日

今日は本屋で「ほどほど」という本を見た。今日からホドホド生活を実行しようと思いました・・・。ホドホドって結構難しい、いつも疲れすぎたり、暇すぎたり・・・「程々」って結構むつかしい。いいバランスってことかなぁ・・・。やりすぎもやり無さすぎも…

月曜日

さてさて、久しぶりにジャカルタ活動開始です・・・。と、今日も友達とランチから・・・。銀行に行って、インターネット支払い、明日はゴルフの練習もしよう。 さて・・・。インドネシアも残すところ・・6ヶ月切りました。フト・・・インドネシアで集まった…

日曜日

今日はいい天気。暖かい・・・ジャカルタの良い所・・・暖かく活動的になれる・・・が動きすぎて疲れる・・・。来週からもまた忙しくなりそう。昨日は友達と食事の後・・・パサールバトウーに寄って、日本で高かった珊瑚の石を見に行った・・・うーーーん安…

土曜日

帰っていきなり地震でビックリしました。今日はパダンに防災で向かっていた女友達と日航ジャカルタで会ってランチをしました。日本からの防災対策員も頑張っているようです。友達も活躍しています。今日は日航でランチをしていたら、知り合いに沢山会いまし…

金曜日夕刻・・・17:15頃地震がぁ・・・!!

パソコンをしていたら・・・アレェ・・・揺れてる?電球が揺れてる!! 「インドネシアのスンダ海峡でM6.1の地震、首都のビル揺れる」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000015-cnn-int 地震でした・・・コワ。メイドさんとエレベーターでアパ…

金曜日

今日は朝から、掃除とパソコンチェック。友達のメール連絡もあったりと・・・と、今日はお買い物に出向く。お昼は、ジャカルタで一番食べたかった、「ESINA」の「石焼チゲうどん」を食べました。辛いのが苦手なんですが、あの濃厚な海老のダシが辛さをまろや…

水曜日

今日は昨日より暖かかったです。窓閉めて寝ましたので寒さで目が覚める事がありませんでした。^^;。今日は昨日のMRIの結果を聴きに行きました。足のシコリは脂肪腫で問題ないみたいです。大きくなってきたらまた来て下さいとの事でした。それも気になるけれ…

木曜日

今日はジャカルタに戻る日です。朝は冷えましたが、良いお天気となるでしょう。夕刻には南国です。寒い日本になってきたのでちょっとホッとしています。 6;00ジャカルタに到着しました。運転手来ていて良かったです。8:30家に到着して疲れました・・…

火曜日

火曜日、朝は冷える冷える・・・もう晩秋・晩秋・・・・って感じです。朝起きるのも辛いです・・・。でもそんな日本の秋もいいものです。 と、思ったら・・・母がここ2.3日天気がいいので私の部屋の窓を全開していたようです・・・私は窓が閉じていると思っ…

月曜日

月曜日だけど体育の日です。今日はとても天気が良い一日だそうです。朝は猛烈に寒くて・・・早くジャカルタに戻りたくなりました。寒い寒い。今日は最後に大阪に買い物と美容院です。ジャカルタの美容院はデザインがイマイチです。やはり、日本は全て上ですね…

日曜日

今日も朝から快晴。朝は冷えました。朝からユニクロ、ヤマダ電機、などを回って、お昼を食べて、家に戻って、夕刻は音の花温泉へ行きました。秋は寒くなってきたので、温泉が暖かいです。食事も済ませて家に戻ってきました。寒くなってきたのでそろそろジャカル…

土曜日

昨日から山口県の湯野温泉に行ってきました。旦那とお母さんと私とで芳山園http://houzanen.com/room.htmlという旅館の鶴の間に泊まったのですが、料理がメチャメチャ美味しかったです。建物は古くて寂しい感じでしたが、リフォームされたばかりで畳も綺麗で…

火曜日

昨日から夫が帰ってきました。日本にも台風が接近しているようで・・・。かぶらないように、今日から夫の実家の山口県に帰る予定となりました。 昨日の夜は少し冷えましたね。おふとんは暖かいのですが、顔が冷えました。^^;。 奈良のシンボルも現在奈良…

月曜日

昨日の散歩のオブジェ。姪っ子が拾った川原の石に絵を描いて、落ち葉と布で秋の置物に、母がススキを取ってきて、家のりんどう、しゅうめい菊、ケイトウ、ききょうを活けてみました。芸術の秋だなぁ・・・。 今日は朝夫がジャカルタから関空に降り立ち、奈良…

日曜日

今日?は1:30に家に戻ってきました。友達の息子さんの車で送迎してもらいました。行ったら男子5人女子4名(ソフトボール仲間)でした。バー&カラオケで小学校時代の幼友達の後輩が経営しているお店でした。カラオケが盛り上がり、夜11:00頃から貸…

土曜日・・・

今日も家族で昼と夜と食べて・・・飲んでいたら・・・友達から急に電話が・・・「飲みにけーへん?奈良もどってるのに水臭いわ聞いたでぇ・・・」ってというわけで、戻っていることが知れたみたいです。9:30に友達が迎えに来てくれます。夜もお酒入っている…