木曜日


7月に行なわれた、ジャカルタいにしえ会ゴルフコンペの写真です。優勝は浜田様、2位荒井様・・・懐かしいです。J-peopleさんも写真をUPしていただいたみたいで、記事にもしていただいて、有難うございます。(http://www.j-people.net/golf/competition/0100711inishiecompe/index.html)なんだかURLのピンポンですが・・・。スダナのゴルフ場ももよく回りました。スダナと言えば隣接しているドライビングレンジで私の師匠がよく教えてくれました。そこで私の長打力が養われたのでございます。I師匠お元気でまだやっておられるでしょうか、Iさんお元気でやってられるでしょうか?メールもせずに申訳ないです。とこの場で誤っておきます。^^;また写真を見るとジャカルタに戻りたくなります。ゴルフがしたくなります。さて、今日は私は茶道の日です。先週は先生のお宅に、「清流無間断、碧樹かつて凋まず」という禅語の掛け軸を掛けておられました。私も、ジャカルタを去る時、お友達にこの禅語と共にご挨拶をしたので、とても印象に残っており、初めての茶道教室のご挨拶の時にそのお軸がかかっていたのでとても「縁」を感じて、入門したのでした。今日は何のお手前を教えていただけるのでしょうか、お軸は何なのかまた楽しみであります。