2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日金

昨日、一昨日、先一昨日と夏日でした・・・ 朝夕は気温は低いものの・・・ 夏バテしそうなお昼でした。半袖でも大丈夫なくらいに・・・。 今日の朝は気持ち良い朝でした。 ちょっと冷えましたが、気持ちよく。 ちょっと大仙公園まで自転車で今年初めての運動…

3月27日火曜日

昨日は、中高学生時代のソフトボール部友達と奈良へランチに出かけました。 佐保川近くに住む友達が奈良近辺のおいしい場所に連れて行ってくれました。 ★天理の「Le Reve」http://lereve-t.com/index.html 「Le Reve」のランチは大きな蔵付きのお屋敷を改築…

3月23日金

用事で東京に日帰りで行ってきました。 21日は東京は雪のところもあったので、着るものに悩んでいて・・・ 昨日は22日に東京に行きますと・・・・ お昼前後よりポカポカ暑くて・・・ コートを脱ぎました・・・。 ↑神保町駅すぐ 共立女子大学前の桜 東京の人…

3月21日春分の日

今日は春分の日で祝日 だけど、雨で東北は雪のところも・・・ また、「寒」に戻り・・・ 体が寒暖差に悲鳴をあげそう・・・ ↓NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑飯山市 和歌山は昨日、大阪は今日、桜の開花発表でした。 例年より8日程…

3月19日月

今日は雨ですが暖かかく・・・ 沈丁花が雨の中匂い春を感じます・・・ 桜も日本列島・・・咲き始めるようですね・・・ ↑近畿でも来週には桜が見られそうです・・・ 少し雨で寒くなりますが、恵みの雨で桜の蕾も膨らむ事でしょう・・・。 今日は、BSで池上彰…

3月14日水

今日は暑かった・・・・初夏でした。 昨日もその前も暖かかったのです。 今日はコートを脱ぎました。 今日は、俳句会で中之島公会堂まで行きましたが、 皆、外に出て、お昼ころは日光浴していました。 私も、暖かくてルンルンして公園を歩きました。 帰りの5…

3月11日日

最近、アニメの力って凄いと納得する事がありました・・・ そのアニメは・・・ 文豪ストレイドッグスです・・・ BSテレビの夜中の1時に放映しているアニメらしいのですが・・・ 昔の文豪たちがキャラクターでその文豪の有名なフレーズなんかが 武器のパワー…

3月8日木

暖かいと思いきや・・・・ やはり・・・ヒヤッとする日にもどり・・・ また・・・暖かい日になるそうです・・・。 なので、風邪をひく人がまた多くふえていそうです・・・。 体調管理が大変な春の季節の代わり目だそうで・・・ きょうはまた、夕刻より大雨に…

3月4日日

昨日今日と暖かい・・・というより・・・・ 暑くて・・・・ 啓蟄・・・でした。虫がもぞもぞする日はいつもあったかいです不思議に。 気温21度超えの大阪は春を通り越して・・・初夏でした・・・ 車もエアコンをつけたほど・・・ 外に出て日をあびたくて、自…