2008-01-01から1年間の記事一覧

2009年 明けましておめでとうございます!

大晦日

今日は大晦日です。ジャカルタは平日。働く人は働いている。私は水曜日で書道教室だった。子供は書初めを描いていた。先生に年の暮れの挨拶をして、友達とは昼食を一緒にして、来年の初ゴルフを約束して解散した。私はその足で、日本食材店の「パパイヤ」で…

月曜日&火曜日

2日間は日本からのお客様4名と夫の会社関係の人と一緒にゴルフをした。初日29日はポンドックチャベでした。男性はガンガン飛ばすので気後れしてしまいました。久々のデビューでしたが・・・。一箇所3回も池に入れてしまいすごいスコアになりました。122^…

ちょっと早めの年賀状・・・試作のような完成のような・・・^^;

チョット早めの「明けましておめでとうございます」のWebの年賀状。今日はまたまたゆったりとした休みでして、年賀状を作ってみた。どうでしょう?MIXIにも貼り付けちゃった。ちょっと早いですが、「明けましておめでとうございます。」自分で合成して作った…

日曜日

今日も旦那は5:30にゴルフに出かけた・・・明日、明後日とお正月は私も日本から来られた旦那の会社の方とゴルフをご一緒する。が、喉が痛い---風邪に取り付かれた!!昨日はしんどいなぁ・・・と思い、病院で風邪薬をもらってきた。プロポリスも飲んだ。今日は…

土曜日

旦那は朝5:30にゴルフに出かけた。私は髪の毛のカットと染めに家を出た。買い物をして家に戻り、Web上での年賀状を作ったりして楽しんでいた。旦那が戻ってきて、お面白い話をしてくれた。以前12月の前半に、私はスナヤンプラザそごうで、「原田泰造」と…

金曜日

金曜日は朝からゴルフレッスン。ゴルフクラブで友達と会い、練習した。午後は旦那とご飯を食べて、恒例の餅つき大会に参加、もち鍋を食べて家に戻る。日本よりも年の瀬らしい行事でなんとなく・・・正月気分が持てた。大きな鏡餅も小餅も作った。お餅でお腹…

木曜日午後

昼は奈良の母から小包が届いたと電話があった。クリスマスに間に合って良かった。姪っ子ちゃんにもプレゼントが間に合って良かった。今日は朝から、夫とゴルフの練習。汗だく。お昼はプラザインドネシアで飲茶。夜は「る・ざーと」で気楽にパスタDEディナー…

木曜日

メリークリスマス!朝早くから旦那のお母さんから電話。小包が届いたとの電話。良かった、良かった。娘さん家族が大晦日から来るらしく今年は一人のお正月ではないそう。お元気そうだったので安心した。今日は休日で旦那もゴルフが無く、ブラブラする休みと…

水曜日

今日は朝から書道教室。教室に行くと、先生が大きなクリスマスケーキを用意してくれていて・・・ケーキを食べた!!今日はクリスマスイブなんだなぁ・・・と思った・・・。午後は私の家に「へび皮おばさん」が来てくれて、7人でいろいろな財布やかばん、靴…

火曜日

今日は火曜日。最近ゴルフレッスンに通っている。現在フォーム改造中。でも割と振りと論理は納得しているので、フォーム改造も苦しいけど早く改善したいと一生懸命。フォームの無駄を省き、振りも小さく、コンパクト。ヘッドスピードに頼らなければそこそこ…

月曜日

今日は月曜日。母から電話。いつも日記を見てくれているので、先読みされていて、話が早い。有難く。さて、今週、日本に帰国する人も今週大勢居そうなので、そろそろ年末っぽい。今日は、お茶の自主トレを我が家でやった。教えてくれる方がいたのでとても有…

日曜日

今日はEMI-FujitaのCDを聞いてゆったり日曜日。豚シャブを昨日用意したけれど、夫はゴルフ納会で食べられないというので、一人朝から豚シャブを食べている私は???量は入れてないけど朝からパワフルフルです。天気は生憎の雨だけど、音楽とマッチしてゆっ…

土曜日

金曜日の深夜、夫はお酒を飲んで帰ってきて、急に探し物をしだした・・・。ガサゴソするので、私も眠れなくなって不機嫌になった・・・。が旦那は眠れぬまま、探し物が見つからぬまま朝5:30にゴルフコンペの為、家を出て行った・・・・。大丈夫かな?^^;ゴ…

金曜日

今日はもう金曜日。今日はゴルフレッスン。フェアウェーウッドがなかなかパチンと当たらない。今日2時間では克服できず、コツは少しつかめた位かな。また来週、頑張る。午後はお買い物をして、車の契約書を提出に出向く。営業の女性と楽しくてついつい長話…

木曜日

あっという間に木曜日。今日は朝から郵便局。陶芸教室。そして午後は茶道教室であった。陶芸は以前粘土で作っておいたお碗・小鉢・小皿に白い上薬をかけた。あとは焼くだけ。来年出来上がるのが楽しみ。初作品になる。どうなってできあがるのかな?料理など…

水曜日

今週もあっという間に水曜日。今日は午前は「書道」午後は友達と楽しく昼食、そして一日が終わるでしょう。木曜日は「陶芸」&「茶道」金曜日はゴルフレッスン・・・。学校のような毎日のリズムが心地よいこの頃。それも好きな事ばかりしています。きっと今…

火曜日

昨日はシンガポール。今日はジャカルタ。火曜日は朝から、ゴルフのレッスンの日常に復帰。今、ゴルフの打ち方改造中。年を取っても打てる極楽の打ち方です。今までは若さに任せたパワー振りでしたが、めっきり年をとり、パワーが持続しません。最近はコツン…

月曜日

シンガポールから帰って来ました。10年ぶりでしたので楽しかったです。夫の会社の方にもお会いして楽しく過ごしてきました。

金曜日

お腹の調子はまずまず・・・。昨日の昼に飲んだフレッシュオレンジジュースがヤバかったんじゃないかな?と思いあたった・・・。食あたりの薬を飲んで現在は大丈夫だ。下痢は止まったのでホッとしている。今雨季で食中毒など注意したほうがいいですね。無事…

木曜日

今日は朝から、陶芸に行くはずだったが。銀行行って、電話料金払って、買い物して・・・と思っていたら・・・陶芸教室行きそびれた。仕方ないから家に戻り、そごうで買ったパンを食べて、お茶のお稽古に行った・・・ら・・・急におなかの調子が悪くなり、ト…

水曜日

今日は書道教室。午後は友達といろいろと話ながらのランチ。美味しかった。帰ってきたら夕刻で・・・。あっという間の一日であった。木曜日は朝は陶芸。昼はお茶のお稽古である・・・。

火曜日

休日が明けて火曜日。今日はゴルフのレッスンの日です。チランカップの先生に教えてもらう為に朝9:15に家を出る。10:00-12:00までレッスン。今日はフェアウェーウッド・・・なんとなく感覚がわかってきたが、左足の壁がどうにもグラグラスエーしたり・・…

月曜日

今日は「ポトンカンビン」でイスラムの祭りのようなものがある祝日。ヤギを生贄として神にささげ残りのヤギの肉を皆で分けて食べるというものらしい・・・。今月はヤギや牛が店先に7〜10頭売られている。昨日の夜よりコーランの音が止まず煩くて眠れなかった…

日曜日

日曜日旦那は早朝ゴルフ。私はウダウダ過ごす。朝はスナヤンで買い物。バーゲンが始まっている・・・。帰ろうと思ったとき・・・篤姫に出ている「大久保ドン」に似た人を見た。でもジャカルタになんか来てないよな・・・?と思ったんだけど、本当に似ていて…

土曜日

土曜日。朝から「水彩画教室」「檸檬」を書いた。久しぶりに絵を描くのは楽しい。終わって、ゴルフの打ちっぱなしに向かう。ウッドがまた崩れてきた。ご飯を食べて、日本食屋で買い物をして、夜は夫とやきとりで一杯飲んで土曜日も終わる。来週はシンガポー…

金曜日

今日も何かと忙しく、朝を過ごし、午後は送別会でレストランへ。終わって友達とワインフェスタに出かけた。今日も一日とても楽しく過ごした。何でも有難い、何でも学ばせてもらっている。それから、「有難い」という言葉をいつも使ってみる事を悟る。人生に…

木曜日

師走・師走・師走・・・・先生だけが走るのではありません。私も走っています。今日は急に嬉しい友人からの誘いでワインのフェスタに行きました。ワイン久しぶりで楽しかったです。朝は陶芸教室で四角いお皿を作りました。次回は色を付ける段階にいけると思…

水曜日

今日はゆっくりと陶芸に打ち込もうと思っていたら・・・。毎週水曜日は陶芸は休みでした・・・。がっかり。で、買い物をしたり本を買ったりしてブラブラとしてそれはそれでよい休みとなりました。今週は突発的な事が多くて・・・。忙しくないはずなのに・・…

火曜日

今日は、朝かから、ゴルフのレッスンを受けた。ゴルフは7年前にジャカルタでまた目覚め、3.4年は頑張ったが、日焼けと体力の低下と手術で中断していた。が7年目にしてまた最近10月頃から元気が出てきたので始める事にしたのだが、我流、我流で自分の…