2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今朝は朝早くからゴルフコンペであった。旦那の会社を含める3社コンペであった。3社で競うのである。朝は5:30に家を出てインペリアルゴルフクラブ。日曜なので80万ルピアはする・・・土日は高いのね・・・。コースがまた難しく、パターが最悪で今日のス…

土曜日

今日はゆっくりの土曜日。夫は土日は毎回ゴルフ。昨日は、おなかの出っ張りが気になるので、下剤を飲んでみた・・・。朝、スッキリして・・・おなかの出っ張りもすっかりヘッコンだ^^;!!なんだか宿便?だったみたいで・・・す。毎日お通じがあるのに、…

金曜日

最早・・・金曜日。満月、水星順行・・・。という事で安泰な日々が送れそうな週末です。今日は朝からゴルフレッスン。昼からは2週間続く胃痛腸痛の様子を診て貰おうと病院に行ってきます。行ってきましたが、問題ないようです。でも、体重もそんなに増加し…

木曜日

今日は早・・・木曜日。茶道教室と飲み会です。朝は9時頃に茶道教室に行き、今日はじめての「茶通箱」のお手前を見学しました。箱の扱いの手さばきが楽しいですが、覚えられませんでした。でも楽しかったです。お稽古は皆で5名でお茶の飲みすぎで胃が痛く…

水曜日

今日は昨日運動をしたので、よく眠り、目覚めもとてもよく、体もとても軽くいい感じです。今日も一日良い日でありますように! 今日は書道のお友達とシャングリラでランチを楽しみました。終わって、久しぶりに本屋で単行本を1冊買いました、家に帰って一気…

火曜日

今日もなんだか・・・不具合多く・・・。朝6:30ゴルフをしようとスダナに行くと、コンペが入ってできなくなっていた・・・。で、カラワンに行った・・・らキャディーが初めてで・・・最悪だった。で怒りまくり・・・スコアボロボロだった・・・(日常だが・…

月曜日

また今日から一週間の始まりです。昨日は家を少し片付けようと茶道の道具からまとめていたら・・・小物が多く・・・気がついたらお昼も食べずに夕刻まで片付けていました・・・夫が帰ってきて、「竜馬伝」を見て寝ました・・・・。今日はゴルフの練習だった…

日曜日

金曜日のコンドルズ公演後、近藤さんリーダ他と・・・。皆いい人で気さくに話ができました。昨日の公演はどうだったのかな?面白かったハズ。今日は高校生を集めてまた好演しているでしょう!!昨日はローカルのパール屋さんに行ってネックレスを作ったり、…

土曜日

昨日のコンドルズの一員と・・・楽しかったよ!!今日も盛況お祈りしています! 昨日の朝のキモノの着付け教室の袋帯の成果・・・。↓ 今日土曜日はノンビリと過ごします・・・。

金曜日

最早、金曜日でございます・・・。1月もあっという間でございます。今日は朝からキモノの着付け教室。夜は「コンドルズ」です。ジャカルタから少し離れた、インドネシア大学近くまで行ってきました。インドネシア人の人が多かったです。でもコンドルズも流…

木曜日

今日は木曜日。雨季で曇り模様。朝はゴルフの練習。午後はしっとりとお茶の練習です・・・。明日はキモノの着付けの練習。「二十太鼓」の結び方を習います。夜は友達と「コンドルズ」が日本から来るというのでインドネシア大学の近くのテアトルまで見に行き…

水曜日

今日はお友達の家の見学と、ジュエリー屋さんを呼んだというので見に行きました。お宅はとても素敵で330mもある広いマンションでした。ジュエリーも皆さんすごいのを作っていました・・・50代-60代の奥様のショッピングって半端ではありません・・・・…

火曜日

今日はお友達とゴルフラウンドの約束でしたが、雨が一日降りまして・・・ずーーーと練習をしていました。朝の8:00から12時まで・・・^^;。途中練習の人と合流し、12時は生徒4人で先生のレストランでわいわい飲んだりお話をしたりで楽しみました。買い物をし…

月曜日

昨日は、いにしえ会(奈良県人会)の新年ゴルフコンペと新年会でありました。朝からゴルフに夜は新年会で忙しく・・・日記書けませんでした。昨日の様子を写真で添付しておきます。 今日は月曜日、母から電話。奈良は天気の良い朝に見られる、放射冷却で霜が…

土曜日

今日も雨模様。最近はジャカルタも寒い・・・。寒さで目が覚めます。寒いので・・・インドネシアの火山がどこか活発化していて地震起こらないといいです・・・。(勘です)今日は車が無いので家で過ごすつもりです。家で明日のコンペのパターの練習とかいろ…

金曜日

早・・・。もう金曜日。最近のジャカルタは雨が多く、寒いです。これからは洪水の季節なんですよね。さて、昨日はDVDの「Jin-仁」の最終回を見ました。面白かったですが、漫画とはまたストーリーが違ったみたいですね。漫画を知らない私は違和感無かったです…

木曜日

今日はお茶なんですが・・・断れないゴルフが入り・・・やってきました。雨が降り、また降り・・・コンディション悪かったですが、楽しかったです。お昼は皆さんと食事をして楽しかったです。日曜日にはまたコンペなのです・・・。頑張らないと・・・ゴルフ…

水曜日

今日は書道の日です。昨日は水彩画教室に久しぶりに行って、旬のとうもろこしとピーナツを描きました。皆から「いいよ---」と嘘でも言ってくれるから嬉しいです。たまに描くと力が入って細かく下絵をかけました。さて、夜はDVDを見ました「仁」です。面白い…

火曜日

昨日の夜は「JIN-仁」というドラマDVDを見ました。夫が買ってきました。面白かったです!!ジャカルタの友達うちで流行っていたので見たかったのです。現在の医師が江戸時代にタイムスリップをした設定で坂本竜馬とか出てきて面白かったです。大沢はいつも泣…

月曜日

今日は月曜日。あ・・・日本は成人式でお休みのようですね。今日も朝から母から電話。元気そうです。私も元気です。ではでは・・・今日からまた一週間の始まりです・・・。今日は久しぶりのお友達とジュエリー探索をしました。パサールバトゥーに久しぶりに行き…

日曜日

日本は3連休のようですね。お天気も良ささそうですね。ジャカルタは雨季で雨が多く・・・雨の頃は肌寒く、雨の後はお天気が良く猛暑になるので体温調節がおかしくなります。暑いと夏バテ状態、雨だと冷え症状態で風邪を引く人も多いです。私もなんか天気に左…

土曜日

今日は9日。新年も9日目です。今日は「初釜」先生のお茶を頂き、昼食をして新年を皆で迎えます。今年もジャカルタはあと残り僅かなんですが・・・。あっという間に帰国の日もくるのでしょうねぇ・・・。 今日のお茶会楽しく過ごしました・・・。今年でジャカ…

金曜日

もう金曜日です。今週も早かったし、すでに日常が始まってゆっくりしている暇も無く・・・お正月も過ぎたんだなぁ・・・みたいな感じです。今月は新年会が多くて・・・飲み会も多く夜に弱い?!私は夜の飲み会は苦手です。朝派なのでゴルフの朝早いのは全然OKで…

木曜日

私の好きなサイトで見つけました↑今日から大阪の近鉄百貨店阿倍野店で「井上博道写真展」が開催されるそうです。http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/promo/inoue/index.html 石井ゆかり著「禅語」の本の写真を担当された写真家らしいが、その本も欲し…

水曜日

今日は水曜日。書道教室の日です。まだお正月なので気分は書道です。私は隷書(れいしょ)がとても好きです。今日は新年会でランチが楽しみです。書道の後、「彩」に食べに行きました。コースを9人で予約していたのでとても美味しい料理が出てきました。お…

火曜日

今日は朝早くからゴルフです。ゴルフで疲れ、風邪ひきそうですが・・・できるだけ元気があります。早く100切りたい・・・・。では朝、行ってきます。火曜日はいつもラウンドレッスンなのですが、朝一番に練習、それからラウンドなんですが、今日は生徒2人み…

月曜日

今日は1/4(月)日記の表紙を替えてみましたがやっぱり元に戻しました。なんか従来の方がおちつくもんね。さて朝は母から電話。奈良は寒くて風邪を引いたみたいです。私は、昨日は朝早くから知り合いのゴルフコンペと夕刻は新年会で一日慌しく過ぎました・・…

日曜日

今日はゴルフを習っている先生の知り合いのゴルフコンペ&新年会でした。今日のスコア・・・108ダメだ・・・寄せとパターとバンカー今年の課題。完璧になったら100を切れるでしょう。終わって、食事を皆でしてから、夕刻はメンバーの女性の方のお店「樹林」で…

土曜日

今日は2日。旦那はゴルフ。私は家。明日はゴルフコンペ。一昨日のゴルフの疲れがまだ残っています。今日はメールの返信や日本の方へのメールを打っていました。パソコンで遊んだり、バーゲンに行ったり・・・テレビ見たり。今日は朝はカンカン照りでしたが、…

元旦 2010年1月1日(金)

今日は朝の4時頃に目が覚めた。初夢はワケ解らない夢でした。よく見るのは大学の単位を1つ落とした為に卒業できない夢なんですが、初夢もまた類似した夢でした。「ゼミの単位をあげるゴルフをします」という先生の言葉に4名の組を作らないといけないのですが…